ゆみさんのワンピース 黄色で
石川ゆみさんのワンピース。
今年は黄色で作ってみました!

_DSC0086_201407031626009bf.jpg


去年はグリーンで作ったこのワンピース。
たっぷりした形と大きなポケットがお気に入りです♪

_DSC0083_20140703162742560.jpg _DSC0081.jpg _DSC0085_20140703162744447.jpg

_DSC0091.jpg  見返しには黄色のタグを!


この黄色の生地は
日暮里のトマトで買った¥100/m のお買い得品。

まぶしすぎもなく...
白っぽくもなく...
本当にちょうどいいレモンイエロー。

定番でこんなイエローが見つかるといいのになー。
 
_DSC0124_201407031633579ff.jpg _DSC0134.jpg _DSC0125.jpg


そして今回の失敗。(く〜〜〜。)


_DSC0157.jpg


 袖を折り返して着てもかわいいように
 袖の裏に別布をつけたというのに...
 ぴったりな布だったというのに...


_DSC0164_201407031638511d9.jpg
 何をやってるんだろー。。。
 すっかりそんなことを忘れて
 袖下のところ、下からダダダ....と
 縫ってしまったー。
 思いっきり縫い目とロックミシンが丸見えー。
 (クリックするとよく分かります)

 部屋着だから、ま、いいっかー。。。(^ー^;)


お買い得な布で作ると ま、いいっかーになっちゃう。
先日もそんな話をしていたんだけど
材料費がかかっても その後は大切な特別な服になるから
ある程度は材料費かけた方がいいよねーって。
でもお得だとついつい飛びついちゃうー。。。





☆COEDO☆

_DSC0036_201407031651226de.jpg

 先日 誕生日を迎えた私。
 今年もお友だちから嬉しいプレゼントが届きました。
 シュポ!と栓を抜いてビール! たまりません。

 何と飲もうかなー♪ いつ飲もうかなー♪

 今年の誕生日はいよいよ大台突入。

 おっかなびっくりその線をまたいでみたら
 何だかほっとしたような、清々しいような。
 これが意外といい景色なのです(笑)。



 心身ともに元気に楽しく!
 シンプルだけど、それが1番の目標です。







この記事へのコメント
1431. chocotto*   URL  2014/07/03 21:18 [ 編集 ]
fujiko さん、お誕生日おめでとうございます! ようこそ、over ●●へ!
(一応隠すね、笑)
なかなか、景色いいでしょ。

ところで、ところで・・・。 fujiko さん。この黄色い色、可愛いですね。トマト、お買い得品ですね! 裏地も、ホントに、ぴったりね。これも「トマト」さんで??

こういう‘見せる為の裏地’箇所には、それようのテクがあるんですね!まだ、一度もやったことがないので、フムフム、お裁縫のテクが増えてきたら、色々アレンジできるようになるのね・・・まだまだ先だわーーと読ませて頂きました。

でも、ロックミシンが見えても、気にならないような・・・(わたしだけ?)

fujiko さんがお好きな飲み物!!!
次回、お会いする時は、ぜひ、ランチ時にも、いっちゃって下さい!
(masumi さんもお好きそうですし。誘っちゃいましょ。ぐふふ・・・・)

1432. naomi   URL  2014/07/04 09:27 [ 編集 ]
まずはお誕生日おめでとうございます!
ビールで乾杯!

この黄色、可愛い。なんかひよこ色?たんぽぽいろ?
私も今度、探してみます。気分が下がっているとき黄色の
Tシャツを良く着ます。それだけで上がるんです。私にとって黄色は
大事なカラーです。生地は持ってないんですよ~。
C&Sの黄色いタグ、ちょうど良いですね~。と言うか黄色いタグは
始めてみました。来週行けたら吉祥寺に行き、黄色いタグ、糸も
用意してちょうど良い生地が見つかると良いです。

アド街、先日歩いた道がたくさん出てきましたね~。
最近テレビクルーを良く見かけます。
ニンニク屋さん、残念でしたね。あれからまた、ポールのキッシュを
買いに行きました!
また是非、遊びに来てくださいね。
1433. fujiko   URL  2014/07/04 23:13 [ 編集 ]
☆chocotto*さん☆
chocottoさん、ありがとー!
景色、いいねー、over●●!(●●、きっとバレバレだよねー)笑

この黄色、ちょうどいい黄色具合だよねー。
tomatoで買ったんだけど結構 しっかりした布なの。
もう少し薄いかんじでC&Sで定番で作ってくれないかなー。
裏に使った布、フェリシモのバングラデシュの布だよ!
黄色がぴったり同じだよねー。

折り返してもokな袖、C&Sのパターン106で作ったことあったの!
復習しながら作ろう、って思ってたのにすっかり忘れて
ダダダ・・・(汗)。 
ロックミシン、気にならないようで でも見えないとやっぱり
すっきりなのー。

泡の出る麦茶!(昼間飲むときはそう呼んでいる)笑
masumiさんもお好きそうだよね!
昼間っから飲むのは何とも言えない罪悪感と開放感で〜。
今度masumiさん誘って行きたいね!
1434. fujiko   URL  2014/07/04 23:25 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 naomiさん、ありがとうございますー!
ビールで乾杯! もう3回ほどしちゃいました...笑

黄色のかんじが本当にひよことかタンポポとか
少し柔らかいかんじでいい色です、この布。
naomiさんもお好きですか?黄色
気分上がりますよねー!
最近やる気が起きなかったりでなんでだろう、って思ったら
梅雨なんですよねー。 そんなお天気のときは断然黄色ですね!

タグ、確か1月の予約販売のタグかな?
ブルーと黄色でフィンランドカラーで可愛いです。
C&Sで好みの黄色、見つかるといいですね!

アド街 「今日ここ行って来たー!」って旦那ちゃんに自慢しちゃいました。
神楽坂はドラマの舞台にもなってるし、都会のど真ん中なのに
タイムスリップしたような不思議な魅力がある街ですよね!
そこが地元だなんて本当に羨ましい!
また遊びに行くときはnaomiさんとおしゃべりしたいです♪ 

そういえば、今日 白いバックにいただいたリバティのプチバックを
忍ばせてお出かけしてきましたー。
白に白で爽やかー。そして可愛い!
バックを開けるたびにニンマリでしたー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/273-29cfab33
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク