ウールのAラインワンピース
クリスマスが終わったと思ったら一気に年末モードですね。


大掃除、終わりましたか?
年賀状を出し終えたらほっとして何だかのんびりモードなわが家。
冷たい作業は暖かい春になったらやることに決めました!(笑)
なーんて言いながら 春が過ぎ、夏を超え、秋になり・・・と
また1年たってしまいそうですが・・・(^^)。


さてさて。
先週は今年最後の洋裁教室でした。


ウールのAラインワンピースが完成!

_DSC0310.jpg
布:C&S アンゴラ混ウール
パターン:洋裁教室にて製図


何年もねかせていたアンゴラ混のウール。
やっと形になってほっとしました。

このウール。コートにしてもいいくらいのしっかりとしたウールなのでぽかぽかです。
ラグラン袖なので重ね着しても肩がこりません。
下にタートルを着て、マフラー巻いてブーツ。
コーディネートも楽チンです。

_DSC0317.jpg _DSC0318.jpg

裏地をつけて見返しはファーガスに。

_DSC0315_201312261509246c6.jpg

_DSC0322.jpg



 冬はブーツという強い武器があるから
 スカートも楽しめて大好きな季節。
 (普段はパンツスタイルばかり)
 来年は春夏もスカートを楽しみたいなー♪
 


コピー ~ ライン


さてさて。

2013年も常に頭の中は洋裁!な1年でした。
もっと作りたい、という熱はいつまでたっても冷めそうにありません。

こんなに楽しい!と思えることに出会えて
好きなように楽しませてくれる旦那さんにも感謝です。

2014年は「もっと作りたい!」 から 「もっと上手に作りたい!」
を目標に楽しみたいと思います。

こんなつたないブログを読んでくださってる皆さんにも感謝!
いつもありがとうございます。

2014年も健康で素敵な年になりますように!

よい年をお迎えください。


                         fujiko


_DSC0003_20131226152924be5.jpg ストーブでぬくぬく〜



この記事へのコメント
1209. naomi   URL  2013/12/27 08:02 [ 編集 ]
もう、大掃除終わったんですか?
私は23日の試合が終わるまで落ち着かないから
昨日からやっとです。このワンピースは暖かそうですね。
腰まであると安心だし。ファーガスのこの色は先日ホビーラで
購入したのと同じです!まだ形になってませんが~。
色も雰囲気も良いですね。
fujikoさんのブログに影響されて
最近の私は編み物の手になっていて12月に入ってベストが
10日で出来て、今はミトンの片方が出来ました。初めて
C&Sの毛糸を使いましたがとても暖かく、編みやすいんです!
年明けにお店に向かっちゃいそうです。
1210. はなぼん   URL  2013/12/27 16:19 [ 編集 ]
今年も一年、ふじこさんの作品を楽しませてもらいました。ありがとう!!来年もどんどんアップしてね。
私は、仕事と両立しながら好きな料理のレベルアップをはかろうかな(笑)
来年もよろしくね~♪
1211. fujiko   URL  2013/12/28 16:25 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
大掃除、まだ終わってませーん!
今日はお庭の掃除をして明日は窓拭き、あさってはお風呂・・・。
いつもぎりぎりですっ(焦)。そのわりにのんびり(笑)。
naomiさんは卓球の試合も終わってほっとされてるんですね♪

このワンピース、とても暖かです。
ファーガス、同じ色をお持ちでしたか?
落ち着いた色だから秋冬のブラウスにぴったりですね。

C&S、年明けにはリバティのセールもありますね。
毛糸もすごく素敵な色がそろってますねー。
12月に入って、ベストとミトン片方できたなんて
ハイペースですね! 
冬はまだまだ長いからもっと楽しめそうですねー(^ー^)

naomiさん、卓球にミシンに編み物に有意義な1年でしたね!
今年はnaomiさんにコメントをいただくようになって
洋裁のお話や神楽坂のお話、jokogumoのお話
とても楽しかったです♪ 
naomiさん、ありがとうございました!

来年も健康で楽しい1年になりますように♪
よいお年をお迎えください!
1212. fujiko   URL  2013/12/28 16:30 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 はなぼんさん、今年もブログを見てくれてありがとう!
 そして、ワンコの飼い主さん捜索にも力を貸してくれて
 ありがとうね! 
 あのワンコもよいクリスマス&年を迎えられてるいいね♪

 はなぼんさん、料理のレベルアップって!
 それってシェフレベルだからー!(^ー^)
 わたしもはなぼんさんを見習ってレパートリー増やそうかな♪

 2014年も楽しい1年になりますように!
1213. こまち   URL  2013/12/29 12:11 [ 編集 ]
こんにちは
あたたかくて肩がこらなくて
コーディネートしやすい無敵ワンピ!
寒い季節に強~い味方になってくれますね

私も、暇さえあれば頭の中は『ミシン!布!』ばかりでした
健康で、好きな事ができる(させてくれる家族がいる)事って
ありがたいですよね

今年はfujikoさんとお話させてもらえるようになって
記念すべき年でした^^ありがとうございました
来年も仲良くしてください^^
良いお年をお迎えくださいね
1214. fujiko   URL  2013/12/30 23:52 [ 編集 ]
☆こまちさん☆
 こまちさん、こんばんはー。
 寒い冬にぴったりな暖かワンピースになりました。
 他のウールでももう1枚作りたいなー♪

 こまちさんも今年は頭の中ミシン!布!でしたか?(^ー^)
 ほんとにそう! 健康で好きなことができる環境って
 ありがたいです。 来年もいっぱい楽しみましょうねー

 今年はこまちさんと洋服の話がいっぱいできて楽しかったです。
 いただいたバネポーチとパックンポーチ、嬉しかったです!
 ドイリーは今 お正月のお花を飾ってます。
 来年もこまちさんにとって素敵な年になりますように!
 よいお年をお迎えくださいね♪
1215. naomi   URL  2014/01/03 16:19 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
こちらこそfujikoさんとのやり取りが楽しい昨年でした。
これからも洋裁の素人の私に色々教えて下さいね!
ミトンが編みあがりC&Sのbbsにアップしました。
暖かく可愛いです~。
1216. fujiko   URL  2014/01/04 21:27 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 naomiさん、あけましておめでとうございます。
 お正月、ゆっくり過ごされましたか?
 お天気もずっとよくて清々しいお正月になりましたね。

 こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
 洋裁の先生の受け売りばかりですが なるほどーなこととか
 また色々アップしていきたいな、と思います。

 ミトン、bbsで見ましたよー!
 すごく可愛い! 柄が3つとも素敵ですね。
 あれはnaomiさんが考えて組み合わせたんですか?
 すごくセンスが光ってますー。
 色もすごく優しい雰囲気で寒い冬も暖かい気持ちになりますね。
 naomiさん、やっぱり編み物お上手ですね。羨ましい〜。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/240-dadd776a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク