軽井沢へ
先週のこと。

遅めの夏休みをとった旦那くんと
ワンコたちと軽井沢に行ってきました。

20141004122910065.jpg

お天気にも恵まれて青空!
紅葉も始まっていました。


コテージの周りもすっかり秋の気配です。

20141004123151eb2.jpg 20141004123150331.jpg 201410041231410f0.jpg

夕飯はまさかのBBQ失敗!
(BBQ失敗ってあるのか??)笑
炭が上手く付かなくて弱い火でなんとか焼き焼き。
おつまみ色々用意しておいてよかったー。。。

ワンコたちもドックランでこの笑顔でした。
20141004123149497.jpg 20141004123148d7b.jpg

ハロウィンモードのキャンプ場を楽しんだり

201410041306334b0.jpg 201410041306334a0.jpg 20141004130637b60.jpg


紅葉を楽しんだり。
20141004123910a6a.jpg



2日目は午後から霧雨。

旅行って絶対晴れがいい! って思ってたけど
霧が立ちこめた紅葉の景色もすごく幻想的でした。


星野エリアのハルニレテラスで温泉に入ったり
レストランのテラス席でのんびり過ごしました。

20141004123907439.jpg 20141004123905a30.jpg 201410041238599b6.jpg

20141004124554caf.jpg 20141004124550194.jpg

なんだか時間がゆっくり流れて ぼーっと。ぼーっと。

慌ただしい日常を忘れて癒されました。



☆おまけ☆

今回の旅行、実は残念なことが。

初日のお昼ご飯。
ずっと楽しみにしていたピザ屋さんが諸事情により
行けなくなってしまった。。。

でもただでは転びません、わたくし!

20141004124557993.jpg 20141004124600289.jpg

すごくラッキーなことにたまたま見つけたお店が熟成肉の有名店
ということで 人生初の熟成肉!(今、話題になってますよねー)
東京で食べるよりずっとお得!ということで旦那くんにおごってもらいました。ぷぷぷっ

この肉の塊、600g!!
一人300gは無理でしょう・・・
と思ったらペロリと完食。
しかもこれだけ食べても胃がもたれるどころか
「もっとちょうだい!」って食欲を刺激されてしまいました。


おそるべし、熟成肉ー!

美味しく食べられるって幸せなことですね♪
このまま食欲の秋に突入しそうです。

この記事へのコメント
1625. chocotto   URL  2014/10/04 14:44 [ 編集 ]
まってました!軽井沢レポート! ふたりでBBQをしたの?すごーい!
旦那様、アウトドア派なんですよね?! 素敵~~。 
花丸ちゃんクウちゃん達も、嬉しそう~。おつまみも、美味しそうだよーーー!
「ハルニレテラス」も、行ってみたかったところです❤ ここ、fujiko さん、行ってくれないかなぁ~、レポしてほしいなぁ~って思ってたの(笑)。
下調べしないで行ったから、ここの前通った時、指咥えて「次回、いく~~」となっていたのです!!へーへー、温泉もあるんだぁ。 ワンちゃん達も、ここのゾーンって入っていいの???
オイシイピザ屋さんって どこなんでしょう!次回行くことがあったら、fujiko さんにメールして、お店の名前、教えてもらおーっと❤
秋色のお写真がいっぱいで、楽しかったです。
ありがと~~。

お肉、300グラム?すごいなぁ。若いっ!
1627. naomi   URL  2014/10/05 06:35 [ 編集 ]
良いな、良いな!秋の軽井沢素敵ですよね~!
ワンちゃんたちの表情がたまりません。楽しいんでしょうね~。
平日だと道も空いているんでしょうね。
私も軽井沢のショッピングモールのアウトレットに行きたい~。
3年くらい前に9月の終わりに行って、ゴアテックスの上着を
購入、そのまま来て買い物してました。寒くなかった?
夜、駅前にタクシーが居なくて困りました。都内だと考えられない事なんですがね。
ステーキもすごい量、食べたんですね!
元気だな~。軽井沢の空気が食欲を増すんですね。
台風が近付いてますね。
植木鉢を非難しました。大した事が無ければいいですね。今日はのんびり編み物三昧!
1628. fujiko   URL  2014/10/05 15:38 [ 編集 ]
☆chocotto*さん☆
 軽井沢、ピザ屋さんに行けなかったりBBQが残念だったりだけど
 紅葉が癒してくれたよー(^ー^)。
 旦那くん、アウトドア歴7年よ! なのになぜ炭が起こせないー。。。
 途中から「私がやる!」って鬼嫁になっちゃった。笑
 あっ。ピザ屋さんはね、この間 chocottoさんが行ったお店のことよ!
 あのピザ、塩加減とかもちもち具合とかすごく美味しいよね。くぅー。残念。

 「ハルニレテラス」chocottoさんも次回は是非行ってー♡
 温泉もあるし、ワンコたちもテラスでなら食事も一緒にできるし♪
 川のせせらぎ聞きながらちょっとした散策もできますよー。
 あの、落ち着いた大人な雰囲気 おすすめです♡

 お肉300g、「絶対に食べきれませんー!」ってお店の方に言ったのに
 ぺろりと。しかもパクパク。 恥ずかしかったわー。笑
1629. fujiko   URL  2014/10/05 15:50 [ 編集 ]
☆naomiさん☆ 
 紅葉している軽井沢、とても綺麗でしたー。
 naomiさんも同じ時期に行かれたことあるんですね。
 わたしたちが行ったときは、日中30度近くもあって
 半袖だったんですよー。
 お天気が初日はよかったのでワンコたちとも楽しく過ごせました。
 ワンコたちも楽しいと表情に出るんですよー(^ー^)。

 9月は行楽シーズンだから人が多かったです。
 タクシーもきっと皆さん、夜は美味しいものを食べに利用されるから
 大忙しだったんですねー。
 ステーキ、普段は200gもムリ!ってかんじなんですよ。本当に!笑
 熟成肉、余分な油分が熟成することによって抜けるから
 全く胃もたれしなくてお腹いっぱいにならないんです。
 普段のあの満腹ー!ってかんじは油分なんだーってびっくりしました。

 台風、勢力が強そうですね。 私も植木鉢を全部避難させました。
 明日、どうしてもな用事で都内へ。。。
 吹き飛ばされないようにしなければ! その前に電車は動くのか??
 今日はやっとゆっくりできるので、新刊の本のブラウスを
 作ろうと思いますー♪ 楽しみ!
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/295-069b7863
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク