Wiltshire のブラウス
雪の影響で、お家で過ごすことが多いこの頃。


ミシンに向かう時間も増えて、洋服作りが進んでいます。


_DSC0064_20140218111042c78.jpg
パターン:洋裁教室で製図したもの
布:リバティWiltshire(ウィルトシャー)


以前 洋裁教室で作ったこのブラウス。(こちら
お気に入りのパターンなので
大切にしまっておいたリバティで作ってみました。


_DSC0060_20140218111353095.jpg
布で見るとネイビーが強いので
かなりシックなかんじになるかなーと思ってたけど
意外と乙女なかんじになりました。
リバティって形になると表情が変わって本当に面白いなー。

_DSC0066.jpg _DSC0068.jpg _DSC0071_20140218111357d17.jpg
このパターン、袖のふんわり感がとても好みです。

思いのほか乙女なかんじになったので
下はネイビーのパンツとかを合わせて引き算してみようかな〜。

次回はリボンを後ろ開きにしてもいいかも♪



                                 
さてさて。 今週の天気予報も週半ばに雪マークが出ていますね。

いつになったら長靴とスコップを片せるのでしょうかぁ。
大きな被害が出ませんように。。。
                                    mono95.gif                              

☆お知らせ☆
 テンプレートをシンプルなものに変更しました。
 カテゴリーやリンクなどは一番下にスクロールするか
 または右上のmenu をクリックすると表示されます。
 よろしくお願いします。    

この記事へのコメント
1267. naomi   URL  2014/02/19 06:23 [ 編集 ]
シックで素敵なブラウスですね~!
私はまだミシンを掛ける気力がなくて、じっと座ってできる
ハワイアンキルト、編み物です。
なんとなく色々あり、ミシンを掛ける時間も無いんですが・・・
本当に雪には参りましたね~。
玄関には家族の長靴、スコップがまだまだ並んでます。
雪が解けた後、玄関のタイルが汚れていてデッキブラシで
こすったり。
木曜日は雪では無くなったみたいで良かったです。

この素敵なブラウス、紺のパンツに合わせて良い感じ!
fujikoさんのだけど私もイメージしています~。
1268. fujiko   URL  2014/02/19 23:11 [ 編集 ]
ギャザーたっぷりのブラウス。
シックな色なので甘さが少しおさえられました。
デニムでも合うし、紺のパンツに合わせたいかんじです♪

雪が降ったり、オリンピックで寝不足だったり
なんだか落ち着かない今日この頃ですね。
わたしも何だかソワソワしています。
うちにもスコップと長靴がまだ玄関に並んでますよー。
お庭も雪と泥がいっぱい。。。
東京 千葉は木曜日は雪予報消えましたね。
このまま春になって欲しいなぁ。。。

naomiさん、編み物 今は何を編んでらっしゃるのかな?
また寒さがぶり返してるからまだまだ活躍しそうですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/248-e0dd8a3b
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク