2015 New Year

あけましておめでとうございます!

mono113.gif


すっかりご挨拶が遅くなりましたが
2015年もよろしくお願いいたします。


温泉にふぅ〜ってつかっているような
ゆるくてほんわかな1年になるといいなー♪



新年の初縫いは昨日のこと。
クゥの洋服を作りました。
そういえば去年も初縫いはワンコ服だった!


かわいくできたー♡ と思ったら
ぱっつんぱっつん(笑)。         見事に背中に食い込んでおります。。。
_DSC0313.jpg _DSC0315_20150104163808814.jpg

今年9才になるクゥ。
代謝が落ちちゃってなかなか痩せません!
今年もいっぱい散歩に行かなくては。。。
_DSC0318_20150104163809582.jpg
デブデブって言わないでー。。。


今年はミシン以外の趣味も色々楽しみたい気分です。
でもでも作りたいものも頭の中いっぱい。

時間のやりくりを上手くできるような1年にしたいです(^ー^)。


みなさんの2015年も素晴らしい年になりますように☆





☆ ☆ ☆

年の瀬のとある晩のこと。

masumiさんのお部屋にお招きいただいて
お酒を楽しむ会。

IMG_1197.jpg IMG_1194.jpg
和食とワイン! そして上質な調味料の数々。
masumiさんに上級者な飲み方を教わってきました。
白にも赤にも和食って合うんですねー! びっくり。
ホワイトバルサミコ。初めてでした。とっても美味しかった!

和食なのでさっぱり。
翌日、体がドーンと重くなることもなく
(お酒はしっかり体に残ってたけど。。。)
とてもヘルシーな大人な会でした♪

楽しくてすっかり居座ってしまいました(^ー^)
masumiさん、楽しい夜をありがとうございました!


そして、masumiさん宅にchocottoさんからのプレゼント。

_DSC0308_20150104170948d70.jpg

 わ、わたしにも!! 嬉しいー♪
 旅行のお土産の木版プリントの巾着。
 masumiさんと「どっちも可愛いねー」
 って譲り合ってこちらをいただきました。
 コロンとしてて可愛いー。
 アクセサリー入れにしようかな♪

chocottoさん、ありがとうございました!


 
この記事へのコメント
1750. chocotto-san   URL  2015/01/04 18:44 [ 編集 ]
おお、「あけましておめでとう記事」がUPされている! こんばんは~。連日登場のchocotto デス。 改めまして、おめでとうございます!
そうそう、わたしもね、ウールシャンブレ―って暖かいんですか?今度、お店でチェックしますね!って書こうと思ってたの~~。 早くC&Sに行きたいなぁ~。明日から、旦那さんもお仕事だし、うしっし。始動ですよね! それにしても、くうちゃんの服、さっそく作られたんですね!すごい! とっても似合ってる~~♪ 花丸君にはないの??
ワタシも、先日、「ワンコの服を作ってあげなさいよー」とマンションのお友達に言われた―。 やー、なかなか、そこまで手がまわらないっすよ~とお返事したのですが、fujiko さんを見習わねば・・・。
あとあと、ベトナム土産、あんなのでごめんよ~。載せなくていいよ~(汗、(^_^;)(^_^;)(^_^;) ← 思わず、3つ!) なにはともあれ、今年も、お洋服の情報いろいろ教えてください。よろしくお願いします!
(何度も登場してごめんねーーー!)
1751. masumi   URL  2015/01/04 21:10 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
先日は来ていただいて、いろいろ美味しいお土産もいただいてしまって、
ありがとうございました。
店だと、ワイン、グラスにちょっとしか注いでくれないので、私不満なんです。
部屋だとたっぷり飲めるのでうれしいです。
でも不思議ですよね、こうしてブログから実際にお会いできるなんて。
chocotto san のお土産もうれしかったです。
縫製もしっかりしていて重宝します。
アクセサリー入れにぴったりですね。
fujikoさん、今度は衣縫人の使い方、教えてくださいね。頼りにしています。
1752. fujiko   URL  2015/01/05 18:56 [ 編集 ]
☆chocottoさん☆
 chocottoさん、改めまして明けましておめでとうございます!
 ウールシャンブレー、さすがに真冬にコートの下これ1枚では
 寒いかなー?  
 でも旦那さんがウールシャンブレーのシャツをセーターの下に
 重ね着してたら「暖かいーーー。」って言ってましたよ。
 わたしも中にタートルネックとかを重ねようかな、と思います。

 花丸のはないの??  うっ。 するどいツッコミ!笑
 実はね、クゥの洋服 最近サイズが本当に合わなくて
 着れるものがほとんどなくなっちゃってー。。。
 クゥのものがどんどん花丸にお下がりしているのですよー。
 とは言ってもお揃いも作りたくて生地は買ってあるのー♪
 ワンコ服、作り始めたらはまりますよー! 可愛いし安いし。
 chocottoさんもふうちゃんにぜひぜひー!

 ベトナムのお土産、可愛いですものー。
 のせないはずないじゃないですか!(^ー^)(^ー^)(^ー^)←3つ返し
 今日、さっそく体育館(スタジオ)で使いましたよー。ありがとう。
 (何度も登場。こちらこそだし、喜んで! です)
1753. fujiko   URL  2015/01/05 19:23 [ 編集 ]
☆masumiさん☆
 masumiさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 先日は嬉しいお誘いありがとうございました!
 お店だと「あともうちょっと入れてぇぇぇ・・・」って心の声を
 つい口に出してしまいそうです、わたし(^ー^)。
 masumiさん、たくさん注いでくださるのでついついペースが
 あがってしまいましたー。結構飲みましたねー。
 わたしね、実は普段ビール1杯くらいなんですよ。本当に!笑

 お料理もとても美味しかったし和食とワイン 新鮮でした。
 おとしゃん、オリーブオイル「こ、これは美味しいー!」って。
 無水鍋の鶏肉 大晦日に作ったんですよー。
 ちょっと質問があるのでまたメールさせてください!

 ブログから実際にお会いできるの、本当に不思議ですね。
 ワンコのブログでもいいお友達にたくさん知り合えました(^ー^)

 chocottoさんのお土産、木版プリント 去年可愛いなーって
 布博で見ていたので嬉しいー♪
 さすがベトナム製。縫製も綺麗ですねー。

 衣縫人、うちのよく見たら糸取物語だったんですよー。
 2本針4本糸は一緒かな??
 私で分かることがあったら何なりとー!
 でも私、アバウト星のアバウト星人なので大丈夫かなー??(^ー^;)
 勉強しておきますねー。
 
1755. kokonteiimasuke   URL  2015/01/05 20:23 [ 編集 ]
さっそく初縫いしてますね。
最初が自分服じゃなくてクゥちゃん服だなんて、
クゥちゃん愛されてるー。
masumiさんとのお酒を楽しむ会、
おいしそうで写真大きくして見ちゃいました。
そうしたら、我が家にあるのと同じお塩が!!
最近お土産でいただいたもので、まだ味見してないのですが
使うのが楽しみになってきました。

fujikoさんのブログ、洋裁だけでなく
おいしいものの話題も楽しみに読んでます。
今年も宜しくお願いします。
1756. naomi   URL  2015/01/05 20:46 [ 編集 ]
楽しそうな飲み会ですね~。ホワイトバルサミコは神楽坂のドルチェビータで
去年の夏に進められてあまりにも美味しいので購入しました。
そのままでも飲めます。masumiさんの所に写っているフランスのお塩、家にも
あります。フランス人のお友達にお土産にもらいました。
入れ物が可愛いですよね。ついついとって置きたくなります。
私はグラス半分ぐらいしか飲めませんがおつまみを作るのは大好きです。
今年も食べる事、飲む事、縫う事、編む事と忙しそうですね~。
1757. fujiko   URL  2015/01/05 22:57 [ 編集 ]
☆kokonteiimasukeさん☆
 年末はバタバタでゆっくりミシンに迎えていなかったので
 やっとお正月はゆっくり縫い縫いできましたー。
 ワンコ服はもう何十着も作っているので頭の中空っぽにして
 シンプルにミシンを楽しめるんですよー。
 その割に、サイズ パッツンパツンだったけど・・・(笑)。

 kokoさんはワインはいつも洋食とですか?
 わたし、ずっと洋食とだったんですが和食とワイン、
 すごーく美味しかったんです。
 シンプルに素材の味とワインがマッチして・・・
 って語ってますが はい、ただの飲み助でございます(^ー^;)。
 お塩、kokoさんのお家にもある?♪
 旦那さまの作るディナーにもぴったり合いそうですよー!
 わぁー。今、わたし 空想レストランになってます。うふふ

 今年もお互いに健康に楽しく美味しいものを楽しめる
 1年にしましょうねー! もちろんミシンも♪
 
1758. fujiko   URL  2015/01/05 23:22 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 masumiさんのお宅での飲み会、とても楽しい会でしたよー。
 ホワイトバルサミコ、神楽坂のあのお店でも購入できるんですね!
 わぁー。 これは次回 買うものリストに入れておかねば!!
 バルサミコって酸っぱいイメージしかなかったけど
 ほんと、ホワイトバルサミコはこのまま飲めちゃいそうですよね。

 フランスのお塩、パッケージも可愛いですよね。
 かなり前だけど、フランスに旅行に行った時に
 スーパーにずらっとこの可愛いお塩が並んでて
 今さら買ってくればよかったーと思っちゃいます。
 今も輸入食材のお店に行けば売ってるかな? 味もとても美味しかったです。

 私も実は普段はそんなに飲まない人なんですが
 友だちと飲むと楽しくてついついお酒がすすんでしまいます。
 つまみ、私も今年の料理のテーマはつまみで!
 (って・・・おい!って旦那くんからツッコミ入りそうです)笑

 今年も忙しく色々楽しめる1年にしたいなー♪
 食べること、飲むこと、縫うこと、編むこと、
 あと体を動かすこと! スタジオ通い、さらにはまっておりますー!
 
 
1760. chocotto-san   URL  2015/01/06 17:32 [ 編集 ]
みたび登場失礼しまーす。たしかに!わたしも、kokoさんにいわれるまで写真を大きく出来ることに気がついていなくて、いま、やってみました!
masumiさんご飯、うまうまそ~~❤。 なんか、テーブルの上のものが全て、‘‘センス良し!’’ってキラキラ輝いている~~。
これは、ぜったい、美味しいでしょ!って思ったので、登場しちゃったよ~~。
ますます、お二人を呼べなくなる~~~!!!!!!!!
1761. fujiko   URL  2015/01/06 17:52 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
 chocottoさん、みたびいらっしゃいませー♪
 masumiさんご飯、美味しくて全ての作り方聞いてきてしまいましたー。
 鶏肉のはさっそく作ったけどmasumiさんのように
 しっとりぷりっとならなくて今日再び質問してしまいました(^ー^)。
 アレンジによっては(生バジルで)イタリアンにもなるんですってー。

 chocottoさんの料理もすごいじゃないですかー!
 今度教えてくださいー☆
 でね、きっと手際がいいんだろうなーってノロノロfujikoは
 キッチンの影から「家政婦は見た」をやりたい気分です。
 で のぞいて満足する、という・・・(笑)。
 

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/308-8444da1a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク