春色Aラインカットソー
2月だというのに春のような陽気ですね〜。


ぽかぽか陽気に誘われて、春色のカットソーを作りました。

_DSC0007.jpg

布:C&S 天竺ボーダー 「ピンク×グレー」
パターン:C&S 「てづくりでボンボヤージュ」AラインTシャツをアレンジ




こちらの袖を七部に。

_DSC0004.jpg _DSC0005.jpg _DSC0006_201402022226342a7.jpg

Aラインの裾はやっぱりどこから見てもかわいいです♪
裾を長くしてワンピースにしてもいいなー。



見返しにはこちらのリバティを。
_DSC0011_20140202222635805.jpg
イルカを見るたびにニンマリしてしまいます。


なんだか、この頃 洋裁の気分も春モード。


いつもは ずるずると冬物をぎりぎりまで作っちゃうんだけど
今年は早めに春ものに切りかえちゃおうかなー。。。



明日は一転! ぐっと寒くなりそうですねー! 雪予報も!?
気温差に負けないように お体ご自愛くださいませ。



_DSC0115.jpg
「春だったり冬だったり忙しいなぁ。。。」

この記事へのコメント
1253. naomi   URL  2014/02/03 18:23 [ 編集 ]
先ほどC&Sのbbsに私もアップしましした!fujikoさんの
上でした~。昨日暖かさに誘われて吉祥寺に。
お店で一目ぼれ!fujikoさんのトートに影響されたかも。
これも小さいです。bbsに書かなかったけど、すごく
大変した。すぐにできるかな~、なんて。
針を3本折り、<ミシンから変な唸りが聞こえました。>焦って家中捜しました。小さいから帆布が
言う事聞かないし。もう一つできる生地とセットなんですが
もうしばらくは良いです・・・
でも一番のお気に入りのタグを付けて本当に可愛いです!
カットソーは活躍しますよね!良いな~。
見返しも可愛いです。
fujikoさんもキャスのラミネートを持ってるんですね!!
本当にビックリです。しかもロンドンのお土産だなんて~。
二人で対策を考えたいです。
1254. fujiko   URL  2014/02/04 14:01 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 なんということでしょう!!
 わたしも実はこのカットソーの前にC&Sの帆布ブルーで
 トートバックを作っていました。
 スマイルトートと残りの布でミニトートを。
 BBSでnaomiさんの拝見したらもしかしたら同じ??
 C&Sのおまけレシピのものでしょうかー?
 私はスウェーデンの国旗のアップリケを付けました♪
 naomiさんとは偶然が多くて本当にびっくりしちゃいます。
 やまぶどうの帆布でも作る予定♪ 帆布祭りみたいです^ー^

 帆布縫うときはミシンが唸りますよね。
 16号のミシン針でやっとです。待ち針は何本も曲がってしまった。。。
 キャスのラミネートもかわいいんだけど手のかかる子だし
 対策必要ですねー。

 カットソー1枚で気軽にお出かけできる季節が
 待ち遠しいです。 イルカ、テンション上がります♪

 
1255. idyll   URL  2014/02/05 12:21 [ 編集 ]
こんにちは!
こちらも、少しあったかくなったと思ってたら、
今朝は、雪でした・・・。
去年買った、「もこもこ天竺」がまだ眠っています・・。
なに縫おう~って悩んでいます。
1256. fujiko   URL  2014/02/05 16:44 [ 編集 ]
☆idyllさん☆
 idyllさん、こんにちは!
 そちらも雪なんですねー。 昨日は関東も結構降りましたよ。
 寒くて寒くて足腰が冷えるのー。。。

 「もこもこ天竺」 柔らかそうな生地ー♪
 何縫おうか悩んでる生地ってある日、急にひらめいて
 形になる時ありませんか? 
 しかもすごくお気に入りになるの!
 
 って言いながらうちの布山、いっこうに減りませーん。笑
 
1257. kanachi31   URL  2014/02/06 21:55 [ 編集 ]
昨日と今日はものすごく寒いね~(>_<)
和歌山ですら雪が降っております。
冬服好きなんだけど、
あったかいっていう雰囲気がいいのか、
春物見るとなんかうきうきしてしまう~♪
ピンクとグレーの色のくすみ加減がいいな。
坊や、相変わらず乗っかってるね笑。
1258. fujiko   URL  2014/02/08 12:15 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
和歌山はもう雪降ってるのねー。
千葉は今朝起きたら真っ白だったよ。
なかなか積もらないから何だか妙に嬉しい♪
ワンコたちと雪遊びしようかな。うふふ

冬服、重ね着が肩こってしまってどうも苦手で。。。
早く身軽に1枚で過ごせる季節にならないかなー。
このくすんだピンクとグレーの組み合わせ、かわいいよね。
最近ピンクが気になって次回作もピンクなの。

坊や、どっかりよー。
遠慮のかけらもない…。笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/246-7bb197fa
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク