大人の着こなしとスニーカー
大人の洋服の本を読むのが楽しい今日この頃。

_DSC0002_20140325151750fc1.jpg

大人の洋服の「大人」って、
いくつくらいのことなのかなー?

最近こういうタイトルの本が本屋さんにいっぱい並んでますね。


「30代後半になると急に洋服の好みが変わるよ!」
って先輩たちが言っていたけど本当にそのとおり。


友だちと一緒に買い物に行っても
ふらっと入ったお店のターゲット年齢に違和感を感じて
「あれ? なんかちがう??」笑
と苦笑いでお店を出ることもたびたび。


「私たちってこれからどんなお店で洋服買えばいいのーーー?」
って話題になることもよくあります。


それまで好きだった洋服が似合わなくなるのは
体型やら加齢やら... ひゃー
というよりは 
ライフスタイルだったり価値観の変化よー!と思いたい!笑

_DSC0012_20140325151750e37.jpg
「大人のおしゃれを探して」 柳沢小実

図書館で借りたこの本もなるほどー、がいっぱい。


でもね、何だか本を読んでいると
流行を追いかける若かりし頃のファッションよりも
自分の好きを探していく大人の着こなしの方が
なんだか楽しそう!

Tシャツとスカートとスニーカー!
みたいなカジュアルも
肩の力をぬいて 自由に着たいなー。

_DSC0015_201403251517524e3.jpg

で、そんなスタイルにはずせないスニーカー。
ずっと探してたんだけど、やっと見つけました。

_DSC0056_7952.jpg _DSC0052_7948.jpg
naomiさん、わたしのスニーカーはこれですー(^ー^)。

広島で職人さんが手作りしているSPINGLE MOVEのスニーカー。
たくさん種類があって迷いまくりましたー。
スニーカーにしてはちょっと高かったけど修理もしてくれるので
大切に長く愛用したいです。


実は去年の春に買っていたものの、
スニーカー初心者なもので
足を慣らすのに時間がかかってしまっていました^ー^;。

今年の春夏はガシガシ履きたいなー♪





この記事へのコメント
1293. naomi   URL  2014/03/25 18:44 [ 編集 ]
うん、うんこれですね~!私も雪の降った日に購入したので
春が待ち通しかったです。最近履いてますよ。
今日も暖かかったのでやっと春になったな~、と感じました。
今日は松戸の実家に。もう少し後なら家の近所、桜満開なのにと母に
言われましたが、思い立ったらすぐに行かないとまたのびのびに
なるからねと。
ウキウキしますね。
大人、十分年はとってるけど幾つからなんでしょうね~。
私のダウンとか気軽に娘が借りるね~、と着ていきますが私が着ているよりか
明らかに可愛い!これが加齢…悔しいけどね。
無駄な抵抗はしないけど、努力はします!
追伸
パターン94、手こずってます・・・
1294. fujiko   URL  2014/03/26 23:36 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
naomiさんもスニーカー活躍してますかー?
春になったからいっぱい履いて歩きたいですね♪

松戸で桜ってもしかして有名なところかな?
お祭りもやっている松戸の桜並木、本当に綺麗ですよね。
実家にいた頃、夜桜の下を車でドライブしましたよー。
東京も咲き始めましたね!千鳥ヶ淵の桜も今年も行きたいなー!

大人の洋服のお手本! naomiさんもそのお一人です!
スニーカーとかリバティの洋服とか
私もずっと愛用したいなぁ。
お嬢さんとダウンの貸し借り。 
そんなお洒落なお母さん羨ましいです。

パターン94。 
特にとギャザーと見返しを合わせるところ、難しいですよねー。
naomiさん、がんばってー。
1295. naomi   URL  2014/03/28 18:12 [ 編集 ]
fujikoさん、やっと出来ました~!
先ほどbbsにアップしました。GWYNNeと言うリバティです。

このリバティとても好きなんです。暖かくなってきて爽やかに着れそうです。
それとC&Sのオンラインショップの動画が可愛くてミニバックを
作りました~。たまたま生地が有ったので。
良かったら覗いて下さい。
1296. fujiko   URL  2014/03/29 14:16 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 bbs見ましたよ! 
GWYNNeのリバティ、お洒落ー!
白地にネイビー、これからの季節にぴったりで爽やかー。
デニもスカートもどっちにも素敵ですね。
あのスニーカーにも♪
パターン94、大正解でしたねー。

ミニバック、かわいいー!
リボンがピンクなところが優しい雰囲気♪
C&Sのあの動画、見ていると裁縫魂をくすぐられますね。
あと安曇野の景色やお家にもうっとりです(^ー^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/254-9de76c00
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク