つばめのチュニック
七分袖のラグランチュニックを作りました。

_DSC0050.jpg

パターン:C&S パターン94
布:C&Sオリジナルつばめネイビー


つばめ柄のこの布。
何を作ろうか迷ってかわいめのパターンにしてみました。

_DSC0052_20140226171949d6c.jpg _DSC0051.jpg

ずっと作ってみたかったパターン94 
ギャザーたっぷりだけどすっきりしたシルエットで
パンツスタイルにとてもよく合いそうです。
(丈を+10cmにしています)

_DSC0044.jpg _DSC0045_20140226171942e21.jpg _DSC0047_201402261719438c5.jpg
白いパンツと合わせると爽やかだな〜♪



つばめ柄のこの布。

しなやかで縫いやすいし

色ちがいの白地にオレンジとかネイビーは
夏のシャツやブラウスにもとても合いそう!
また形を変えて縫いたいです♪



☆お知らせ☆
 テンプレート、シンプルすぎてしまったので
 またまた変えております。。。
 ころころ落ち着かなくてすみません。。。




この記事へのコメント
1277. naomi   URL  2014/02/27 10:43 [ 編集 ]
私は2年前に海のストライプで作りましたよ~。
このパターン、良いです!
C&Sが好きになったきっかけのパターンです。
その後、もう一枚リネンのブルーの小花の生地でも作りました。
ツバメ柄も可愛いですね。このパターンにピッタリです!
私ももう一枚、作りたいです。白地にオレンジ、良いかも。
春が近づいて来て、なんだかウキウキしてきました~。
もう少しの我慢ですね。

ティファールのはかり、オプティモです!一昨日来ました。
可愛いしライトが点いて見やすいです。早速昨日パンを作りました。
最近この赤色に引き寄せられてます。マフラーもそうでした。
黒いコートに合わせて巻いてます~。
1278. fujiko   URL  2014/03/01 11:48 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
naomiさんもパターン94はお気に入りのパターン
でしたか。
胸元のギャザーと見返しを合わせるところが
少し難しいけどかわいいパターンですよね♪
青のリネンの小花柄、とても合いそうです!
わたしもまたもう1枚作りたいです。

ティファールのはかり、やっぱりオプティモでしたか!
ライトもついてるんですねー。
1g単位で正確に量るパン作りに重宝しそうですね。
冬にモノトーンな洋服に赤の小物を合わせている人を見ると
お洒落だなーって目で追ってしまいます。
前までは冬ってダークな色合いが多かったけど
冬の挿し色のお洒落も楽しいですね♪
昨日は春みたいな陽気だったのに(千葉では20度もありました!)
今日は寒いー! まだまだ冬服も楽しめそうで
いいのだか何だか・・・(^ー^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/250-2f5924f9
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク