Cranfordのチュニック
土曜日の大雪はすごかったですねー。

38cmも積もったわが家ではベランダもすごいことに!
ワンコたちのいい遊び場になりました。

_DSC0060_2014021018081943f.jpg _DSC0100.jpg


お天気は真冬に戻りましたが洋裁は春モード♪




洋裁教室でピンクのチュニックを作りました。

_DSC0161.jpg
布:リバティ Cranford
パターン:洋裁教室にて製図



この布はリバティのCranford。
(クリックしてよーく見てみてください!)

_DSC0175.jpg
  花びらの中は顔なんです!笑
  しかもオイスター(牡蠣)なんだそう。

  こういうリバティ、大好きです。


確かこの布。 前にも面白いなぁ、と手にとってみたことがあったんだけど
洋服になった時のイメージがつかめず、その時は迷って買えず。


そして後日。同じ布を先日のC&Sリバティセールで発見。
洋服になったこの布を見てかわいいー!と即決でした。
(サンプルは子供服のギャザーたっぷりのチュニックでした。)


やっぱり布って形にするとさらに可愛くなりますねー!



大人っぽいピンクだから甘さ控えめ、ちょうどいいかんじに。

_DSC0179.jpg _DSC0187.jpg

裾のリボンをきゅっと絞ってふんわりさせたり。
デニムやチノパンに合わせて着たいです。

あ〜! 春が待ち遠しいです!




この記事へのコメント
1259. masumi   URL  2014/02/11 07:28 [ 編集 ]
この柄、いいですよね。
リバティって、
画面ではどうかなぁと思っていても、
形にするとイキイキしてくる気がします。

今朝カーテン開けたら、また雪が降ってる~。
うちのベランダには結構積もっています。
とっても楽しみにしていた吉祥寺ワークショップ・・・
10時になったら電話してみます。
職場は休業状態で、
昨日出勤したらすごい光景が広がっていました。
完全に溶けるまで厄介そうです。
1260. fujiko   URL  2014/02/11 12:02 [ 編集 ]
☆masumiさん☆
 リバティってイメージしにくい柄ほど形にすると
 可愛かったりで、面白いですよね。
 イキイキするってほんとそんなかんじです。

 私も今朝起きてびっくり! デジャブかと・・・(笑)。
 千葉の方だけみたい?だからワークショップ行けるといいですね。
 この間みたいな大雪になりませんように。。。

 TVでは東京の雪は翌日溶けちゃってたみたいだけど
 うちの周りは全然です。 
 道はぐちゃぐちゃ、アイスバーンだし しばらく車も怖いからやめておきます。
 週末の雨、雪になりませんように。。。
1261. naomi   URL  2014/02/11 16:27 [ 編集 ]
本当にすごい雪でしたね~。
神楽坂は怖いんです。家の玄関の両脇は坂だし、タクシーも
登ってくれないほど。
ワンコちゃんは喜んだでしょうね。
このリバティ、面白いですよね。ピンクの
色が程よい感じですね。近くで見ると顔がいっぱい!
今日ホビーラに行き、待ちに待ったロストインビンヤードを
取ってきました。このリバティ、ずーと買うチャンスを
逃していて・・・
どんなデザインにするか決めてませんがホビーラの
ホームページに出ているリボンブラウスにするのが
良いのかな~、なんて考えているのが楽しいです。
fujikoさんも春のブラウスがどんどん出来てますね。
早く暖かくなって欲しい~!
1262. fujiko   URL  2014/02/12 18:42 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 神楽坂! 確かに坂が急だから雪が降ると大変ですねー!
 タクシーも立ち往生しちゃいそうですね。
 大雪、ワンコは大喜びでした。 
 私もちょっと嬉しかったりします(笑)。雪かき大変だけど。。。

 このリバティ、ピンクのかんじがちょうどいいです。
 顔、顔、顔 が気になったりしますが(笑)。
 ロストインビンヤード、どんな柄でしょう?
 ホビーラのHPにのぞきにいってみますね!
 
 リバティってどんな形にしようか悩むのが
 一番楽しい布のような気がします♪
 そしてどんな形にしても絶対間違いがないっていうのがすごい!
 
 リバティのブラウスって1枚で着ていても華やかで
 春が待ち遠しいですねー! 
1263. idyll   URL  2014/02/13 15:40 [ 編集 ]
花丸ちゃん、クゥちゃんも、冬のオリンピック??
1264. fujiko   URL  2014/02/14 14:31 [ 編集 ]
☆idyllさん☆
 ほんと! ワンコのノルディックとかそんなかんじです。
 クゥなんて散歩でも雪の山を好んで歩くのー。
 (雪、まだ残ってるんですよ)
 おかげでいつもお腹はべちゃべちゃー。。。
1265. kokonteiimasuke   URL  2014/02/14 20:36 [ 編集 ]
わぁ、春っぽい。やわらかい色とふんわりした形がぴったりあっていて素敵です。
今縫っていたら、春先からたくさん着られますね。
私も春物にシフトしたくなってきました。

1266. fujiko   URL  2014/02/15 16:14 [ 編集 ]
☆kokonteiimasukeさん☆
 この前言っていたピンクのリバティ、完成しました♪
 ふんわりした形と甘過ぎないピンクがすごく好みで
 春が待ち遠しいですー。
 急に思い立って布山も春物にシフトしてしまいました。
 雪ばかりであまり出かけられないので春物量産中です♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/247-3711ccaf
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク