神楽坂ではじめまして
小雨が降っていた土曜日のこと。

神楽坂に行ってきました!


その目的はいつもこのブログにコメントをくださっている
naomiさんにお会いするため。

ずっとお会いしてみたいなー、と思っていたのでワクワク。


待ち合わせは素敵なパン屋さん♪
IMG_0963.jpg IMG_0966.jpg

編み物が得意なnaomiさん。
その日はお手製の淡いピンクのボレロを着ていらっしゃって
そのボレロがとても素敵! 
naomiさんの優しい雰囲気とぴったり。


ブログで色々とお話をしていると不思議なもので
初めましてなんだけど初めましてなかんじがなく
ずっと前からのお友だちのよう。
洋裁の話とかお店の話とか...楽しいおしゃべりは尽きません。


時間の使い方が上手なnaomiさん。
洋裁以外にもハワイアンキルト、編み物、スポーツ、パン作り...
本当に充実した日々を過ごしてらっしゃって
のんびり屋のわたしはただただ見習わないとー!と感心。


ランチの後は神楽坂が地元なnaomiさんに案内してもらってぶらぶらタイム。
晴れ女なnaomiさんと外に出たら急に晴れ間が!

IMG_0960.jpg IMG_0959.jpg IMG_0953.jpg _DSC0027_20140629223722344.jpg IMG_0968.jpg IMG_0956.jpg
 
                              
地元の方ならではのおすすめスポットや
裏話?的なことに「へぇーーーっ」ってびっくりしたり。

神楽坂の魅力を新たに発見した1日でした。


ブログをやっていなかったら出会っていなかったかも?な方とも
こうやって洋裁でつながったり。
ブログっておもしろいなー。

実際にお会いしたnaomiさんは想像どおり
いやいや想像以上に
とても優しくて素敵な方でした。


naomiさん、楽しい1日をありがとうございました!



☆naomiさんより☆

 プレゼントをいただいてしまいましたー。

_DSC0023_20140629224444a9e.jpg

_DSC0015_20140629224508daf.jpg _DSC0019_20140629224509ad1.jpg _DSC0020_20140629224510a35.jpg

手作りのリバティのプチバック。
動物柄のリバティが大好きなわたし。 
この柄、初めて手にするので可愛くて新鮮です。

naomiさんが編んだレースのモチーフが縫い付けてあるマット。
すごく編み目が美しいです。さささっと編めちゃうなんてすごいなー。

紫陽花の手ぬぐい
緑と藤色の色合わせが素敵。
梅雨は苦手だけど紫陽花は心が癒されますねー。


大切に使わせていただきますね!
naomiさん、ありがとうございました!




この記事へのコメント
1423. idyll   URL  2014/06/29 23:53 [ 編集 ]
神楽坂には(たぶん)行ったことなくて、
行ってみたいと思っています。
(実は、夫の兄が住んでいる・・・)
「よこぐも」さんというお店に行きたいの!
行かれましたか~?
1424. naomi   URL  2014/06/30 14:55 [ 編集 ]
楽しいお散歩でしたね~!fujikoさんのお写真の撮り方が上手いので
お店が素敵に写っていますね。プリン屋さん、可愛いお店でしょ!
しかも名前がプリンの名前が面白くて、美味しくて。
裏道の名店ですね。
私こそ、お裁縫のお話、為になりましたよ。また色々聞かせてくださいね。
貞さんのブローチ、シンプルなブラウスにピッタリですね。

本当に晴れ女なんです。昨日も試合が終わったら綺麗な青空!
家に帰って、ゆっくりしていたらあの、すごい雷!本当にびっくり。
fujikoさんと歩いている間も全然降らなかったし。
ぜひまた、遊びに来てくださいね~。 
1425. masumi   URL  2014/06/30 21:23 [ 編集 ]
去年の8月、日本出版クラブ会館というところで、
震災の図書の展示があって、神楽坂行きました。
神楽坂だから当然なのだけど、坂が多くて、大汗かきました。
二宮君のドラマ、思い出して歩きました。
若い人が多くて驚きました。
雰囲気あるお店がたくさんあって、今度また行ってみたいです。

PAULのパン、おいしいですよね。
昔新宿の伊勢丹にも入っていて、初めて食べたときは感動しました。
都心にしかないのよね。
1426. fujiko   URL  2014/06/30 22:57 [ 編集 ]
☆idyllさん☆
神楽坂、旦那さんのお兄さんがいらっしゃるんですねー。
古い石畳とかも残っていてお洒落なお店も多いし、
とても素敵な街ですよ。 
idyllさんもきっと大好きな街になるはず!

よこぐもさん、一番下の右の写真のお店です。
かごがいつも素敵なものが並んでます。
お店の内装も素敵なんですよー。
1427. fujiko   URL  2014/06/30 23:10 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
naomiさん、ありがとうございました!
本当に楽しい神楽坂散策でしたー。
地元ならではのお話とか本当に楽しくて
帰って旦那さんに自慢しちゃいましたよー。
写真、アイホンだからサイズが何だかいつもと違っちゃって。。。
上手く撮れてますかー? よかったー。

プリン、ひっくり返してお皿にのせて食べたら
カラメルが全体に広がってすごく美味しかったです。
裏道の名店、本当にそんなかんじ!
貞さんのブローチ、今日さっそくつけて出かけましたー♪

うわー。やっぱりすごい晴れ女パワーですね。
家に帰った途端あの雷って!すごい。

また神楽坂に遊びに伺わせてくださいねー。
楽しみにしています。
(そういえば、ニンニク屋さん都合が悪くなっちゃってキャンセル。。。
 また次回のお楽しみになりましたー 残念。)
1428. fujiko   URL  2014/06/30 23:19 [ 編集 ]
☆masumiさん☆
masumiさんも去年の夏に行かれてたんですねー。
8月にあの坂道! わたし、息が上がっちゃいそうです。
二宮くんのドラマのお店、神楽坂の1番上の左の写真です。
あの左側にあったみたいです。 今は取り壊されてイタリアン?に。
ひょっこり二宮くんが現れそうなそんなかんじでした。
大学が近くにたくさんあるからかな?
この日も若い方がいっぱいでした。スウィーツのお店は大行列。

PAUL、お店ではランチでキッシュを食べました。
塩加減がちょうどよく美味しかったです。
お土産にもパンを買ったけどやっぱり美味しいー!
千葉にもああいうお店、できてくれるといいですねー。
1429.      2014/07/02 19:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1430. fujiko   URL  2014/07/03 16:23 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 ありがとうねー♪
 最近になってブローチの可愛さにめざめてしまってー。
 夏場とかは首筋とか汗かくからネックレスはかぶれたりするけど
 ブローチなら安心だし、色んな形を楽しめるしねー。
 鍵コメさんも似たようなの持ってるのね!
 鳥のモチーフ、すごく好きなのー。

 柄合わせ、本当にむずかしいよねー。
 前に小さい水玉でも柄合わせしてみたことあったけど
 さすがにマニアックかなー?笑 と思って。
 でもそこまですると出来上がりはやっぱり満足よね♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/272-b46a5b5e
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク