ハギレで

9月のC&Sのおまけレシピで鍋つかみを作りました。

_DSC0296_2060.jpg



ハギレを組み合わせるのって楽しいものですね~。
どの布も家に大切にしまっておいたハギレ。

_DSC0299_2063.jpg 

ブルーのストライプはこのブラウスの          ベージュのリネンはこのスカート
ラフランス色のリネンはこのブラウスの       赤いチェックはC&Sのお包みサービスのもの。
_DSC0301_2064.jpg _DSC0302_2065.jpg




_DSC0303_2066.jpg

 この鍋つかみ。
 ポケットの部分、4本指がすぽっとぴったりサイズ。
 大きすぎず小さすぎずでとても使いやすいです。




小さなハギレとハギレが組み合わさって
作品になる、ってなんだか嬉しいですね♪

ハギレ、どんどんたまっていくけれど また大切にとっておこう~、
とハギレの山の前でにんまりです。



☆おまけ☆

ハギレ好きは身近にも!


パッチワークが趣味の私の母の作品。

_DSC0001_0417.jpg
ふくろうのバックです!


_DSC0022_0438.jpg


 頭をぱかっ!とあけると



_DSC0021_0437.jpg


 巾着になっています。




_DSC0005_0421.jpg


 小さな羽根がぐるっと1周いっぱ~~~い!(笑)




よくもここまで細かい作業を~~!(しかもほとんど手縫い)
と、ミシンでダダダ・・・派なわたしは目を丸くしてしまいます。




この記事へのコメント
1167. naomi   URL  2013/11/06 12:31 [ 編集 ]
fujikoさんのアップを見て私もティーマットを
先ほどアップしました~。この赤チェック可愛いですよね!
クリスマスの小物にも良いかもです。
鍋つかみ、どれも思い入れの生地ですね。

チョッとのはぎれで、色々な作品が作れますね。
吉祥寺店で手帳、頂きました!名前が分かりません・・・
予約にあった、トリコロールのブランケットのキット
手触りがとても良いので購入。
帰ってすぐに作っちゃいました。ぬくぬくです。
お母様のふくろう、面白い!思わず笑っちゃいました~。
1168. fujiko   URL  2013/11/07 15:24 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
naomiさんのティーマット、気になってました。
赤いイッタラのカップとぴったり!かわいい〜
気分が上がりますねー!

わたし、ハギレを使った小物って
あまり作ったことなかったんですけど
ハギレを組み合わせるのって楽しいですね。
c&sの新着のハギレがいつもすぐに売切れるのも
納得です。

トリコロールのブランケットのキット、
かわいいですよね。
来週からはぐっと寒くなるから大活躍ですね。
手帳、お店で配ってる間に行きたいですー!

母のフクロウ、私もなるほどなアイデアと可愛さに
初めて見たとき、あはははー!
って笑ってしまいました。
naomiさんもパッチワークされるから、きっと
細かい手仕事お得意ですねー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/229-4357f0a7
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク