New Year 2014

新年あけましておめでとうございます。

_DSC0032.jpg


お正月はゆっくり過ごされましたか?
年末から関東地方はずっとお天気にめぐまれたね〜。
清々しいお正月を迎えられました。


年末は大掃除はいいやー、なんて思いましたが
あまりのぽかぽか陽気にやる気スイッチがon!
気になっていたところがスッキリ。
気持ちもスッキリ。 
不思議なことに色んなことがスムーズに流れはじめて
とても穏やかな気分で新年を迎えられました。


大掃除って家を綺麗にするだけじゃなくて
色んな意味があることに今さら気づいてしまいました。
毎年ちゃんと頑張ろう♪



さてさて新年の初縫いはワンコ服でした。

_DSC0003_20140105112620f11.jpg _DSC0001_201401051126186d0.jpg

表地はフリース。 裏にはモコモコを縫い付けてぬくぬく〜。
あまりの暖かさに私が着たいくらいです(笑)

冬でも洋服はあまり着せないのですが
雪が降るような寒い日に着せてあげようと思います。

_DSC0009.jpg
「あったかそうでいいなぁ。。。」

もう一匹の花丸の洋服も急いで作ってあげねば!!




2014年はソチオリンピックもあるし
ブラジルのサッカーワールドカップもあるし
わくわくな1年になりそうですね。

素敵な1年になりますように!


今年もよろしくお願いいたします。


                             fujiko






この記事へのコメント
1217. naomi   URL  2014/01/06 09:24 [ 編集 ]
お早うございます!今年も色々よろしくお願いします。
のんびりしたお正月でした。長い休みだった家族も
先ほど皆出かけて、私も今日からジムに行きます。
ワンコのお洋服可愛い!私もこんなお洋服に包まりたい!
寒いのは苦手です・・・編み物のやる気が出るのは良いんですが~。
でもね、秋に植えたチューリップの球根がチョッと芽を出しているのを
発見!嬉しくなりました~。確実に春が来るんですね。
また春に出るリバティでお洋服を作る日が楽しみです。
fujikoさんはどんな計画がありますか?
ちなみにミトンのデザインは本に載っていたものです。
ちょっと北欧ぽいですよね。
こんなデザインが出来たら普通の主婦はしてません~笑
また楽しい作品のお話、期待してます!
1218. idyll   URL  2014/01/06 13:27 [ 編集 ]
fujikoさん、今年もよろしくお願いします~!
(もう言ったような気もしますが・・・)

花丸ちゃん、クゥちゃん、の写真を夫に見せたら、
「かわいいなぁ~~!!」って何度も言ってましたー!
もっと、見たいだって。
(ブロ友gulaさんちの「まるちゃん」のこともお気に入りなのに・・・)

クゥちゃん、かわいいお洋服、お似合いです。
1219. fujiko   URL  2014/01/06 16:08 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 naomiさん、こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね!
 
 今年は9連休だったから本当にのんびりなお正月でしたね。
 うちも今日からやっと通常モードになりました。
 naomiさん、今日からさっそくジムですか!? すごい!
 わたしも見習ってお正月につけてしまったお腹のお肉を
 落とさねばーーー!(笑)

 寒いの、わたしも苦手です。肩がこっちゃってー。
 でもキーンと澄んだ空気がワンコの散歩の時は気持ちいいです〜。
 チューリップ! もう春の準備をしているんですねー。
 春と聞くと、洋裁のほうもウキウキしますね!
 今年は少し早めに春物を作り始めようかな、と思ってます。
 リバティも春になった瞬間にもう着たいから早めに!
 ワンピース? チュニック? 本を眺める時間が増えそうです。

 naomiさんのミトン、北欧の本のデザインなんですね!
 もしかしてその本、わたし本屋さんで手に取ったことが
 あるかもしれないです。
 かわいいなぁ〜って思ったけど やっぱり私にはムリ・・・
 って棚に戻した気が。
 いいなぁ。 naomiさん、あんなに難しそうなミトンが
 編めちゃうなんて。
 また作品できたらBBSにのせてくださいね♪
1220. fujiko   URL  2014/01/06 16:15 [ 編集 ]
☆idyllさん☆
 idyllさん、今年もよろしくお願いします!
 (私ももう言った気が・・・)

 夫さん、ありがとうございます〜。
 凛々しいお顔のブランちゃんとは全くタイプのちがう、
 どちらかというとブチャイクな2匹ですが(笑)
 夫さん犬好きな方なんですね♪
 まるちゃん、わたしも時々 癒されに伺ってます〜。

 クゥ、まるまる太っているので洋服着て歩くと
 ころころポテポテと音が出そうです。あはは
1221. ノラ   URL  2014/01/07 11:35 [ 編集 ]
清々しいお正月。
うーんfujikoさんにぴったり。
だってfujikoさんのおうちは年中、いつ見ても
清々しい空気が漂ってますもの。

↓ウールのワンピースも大事に手入れして長く着られそうな形で素敵ですね。
シンプルでシックで、小物使いで見違えそう。

そしてストーブ!
まさかアラジン?
えええ〜〜??
fujikoさんちってアラジンなんですか?
クールなインテリアとのギャップがすごく素敵ですね!
うちで見るのとは大違いだわ…(笑)

と、新年最初のコメントだというのに叫んでしまいましたが
今年もこちらに寄らせてもらうのを楽しみにしています。
また仲良くしてやってくださいませ^^
1222. kokonteiimasuke   URL  2014/01/07 15:29 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
fujikoさんてば初縫い早い。
私は昨日やっとミシンさわりました。
クゥちゃんのお洋服、とても暖かそうですね。
今年も洋裁はもちろん、もうひとつのブログのキャンプ記事も
楽しみにしています。
fujikoさんにとって素敵な一年になりますように。
1223. fujiko   URL  2014/01/09 15:23 [ 編集 ]
☆ノラさん☆
 ノラさん、今年もよろしくお願いしますねー♪
 大掃除も頑張って清々しいお正月でしたー。
 いつでもパッと写真が撮れるお家でありたいなー。
 いつもごちゃごちゃをどかしてどかして・・・だから(汗)。。。はははー

 ウールのワンピース、着ててすごく楽チンです!
 小物も何でも合わせられるからストンとかぶって
 すぐに出かけられます♪

 アラジン! ん? どこかに出てたっけ??
 ワンコの方のブログかな??
 うちもアラジン! 2年目の初心者です。
 アラジンってそこのお家のインテリアによって全然イメージ変わりますよねー。
 ノラさんちにあると木のかんじと馴染んでナチュラル、
 うちにあると白×グレーでアラジンがクールに見えますよー。
 でもお手入れも簡単だし暖かいしアラジンさまさま!
 
 アラジンにお鍋のせてコトコトしながら洋裁の時間、
 至福の時です! でもメニューはおでんだったりして渋いの(笑)。
  

 
1224. fujiko   URL  2014/01/09 15:34 [ 編集 ]
☆kokonteiimasukeさん☆
 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いしますねー♪

 不思議ですねー。 年末はあんなにバタバタしてたのに
 年が明けた途端、のんびりモード。
 やっとミシンにゆっくり向かえました。
 初縫いがワンコ服だなんて、犬バカだなぁって苦笑いしながら
 チクチクしてました。
 kokonteiimasukeさんは初縫いは何を縫われたのかな?

 ワンコブログのキャンプ記事、読んでくださってるんですねー!
 やだわぁー。 最近、ほんと手抜きでー。
 でも夫婦ともに食いしん坊なので、何をつまみにするー?って
 毎回それが楽しみ。うふふ 
 うちも旦那さんが料理してくれると最高なんだけどなぁ。。。
 kokonteiimasukeさんのブログでおつまみの勉強させて
 もらいますねー♪

 kokonteiimasukeさんも素敵な年になりますように!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/241-776ba3a3
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク