マリメッコ PUKETTI

師走ですねー。 何だかバタバター。
今年こそは落ち着いて過ごすぞ!
なんて思っててもやっぱりムリですねー(^ー^;)。


そんなこんなでパソコンのデータを整理していたら
去年の秋に作ってブログにアップしていない物が出て来ました。


マリメッコのPUKETTI(プケッティ)で色々。
1年前なので旬をとっくに過ぎてるかなー。。。
でも好きな柄なので ま、いいっか。^ー^


_DSC0281_2052.jpg

クッションカバー(裏は白のリネン)
_DSC0284_2054.jpg

ミニバック
_DSC0286_2055.jpg

スマホポーチ。 内布はフカフカな生地なので持ち歩きも安心。
_DSC0287_2056.jpg _DSC0289_2057.jpg

鍋つかみ
_DSC0294_2058.jpg


お高い生地なので50cmほど買ったPUKETTI。
50cmでも色々作れるんですねー。
残ったハギレはスマホケースがもう1つ作れるかな?
くらいにほんのちょっと。

ここまで布を使い切ると気持ちがいい!
来年も無駄なく布を使い切りたいなー。


2014年も残すところあと13日。
何とか時間をやりくりして
洋裁の〆は自分服を作りたいなー♪




☆おまけ☆

 久しぶりにキラキラなところに行ってきました。

IMG_1188.jpg

ウェスティン東京で忘年会ランチ

退職してからもうすぐ8年。
今ではメンバー8人中仕事を続けているのは3人。
それぞれの道を歩みながらもずっと続いている仲間たち。
みんな優しくて面白くて大人だなーって、毎回楽しい。

すごーく大変で濃密な1年を共にしていた(笑)
仲間だからかな?
結束がすごい! でも自由という気楽さ。
今では笑い話になるような当時の大変さに
感謝したいです♪


この記事へのコメント
1740. naomi   URL  2014/12/19 11:37 [ 編集 ]
可愛い作品がたくさん!私もSIENAの赤を購入しましたが
まだ考え中~。50㎝でも色々出来ますよね。
私もマリメッコのミニウニッコが可愛くてがま口を作りましたが
たくさん出来ました。娘たちにあげたら売ってるの見たい~、と喜んで
くれました。
お値段が高くても良い物が出来ますよね。
スマホポーチ、ふかふかなんでしょうね~。北欧生地は楽しいです。

今朝、待ちに待った初孫の誕生!
夕べ、陣痛が始まったとの連絡に眠れませんでした。
今日、初対面してきます。 
1741. fujiko   URL  2014/12/20 10:51 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 naomiさーん! 無事に初孫ちゃん産まれたんですね!
 おめでとうございます♪ 
 産まれたかな?? と気になっておりました(^ー^)。
 初孫ちゃんに初対面できて昨晩はいい夢見れたかな?
 楽しいクリスマス、お正月になりそうですね!

 naomiさんはSIENAの赤を!
縦地でも横地でも可愛くてお洒落ですよねー。
 がま口、前にお会いした時に言っていましたよねー。
 マリメッコのがま口、絶対かわいいー!
 なかなかボンド事件を克服できずにいますが今度naomiさん、
 教えてくださいー。
 スマホポーチ、中はC&Sのフレンチフランネルです。
 厚すぎずちょうどいいフカフカ具合で重宝してます!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/306-8ae699a7
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク