お気に入りで鼻歌を・・・♪
師走の忙しい毎日。

やらなきゃ! の隙間に やりたい! をつめこんだ日々をおくってます。




そんなやりたい! のひとつ。
上映の最終日 マザーウォーターをみてきました。 

「かもめ食堂」シリーズの最新作。 
ゆったり流れる時間  ことばのひとつひとつ  空気感  音楽

やっぱりいいですね~。


「あしたへは、ダイジなことだけもってゆく」  この映画のキャッチコピー。

来年のテーマにしようかな~♪

  実はこの数日前のこと。
  お財布を忘れて映画館に行ってしまった私・・・。(車だったので途中で全く気付かず・・・)
  カードの一枚もなく なすすべもなく空振りでトボトボ帰宅。
  お財布を忘れるなんて滅多にないのに・・・師走だなぁ~・・・
  そんな残念なできごとも映画を見てすっかりリセット。




そして先日 発売になった 「毎日をつくるもの」

好きなものにかこまれた内田綾乃さんの暮らし。 あこがれます~。


「毎日を楽しむ」 「今日もきっといい日」 「明日もきっといい日」

なんだかポジティブな言葉がいっぱい。



前に俳優の堺雅人さんがトーク番組で

「好きな女性のタイプは?」 との質問に

「奥さんにするんだったら、 毎日鼻歌を歌っていてくれるような人かな~。」と。



わかる~! 
わたしもきっと男だったらそんな女性が好み! この人いい人だ~!

と堺さんのファンになったわたし(^-^)。



そんなわけで 師走の忙しい中にも お気に入りで鼻歌を。

会社時代のせんぱいにもらったうす茶あられと砂糖シナモンが入ったお茶を
お気に入りの缶に入れて。

好きな作家さんのカップでお湯で               友人からのプレゼントのお気に入りのカップでミルクで

<memo> うす茶あられ
     創業天明元年1781年の茶店 竹名堂
       静岡市葵区呉服町2-4-3
         tel 054-254-8888
     





この記事へのコメント
88. kanachi31   URL  2010/12/19 15:30 [ 編集 ]
わわ~もう観てきたのね~(●^o^●)
小林さんもたいさんに加瀬さん市川さん、
好きな役者さんばっかなのよね~これ!!
以前に紹介して頂いたアレ、かたつむり観ましたよ♪
余貴美子さんもまた好きなのだけど、いい味でてたー!
おもしろかった☆
89. fujikows   URL  2010/12/20 23:09 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 DVDになってから観るか迷ったんだけど
 ほっこりしたくなって観てきちゃいましたー(^-^)。
 わたしも同じ役者さんが好き!♪
 あのシリーズの映画に出てくる役者さんたち 独特な雰囲気ですよね~。

 かたつむり! 観ましたー?
 余貴美子さんもいい味出してましたよね~(^-^)。
 料理がしたくなった、いや作ってもらいたくなった映画です♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/30-57064577
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク