スプリングジャケット

スプリングジャケットを作りました。

_DSC0020_201405131432123e2.jpg

布:C&S リネン混ダンガリー ベージュホワイト
パターン:filer スプリングジャケット(廃盤パターン)


私にしてはめずらしいショート丈!
お尻が見えるトップスは久しぶりなので何だか恥ずかしい...
でもパンツにもスカートにもすっきり着れそうです。
胸元タックだから動きやすそうだし!

_DSC0013_2014051314372558a.jpg _DSC0012_20140513143724ff1.jpg _DSC0014_20140513143726b53.jpg 

このC&Sの新着の布。
リネン混ダンガリーなのでシャリっとしてて
夏のエアコン対策の羽織ものにもよさそうです。



見返しはこの時のリバティ。

_DSC0024_201405131437280f5.jpg

最近、ちら見えの見返しリバティにむふふ、なのですが
今回はちょっと失敗かなー。。。
中に無地のものを着るとリバティがとてもはえるけど
別柄のリバティだと何とも賑やかなかんじに。
(ボタンを閉めちゃえば分からないけど)
共布の方が正解だったかも。。。

とか言いながらも
ちら見えのオイスターの顔にやっぱりむふふです(^ー^)。



この記事へのコメント
1337.      2014/05/15 10:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1338. fujiko   URL  2014/05/16 12:00 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 こういうジャケット、とても重宝しそうですねー。
 ショート丈、いままで避けてたけど何だかスッキリ。
 スタイルよく見える?? なんて...多分錯覚なんですけどねー(笑)

 あのリバティ! きゃははー!うそみたいー!
 キャシーだっただなんて。 
 前世はもしかしてキャシーさんだったかもしれないですねー(^ー^)

 お友だちのところ、のぞいて来ました!!
 なんだか、とてもお美しい方でびっくりー。
 そしてイタリアンディナーが素晴らしくてさらにびっくり!
 メニューまであってコースになってるなんて
 ご主人、趣味の範囲を超えていますねー!
 なんだか穏やかで優しそうなご主人、笑顔がとても素敵です。
 ご夫婦の仲の良さが伝わってくるお写真でした。

 ワインが4本も! 楽しい夜でしたね。
 いくつになっても年代を超えて仲間ができるのって素敵ですね!
1339.      2014/05/18 09:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1340.      2014/05/19 12:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1341. fujiko   URL  2014/05/19 14:58 [ 編集 ]
☆5/18の鍵コメさん☆
 昨日はありがとうございました!
 楽しみにしていますね(^ー^)
1342. fujiko   URL  2014/05/19 15:00 [ 編集 ]
☆5/19の鍵コメさん☆
 こんにちは。 コメントありがとうございます!
 ブログに遊びに来てくださっていたんですね。嬉しいです♪
 またまた、初心者だなんてーーー!
 素敵なお洋服たくさん縫ってらっしゃるじゃないですか! 
 わたしの初心者の時の作品、見ていただきたいくらいです。
 ワンコの洋服なんて、脇がでろんでろんに開いてしまって
 バスケのユニフォームのようでした(笑)。

 今でもなかなか上達がのんびりで。。。同じ失敗ばかり。
 でも楽しめばいいっか!なんてゆるゆるなかんじでやっております。

 ワンちゃん、かわいいですねー♪
 うちのは短毛なので長い毛のワンちゃん見ると
 ふわふわ撫でたくなります(^ー^)。

 ランチ、野菜も好きなので全然大丈夫ですよ!
 楽しみですー♪
 
 またブログにお邪魔させてくださいね。
 (今回は個人的な内容でしたので鍵コメで失礼いたしました)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/261-09b90e1f
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク