マフラーとくま太の衣替えとパンケーキ
去年買ってあったキットでマフラーを作りました。
2年ごしでやっと完成です。

やっと完成といっても、作り方はとっても簡単!
ウールのニット生地をただひたすら直線縫いしただけ。30分で完成!


生地もやわらかくて暖かいので
厚手のマフラーにはちょっと早い今の時期につかえそう。
(巻き方がヘタクソですね~っ。 巻物ってうまくまけない~)
残り布で くま太も衣替え!




そして くま太がもっているのはエッグスンシングスのパンケーキミックス!
ハワイ帰りの友人のおみやげ♪ ありがとねー(^-^)。

もっちりふわふわでほんのり甘い。      おねだりクゥの視線がいたいです・・・(笑)。

表参道のエッグスンシングスも行ってみたいけど すごい混雑のようですね~。
(お店のパンケーキはボリュームも甘さもすごいらしい~)



マフラーのキット C&S






この記事へのコメント
72. kanachi31   URL  2010/11/17 01:21 [ 編集 ]
あは~くまくんも冬使用ですね~(*^。^*)
ボーダーのマフラーって持ってなくて、
普通にこういうモノトーンのが一番使えそうですよね♪
キットってことは、編んだものじゃなくて縫うもの??
色んなセットものがあるんですね~
初心者のあたしにはけっこう良さそう!!
73. fujikows   URL  2010/11/18 10:52 [ 編集 ]
くま太、秋物をすっとばして一気に冬使用に
してしまいました~(^-^)。

わたし、モノトーンな洋服をあまり着ないので
(黒はクゥの毛がつくからNGで)
アクセントになるかな~、と濃紺のボーダーにしてみました。

これはね、生地自体がウールのニット生地なので
編む必要なしなのです。ダダダっとミシンで。
C&S、セット物は全て材料が揃っているので◎ですよ~。
しかもバラで買うより安く作れちゃう♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/23-da189b30
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク