コーデュロイのワンピース

前から作ってみたかったC&Sのパターン106のワンピース。
コーデュロイの生地で作ってみました。



袖を折り返した部分にはリバティを。  2通りの着方を楽しめます。



このフレンチコーデュロイ。
やわらかくてとっても縫いやすい。
そして光沢があってとてもいい色。





どのリバティ柄と合わせるか迷いましたが
このリバティで正解! シックなグレーが明るくなります♪


106のパターン。
Aラインの形もきれいで、バランスがとてもいいです。

また別の布でも作りたくなるお気に入りのパターンになりました。


生地 C&S フレンチコーデュロイ チャコールグレー  
リバティ・・・Alice Victoria
パターン C&S 106







この記事へのコメント
80. kanachi31   URL  2010/12/08 16:22 [ 編集 ]
これすごいかわいい!!
前開きのボタンとかのデザインでも素敵かもっ(●^o^●)
フレンチコーデュロイはなんか品があっていいですよね、
レトロ、というのともまた違って。
ラインがすごくきれいだから色々着回せそうだし♪
81. fujikows   URL  2010/12/10 19:29 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 確かに~♪ このデザインで前開きも裾がちょっと広がってて
 かわいいかも~(^-^)。
 1つのパターンからアレンジできたら楽しいだろうな~。
 (↑来年の目標)

 フレンチコーデュロイ。
 テロンとワンピースやチュニックにいい生地~♪
 まとわりつくかんじもなくて◎です。

 この洋服のライン、Aラインなのにダボっとしすぎないのが
 いいですね~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/27-88c6f55a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク