最近のこと


先週の土曜日のこと。


友だちと千葉の銚子に行ってきました。


朝4時に起きてほぼ始発の電車に乗って
千葉の銚子へは8時半着!(早っ!)


ドルフィンウォッチングツアーからスタート。
(春になると銚子ではイルカやオットセイが見えるそうです)
IMG_1276.jpg

お天気もよし、
IMG_1271.jpg

海も春の日ざしでキラキラ。
IMG_1261.jpg

さい先よいスタートに思われましたが
春の海は荒れていて・・・(^ー^;)
写真でも分かるでしょうか? 
波がものすごく高くて小舟のボートは揺れる揺れるー。


結局、イルカにもオットセイにも会えぬまま2時間でUターン。
(帰りにくじらの尻尾が見えたって船長さんが言ってたけど
 目視できず。。。)


その代わり?に
犬吠埼ホテルでペンギンに癒され〜
IMG_1280.jpg
(ペンギンの前で写真撮ったけど
 船酔いしてボロボロ。10才くらい老けていた・・・)笑


その後も犬吠埼の景色が一望できる足湯で温まり〜
(景色、とても綺麗でした! ドライブしたくなった!)


お昼ご飯はマクロビランチ。
IMG_1282.jpg IMG_1285.jpg
とても優しいお味。 とても手が込んだ料理でした。


念願の銚子電鉄にも乗って〜

IMG_1288.jpg IMG_1289.jpg IMG_1295.jpg

ぶらぶら散歩しながら海の幸のお買い物もして。



実は先週、とても仲良くさせていただいた友人の突然の訃報があり
悲しくて信じられなくてぼんやり過ごした私。

春の風と海の景色と。
電車に揺られながらたくさんおしゃべりして。
少し気持ちが落ち着いたような気がします。

誘ってくれた友だちに感謝したいです。
ありがとう! 楽しい1日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして日曜日は。ワンコ友だち3人とランチ。

IMG_1297.jpg
愉快な仲間たち。 
なのでいつも話に夢中で写真を忘れてしゃべる、食べる、しゃべる、食べる!
はっ! 写真!! ということでデザートをパチリ(笑)。

お互いのワンコのエピソードにほっこり。
みんなの明るさにほっこり。
ほっこり気持ちが温かくなった日曜日。
いつも楽しい気持ちにしてくれてありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして火曜日は。

会社時代の友だちとランチ。

IMG_1305.jpg IMG_1303.jpg

もうねぇ・・・どうしてでしょう。
写真を撮り忘れてしまうんです(笑)。

ということでこちらもデザートの写真。
(ちなみにメインはボンゴレのパスタでした)
友だちが頼んだ「ほうれん草とトマトのケーキ」は大胆にも
サラダほうれん草がどどどーんとささっていました。


偶然にも同じような経験をしていた私たち。
「春だしお互いに元気になろうねー!」と
いっぱい喋って涙したり笑ったり。
嬉しかったー。ありがとうねー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも何かあると不思議とこうやって
友だちに会うことが多い気がします。
先に決まってることもあれば、急にお誘いしてくれることも。
不思議だなー。以心伝心的なかんじかな?
ありがたいです。


ゆっくり前を向いて、少し立ち止まったりしながら
進んでいかなきゃ・・・ですね。
いかなきゃ、ってことはないな。 
いこうかな。でいいや。


今回はとても長くなってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございました。


春の洋服やバック。
作りためている物があるのでアップしていきますねー。
これからもマイペースですがよろしくお願いします(^ー^)。



この記事へのコメント
1826. chocotto-san   URL  2015/03/19 12:19 [ 編集 ]
fujiko さん。こんにちは。お友達の訃報を受け、さぞかし、つらかったかと思います。なんと申し上げていいのか分かりませんが、周りに沢山のお友達がいて、美味しいものを食べて、たくさんお喋りして、少しは、元気になられていたのならよかったです。
それに、自然を見たのも良かったのかもしれませんね。銚子の海で、小舟にのったの?なんか、すごそうね! 犬吠崎の海が一望できる足湯、って惹かれる~。
ごめんね。こういうとき、なんて言っていいか分からないね・・・。
でも、お友達も、きっと、天国で、これを見て「よかった、つづけてね」って思ってくれていると思います。 
つくり貯めているもの?!すごい量なのかしら(笑)。楽しみにしてますね。
1827. fujiko   URL  2015/03/19 13:57 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
 chocottoさん、ありがとうございます(^ー^)。
 ごめんね、コメントに困ってしまうよね。
 でも元気出て来ました! 
 そうなの、きっと自然を見たのもよかったのかも。
 イルカやオットセイ、いるのかー?? この荒波で!?
 ってくらい小舟は揺れに揺れたけどそれも楽しい想い出。うふふー
 また来てねチケットいただいたのでまたリベンジします!
 足湯もいつまでもつかっていたいくらい気持ちよかったー。
 
 そうですね。きっと日常に戻っていくことが友だちへの
 恩返しなのかも(^ー^)。
 つくり貯めているといっても、ブログの更新がノロノロだから
 そうでもなかったりして?笑 
 でもマイペースにアップしますねー。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/317-650c608f
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク