☆のバック

最近バタバタで洋裁はのんびりモード。


洋裁教室の宿題をこなすのがやっとな日々です。



でも、隙間時間でもいいから何か縫いたい!


こんな時は簡単に作れそうなもの....
ということで キットのバックを作りました。

_DSC0021.jpg

高さ16cmでコロンとしてて、とてもかわいいです!
黄色のテープがポイント。 気分が明るくなります♪


白地にネイビーの☆の布はビニールコーティング(つや消し)。
雨の日も心配なく使えそうです。内側にはポケットも。

_DSC0015_20140127190834522.jpg

簡単に作れるはずだったのに
取っての向きは逆に付けちゃうし、ポケットは上下逆さまに...(涙)。


洋裁って、ちゃーんと先の行程を考えて作らないと
あららら....ってなっちゃいますねー。 


ケアレスミスする時ってやっぱり気持ちも
急いてるのかなぁ。。。(^ー^;)



ビニールコーティングって、何を作ったらいいのかな?
って思ってたけど このバック 重宝しそうです!
雨の日用に大きめサイズで作ってみたいです♪



☆つぶやき☆

 「以心伝心」って言葉があるけれど
 本当にありますよね。そういう時って。

 いつもは楽しく過ごしている私だけれど
 たまーに ありゃー。。。って日も。

 でも不思議とそんな日には久しぶりの友だちからの
 「元気ー?」ってメールや電話が来たりする。

 ちょっとした偶然かもしれないけど嬉しい偶然。

 私も偶然の「以心伝心」が返せてるといいなー♪


 
 洋裁の「以心伝心」も面白い!
 「同じの作ってます!」とか 「その生地、偶然今日買いました!」とか(^ー^)。
 



 

 
この記事へのコメント
1245. ノラ   URL  2014/01/27 20:07 [ 編集 ]
☆のミニトート、かわいい可愛いkawaii☆
fujikoさんの失敗談も楽しいエピソードに聞こえる^^
こんな明るい色使いに心惹かれるのはやっぱり春の気配のせい?
作るものにも季節感があるのってとっても素敵だと思います。

以心伝心かぁ。
ちょっとちがうかもしれないけど
fujikoさんのブログの、健康で明るくて前向きな「気」みたいなものに
私はいつも元気もらってますよ〜。
透明感と清潔感のある写真も大好き。
きっと、大勢の人たちがfujikoさんのブログに励まされてるはず。
知らずもがなでも、十分返せてます!

というわけで、今日もいい気分で帰ります♪
1246. naomi   URL  2014/01/28 09:24 [ 編集 ]
可愛いキットでしたね~!
ビニコは私も幾つか作りましたが、難しいです。
つやなしはまだ縫いやすいですが・・・
長女がイギリスでキャスのビニコを買ってきてくれて
嬉しいくて、トートを作りましたがなんだか・・・
まだたくさん残ってます。誰かに縫って欲しい~。
でもその時に以心伝心を感じました!私の好きなもの
分かってる!ってね。日本で買うと高いし。
fujikoさんとも結構、同じ生地持ってたりしてますね~。
好みが似ているからブログを楽しみにしてるんですよ~。
上のノラさんも書いてあるけどfujikoさんのブログに
励まされてる一人です。
1247. fujiko   URL  2014/01/28 18:43 [ 編集 ]
☆ノラさん☆
 kawaii☆ ってノラさんの発想(ローマ字+☆)が
 かわいいですー!(笑)
 なんかね、この文字の並びを見てたらハワイに行きたくなった!
 (一文字ちがうだけじゃん!ってツッコミはしかと受け取りました)あはは

 もうね、ポケットを上下逆さまにつけた時には
 そのままスルーしてしまおうかと・・・
 でも「ポケットの意味ないやん!」って一人漫才してニヤニヤ。
 ボケ ツッコミをいつも一人でしてますよ、洋裁中。

 春みたいな陽気だからですかねー♪
 もう、春色に心が躍ります。 待ち遠しいわ〜♪
 日本って四季があって本当に素晴らしい!

 ノラさんの言葉にこっちが元気もらっちゃいましたよー!
 前向きな「気」 送れてますかー?♪ 嬉しいな! ありがとう!
 落ち込むことがあっても洋裁ですぐに元気になれる。
 やっぱり好きなことを持つって大切ですね!
 わたしもいつもノラさんのうっとりするような作品と
 新しいことに挑戦するスピリットで
 刺激とヤル気と元気もらってますよー。

 やっぱり前向きに笑ってるのが1番ですね♪

 
 
1248. fujiko   URL  2014/01/28 19:01 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 このキット、お店で見本を見たらとてもかわいくて!
 作りもしっかりしてるし、黄色がすごくポイントになって
 気分も明るくなります♪
 つやなしだから縫いやすいし。(わたしもつやありビニコは苦手ですー)

 naomiさん、以心伝心が多いけどまたです!(笑)
 うちにもあるんです! キャスのビニコ! しかもロンドンの!
 旦那さんに買って来てもらったんですけど(naomiさんのも花柄?)
 勿体なくて寝かせてあります。
 お嬢さんが好みのものを買って来てくれると以心伝心で
 嬉しいですね! さすが娘!

 うちの旦那さんが買って来てくれたのは
 「えー! かわいすぎ!」な花柄だったんですけど
 自分ではなかなか選ばないのでそれも新鮮で嬉しかったです。
 男の人とはなかなか女子的なものは以心伝心 伝わらないなぁ(笑)。
 男の人の方が乙女っぽいもの選びがち!うふふ

 naomiさんも嬉しいこと言ってくれちゃって!!
 こちらこそ いつもnaomiさんからのコメントに励まされてます!
 いつもありがとうございます♪
 洋裁もパッチワークも編み物も。そして卓球にスポーツジムに。
 色んなことに積極的なnaomiさん。わたしの憧れです!
 
1249. こまち   URL  2014/01/29 12:41 [ 編集 ]
こんにちは^^
☆、私も最近気になっています。うふふ。
黄色のテープが効いていて、元気な感じでかわいいなぁ♪
雨の日用の大きめサイズ、うんうん、活躍しそうですね!

以心伝心、たまにありますよね
お互いを大切に想っているからこその出来事なんだと思います
不思議ですよね^^

洋裁での以心伝心、新年のデイリープルオーバーに続いて起こってます
プチ以心伝心って感じです^^
詳しくはWebへ!じゃなくてブログへ!かな(笑)
1250. fujiko   URL  2014/01/30 21:52 [ 編集 ]
☆こまちさん☆
 こまちさんも☆、気になってます?
 私も! 1月の予約で新柄の☆をポチるか迷いましたー。
 色を決めきれなかったからお店でチェックしてみようかなー。

 雨の日って鞄が濡れちゃうから こんなバックが活躍しそう!
 サイズちがいで作ってみたいです♪

 以心伝心、そうですね!
 きっとお互いのことを想ってるからなんですね。
 タイミングがぴったりだとすごいなー!って(^ー^)。

 こまちさんとも洋裁の以心伝心よくありますよね!
 今年も新年早々から興奮!だったし♪
 プチ以心伝心、さっそく見にお邪魔しますー!
1251. kanachi31   URL  2014/02/01 12:30 [ 編集 ]
かわいい~(*゚▽゚*)星も黄色もすき!
このくらいのバッグってスーパー行く時とか
ちょうどいいのよね~♪
以心伝心、すごくわかる。
連絡しようと思ったとたんにその子から連絡きたり!
こういうのってちゃんと伝わってるというか、
呼んでるんだろうな~と思っちゃう。

1252. fujiko   URL  2014/02/02 21:50 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 かわいいでしょー?♪ 
 ☆も黄色もかわいくて完成してから毎日使ってる!
 そうなの、スーパーに行くときにちょうどいいのー。

 そうそう、連絡しようと思ってたらくるってよくある!
 以心伝心のときってお互いにテレパシーみたいなの
 飛んでるのかなー?(^ー^)
 そういえば、この前のkanachiさんからのコメントの時も
 元気にしてるかなー?って思ってた時だったから
 びっくりだったよー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/245-64d04818
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク