こまちさんギャラリー
先週のこと。 こまちさんギャラリーより嬉しいお届け物が届きました。

_DSC0006_2206_20131005162510380.jpg

ブログをリンクしていただいてる
「あみあみ ちくちく 幸せ時間」のこまちさん。
tetote にギャラリーを開設された、ということで
(詳しくはこまちさんのブログをクリック!)
さっそくリバティのバネポーチをお願いしました。

_DSC0008_2208.jpg

  リバティのロビン。
  最近とても気になっていた柄。
  色もちょうど秋色カラーで今にぴったり。
  (もちろん秋が終わっても
年中愛用させてもらいますよ!)



こまちさん、とてもとても丁寧な縫製をされています。
縫い目の美しさにうっとり。
タグなんてね、縫い目をちゃんと計算して縫っているのかな?
っていうくらいぴったり。

いつもそこんとこ適当なわが身を反省するばかりです・・・(笑)。



そして。 嬉しいことに、お友だちということで
プレゼントもいただいてしまいました。 

_DSC0011_2211.jpg _DSC0017_2217.jpg
貝のパクパクポーチ。

内布のドットミニヨンのセージ色がリバティにぴったり。
パクパクするたびになんだか嬉しくなっちゃいます。

ちょうど携帯用の指輪入れを探していた私。
(外出先で夕方、指がむくんでくることってありませんか?)
これは指輪を入れておくのにぴったり!
ふわふわした布が優しく指輪を守ってくれそうです。

これまでポケットとかに入れて何度なくしかけたことか。
でも一気に素敵女子に変身です(笑)。
こまちさんのおかげ~。 


そしてレースのドイリーも。
 
_DSC0027_2227.jpg _DSC0032_2232.jpg _DSC0039_2239.jpg

まさか? と思ったけどやっぱりこれも こまちさんの手編み!
編み目が美しすぎです~、こまちさん。

置物を置いたり、花瓶を飾ったり。
素敵に飾らせていただきますね♪


先週はどんよりとしたお天気が続いたけど
こまちさんのおかげでむふふ~な1週間になりました。

そして、こまちさんの丁寧さ 私も見習わねば!! 


こまちさん、素敵なものをたくさん ありがとうございました♪




この記事へのコメント
1131. naomi   URL  2013/10/06 10:15 [ 編集 ]
素敵なプレゼントが届きましたね~。
ロビンのブラウスを吉祥寺店のスタッフさんが以前着ていたのを
思い出しました。明るいカラーのカットクロスを持っているから何かにしようかな~。
ぱくぱくポーチ、クローバーからこのテンプレートが
出ているからそれを購入して作るとキッチリ出来ます。
こんな私でも!お友達に差し上げるとどこから開けるの?と不思議そうです。
私も指輪いれにしてます。外出から帰るとすぐに外したくなりますよね。
絶対忘れない!とバックに入れて何度焦った事か・・・
このポーチは大好きです。fujikoさんも一度挑戦してみてください~。
先日、よこぐもさん行きましたよ~!
桶の作り方の実演、若い職人さんなのにしっかり自分の
心意気を持っていて素敵な方でした。よこぐもさんのブログに
紹介されてます。味噌樽、御ひつ、なんだか昔の良い時代の
日本を感じました。御ひつは変えませんが無農薬の
新米を買ってきました。土鍋で炊いて豚汁作って家族も
美味い!の言いどうしでした。秋ですね~。
よこぐもさん、素敵なお店を紹介してくれたfujikoさんに
感謝です~!
1132. こまち   URL  2013/10/06 16:31 [ 編集 ]
素敵に紹介していただいてありがとうございます(照)
貝の口、おっしゃるような使い方を想定してつくっています
ふわふわに仕上げているので、アクセ類の保管にいいかな?って^^
よかった~^^ぜひ指輪の指定席にしてください
ドイリー、うちにあるよりずっと素敵に見えます♪
fujiko邸になじんでくれたら嬉しいです^^

タグの縫い目、縫い目を普通より細かくして、バランスよく縫えるように
自分なりに工夫しています
注目して下さって嬉しいやら照れるやら^^

この度は、ありがとうございました
これからも、仲良くしてくださいませ^^
1134. fujiko   URL  2013/10/07 13:21 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 こまちさんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
 ロビン、私もこの頃すごく気になっています。
 スタッフさんとか洋服にされてるのを見て
 やっぱりいいな~って。
 布って形になるとイメージが変わって面白いですね。
 naomiさんのロビンもパッチワークとかにされても
 かわいいでしょうね~(^-^)。

 ぱくぱくポーチ、naomiさんも作られたんですね!
 私はこういう小さな小物を作るのが本当に苦手で
 (集中力が足りないのです、多分)笑
 だから すごくありがたいです~。
 チャックとかなく、すぐに手でパクっと開けられてかわいいし
 便利ですね~♪

 よこぐもさん、行かれたんですね!
 眼鏡をかけられた若い職人さん、確か関口さんだったかな??
 しっかりご自分の心意気を持っていらっしゃる。
 ほんと、そんなかんじですね。
 私達も話しに引き込まれて多分30分くらいあのブースに
 いたかも(笑)。

 御ひつ、お高いけど わたしも御ひつ貯金して いつかきっと!!
 「夜ご飯に多めに焚いておいて次の日の朝ご飯まで
  美味しく・・・」
 とイメージだけは固まってます(笑)。
 新米と豚汁! 美味しそうですね。
 ご飯何杯もおかわりしてしまいそう~!
1135. fujiko   URL  2013/10/07 13:34 [ 編集 ]
☆こまちさん☆
 こまちさん、今回は素敵な作品を
 たくさんありがとうございました!
 こまちさんのお心使い嬉しかったです~♪

 貝のパクパク、ついついかわいくて
 ムダにパクパクしてしまいます(^-^)。
 ふわふわのドットミニヨンに包まれる指輪が羨ましくて
 私もミニチュアになって中に入りたいー(笑)。
 (なんだか想像して一人でにやついてます)

 ドイリー、真ん中の大きなお花の柄がとてもかわいいですね。
 テーブルの上に飾るとふわっと優しい雰囲気です。

 タグの縫い目、やっぱりこだわって工夫されてるんですね。
 私はいつも最後に縫い目が足りないか、余ってしまうかで
 「あららら・・・」と。
 しかも毎回学ばないという・・・(笑)。
 わたしもこまちさん見習います!

 こちらこそ、今回はありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/224-f7d5aa22
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク