タックワンピース
タックの入ったナチュリラ風 ゆったりワンピースを作りました。
涼しいエアコンの中では下にレギンスを履いて、
暑い外では一枚でテロ~ンと。




ポケットもついていてかなりゆったりしたデザイン。
着やすいのでこの夏は大活躍でしたー。

春や秋は中にカットソーを着てブーツを履いたり、3シーズンいけそうです♪


パターン    「CHECK&STRIPE FLORAL]
布  C&S リネン混ダンガリー




この記事へのコメント
3. kanachi31   URL  2010/09/06 10:08 [ 編集 ]
すてき~♪
わたしもこないだワンピ作りましたが・・・
こんなキレイな出来栄えじゃなく・・・
おパジャマ?みたいになりました笑!!
次回作も楽しみにしてます(●^o^●)
4. ハナボン   URL  2010/09/06 11:03 [ 編集 ]
素敵!の一言。ふじこさんのセンスが一杯詰まった作品。
私、洋裁関係本当に駄目で買ったものの何年も使ってない布が何点かある(涙)
ふじこさん、いつか時間が合う時教えて!!!
これからも作品のアップ楽しみにしています。
5. syoco   URL  2010/09/06 16:21 [ 編集 ]
どの作品も、とっても ふじこさんらしくて素敵♪
ふじこさんと会ったことのある人は、みんなそう思っているはず!!
ん~、トルソーじゃなくて、ふじこさんが着用したとこを
撮ってほしいな~~~!!!
6. fujikows   URL  2010/09/07 10:28 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 ワンピース、見ましたよ~♪
 白のキャミで素敵~。重ね着でアレンジもできそう~。

 キレイな出来栄えに見える・・・?
 実はアイロンでピシーっとのばしてのばしてみたりしたの~(笑)。
 この夏に作った洋服がまだあるので またアップしますね~♪
7. fujikows   URL  2010/09/07 10:32 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 わたしのセンスなんかじゃないのよ~。
 C&Sのサイトでみなさんが作った過去の作品をのぞいて
 同じような雰囲気で作ってみたの~♪

 私も何年も使ってない布がいっぱい。。。
 本や布を見てニヤニヤしてるだけだったのを今回重い腰を
 エイヤ! って上げてみた~(笑)。
 
 教えるだんなんて とんでもないよー。
 喋ってばっかりで布の裁断までも辿り着かないかもね~(笑)。
 夏の間に作った作品 のんびりアップするね~♪
8. fujikows   URL  2010/09/07 10:39 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、コメントありがとうね~♪
 自分の好みってやっぱりあるんだね~。
 今回色々作ってみて自分の青好きが発覚!(笑)
 C&Sの布やデザインが私のツボにはまりすぎでC&Sさまさま~♪

 トルソーより実際着た方が雰囲気が分かるんだよね~。
 別の服で着て撮ってみたんだけど あまりのスタイルに驚愕・・・(爆)。
 今度 かろうじてOK?(いやいやいや。。。やばいの。。。)な
 一枚をアップするね~♪
 クリックしても大きくならないように加工しなきゃ~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/3-e8ab42b5
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク