クリスマスモード
早いですね~。12月もあっという間に過ぎていく~。



クリスマスシーズン。

なんとなく今年のクリスマスは赤! な気分なので 棚の模様替えをしてみました。
家にあるもので・・・とゴソゴソ色々と引っ張りだして。



模様替え前  ふだんは白・グレーシルバー系の寒色系の棚。  
          ワンコの写真を入れた額を飾っています。 


        ワンコの写真をしばらくの間はしまっておいて・・・


模様替え後   赤もたまにはいいかも~♪ (分かりにくいですね~っ。引いた写真も撮ればよかった・・・)


ゴールドのクリスマスツリーは
7年前に旅先で買って来たもの。
飾り方が分からず処分しようか迷ってたけど
とっておいてよかったーっ。

そして赤い布も使わずにとっておいたはぎれ。

「捨てる」ことが美学な昨今ですが
こうやって「とっておいてよかった~♪」と嬉しくなることも
あるんですね~(^-^)。

年末の大掃除。 
「迷ったら捨てる」ができなくなりそう・・・(笑)。



「これもとっておいてよかった♪」 と小物を見てにんまり。




じっくり針と糸をもつ時間がもてない、けどチクチクしたい。
ので、ちょこっとした物を作っている今日この頃。


C&Sのおまけレシピにのっていたティッシュケースを。

青い刺繍のちょこんとしたところがかわいい~♪





この記事へのコメント
82. kanachi31   URL  2010/12/08 16:26 [ 編集 ]
ずうずうしくもどっちにもコメント書くあたし笑。

このツリーかわいいっ♪ゴールド大好きなんですあたし~。
くまちゃんも赤いの巻いちゃって~(*^。^*)
クリスマスっ気ゼロにしとこうかと思ったけど
ちょっとやりたくなっちゃった~♪
やっぱりちょっとるんるんするね。
83. fujikows   URL  2010/12/10 19:25 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 ずうずうしいだなんてとんでもない!
 いつもコメントありがとね~(^-^)。

 いつもはシルバーばかりに目がいっちゃう私。
 ゴールドも何だか明るくて華やかでいいですね~♪
 あはは。 くま太も気付いた?(^-^)赤いの巻いてみました。

 毎年これといってクリスマスの飾りはしないんですが
 なんだか今年はやりたくなってやってみました~♪
 これもチクチクの影響かしら~?
 ちょこっとルンルンしていいかも(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/28-10745f2a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク