リネンでミニトート 赤バージョン
前にネイビーで作ったミニトート。(こちら


C&Sの「ロンドンのアンティーククロス風リネン」のキットだったのですが


形も大きさもちょうどよくて、何と言ってもかわいい(^-^)。
お友達からの嬉しいリクエストもあって今回は赤で作ってみました♪



                              赤い×の刺繍がやっぱりかわいい~♪










りんごを入れて
キッチンにおいてもいいかも(^-^)。













ハギレでプチランチョンマットも。
人生初の額縁縫いに四苦八苦。
額縁縫い、簡単そうに見えてむずかしいですね~っ。






4種類あるC&Sさんのロンドンのアンティーククロス風リネン。
「白地にネイビー」「白地に」「ベージュにネイビー」「ベージュに
写真は「ベージュに」と「白地にネイビー」。
全種類作ってみたくなります♪



☆おまけ☆ 
 同じ作り方で綿麻のバックを。
 
 リネンとはちがったくったり感がいいかも。
 キャンプをするわが家。 こういうバックは何個あっても重宝します。


布 C&Sロンドンアンティーク風リネン
おまけの布 近所の布屋にて 綿麻生地
 







この記事へのコメント
84. kanachi31   URL  2010/12/12 23:18 [ 編集 ]
き・・・きゃー!!これっ(●^o^●)???
かわいいかわいい!ネイビーとまた雰囲気変わるね!
でも好みだ~すごくいい~♪
ニットやコットンで縫うのに慣れると、
リネン縫うのって素材が違うと違うのね~って思いますよね笑。
薄い布地なんかも扱いが難しくてほんと苦戦しちゃう。
どんどんチャレンジが一番上達するんだろうな~(^_^;)
85. はなぼん   URL  2010/12/14 15:13 [ 編集 ]
うわぁいいなぁ。
使いやすそうだし、私こういうデザイン大好き。
ふじこさん↓のワンピも凄くいい!!
86. fujikows   URL  2010/12/16 18:34 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 気に入ってもらえたみたいでよかった~(^-^)。
 ネイビーと赤で雰囲気がまた変わるよね~。
 でも冬はやっぱり赤かな~♪

 布の種類によっても全然ちがう!
 あと、わたしは値段にも・・・。安いのはやっぱり理由があったりする・・・(笑)。
 薄い布地、ミシンに巻き込まれていきそう~っ。
 あと厚地は針が通らなかったりしそう~。
 
 どんどんチャレンジして失敗するのが上達の道!
 とは分かってるんだけど失敗すると凹んだり・・・(笑)。
87. fujikows   URL  2010/12/16 18:36 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 これ、夏にも作ったんだけど重宝してるから赤で今回は作ってみたの♪
 作り方さえ分かれば色々応用できていいね~(^-^)。

 ワンピ、最近の一番のお気に入り~♪
 膝も隠れて安心だしAラインも広がりすぎないし。
 夏に一枚で着ても涼しくていいかも~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/29-fb4cfffc
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク