海のブロードでプルオーバーチュニック

8月に海のブロードに初挑戦しました。

_DSC0017_0847_201309151704566ff.jpg

布:C&S 海のブロード
パターン:オークションにて。






こちらのプルオーバー。
前に作ったレモンイエローの色違いです。(こちら

_DSC0005_0835.jpg _DSC0021_0851_201309151703408a5.jpg _DSC0023_0853_20130915170343558.jpg

後ろ姿のリボン、やっぱり可愛いです。


初めての海のブロード。
ハリがありながらも柔らかい手触りでとても縫いやすかったです。
レモンイエローのリネンとはまた違った雰囲気で
袖もリボンもピーンとしています。


_DSC0383_1238.jpg _DSC0391_1245.jpg _DSC0400_1251.jpg

だいぶ秋めいてきたけれど まだまだ暑い日も。
カーデガンをはおって もう少し楽しみたいと思います。




☆つぶやき☆

 9月に入ってからソーイングの進みはノロノロペース。

 涼しい日もあれば猛暑がぶり返したり
 何を作っていいのやら。
 夏服から秋服への気持ちの切り替えがなんだかうまくいきません。

 そういう時は布山の整理でも!

 なーんてガサゴソしだしたら 
 夏の間にいっぱい頑張って作ったというのに
 布山が全く減っていない。。。
 むしろ増えているではないか!?
  (作ってる以上に増やしているんですね~。)汗汗汗


 という訳で 急にスイッチ入ってきた今日この頃。
 まだブログにアップしていない夏服もあるし
 自分で自分のお尻をたたいて頑張りますー。
 
 
 ちょっと前の話になりますが、2020東京オリンピック決まりましたね!
 東京でオリンピックが開催されるなんて夢のよう。
 今から7年間もワクワクできる。最高です。
 そんな貴重な時間、めいいっぱい楽しみたいです。




ライン




この記事へのコメント
1107. naomi   URL  2013/09/18 06:32 [ 編集 ]
今朝の涼しさにビックリです~。やっと夏も終わりですかね。
でも昼間は暑いのでこのパターンまだまだいけますよ。
わたしもこの生地大好きです!C&Sを好きになったきっかけの
生地です。勿論パターン94も作りましたよ。はりがあって
とても縫いやすいし、見栄えも良いし!
このパターン、可愛いですね~。
着画もすっきり!
布の消費、私も耳が痛い・・・C&Sのベッツイでドルマンスリーブのブラウスを
作りました。
先週末は家に居なかったので、台風だったから家でのんびり。
可愛い生地なのですっきりのデザインです。午後bbsに
アップしますね~。
1108. fujiko   URL  2013/09/18 22:51 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 ほんとに! 朝晩の気温差があって夜なんて
 窓を開けていると寒いくらいですね~。
 昼間は30度近い日がまだまだ続きそうだから
 まだ半袖もいけますね~♪

 naomiさんも海のブロード、お好きですか?
 わたしもずーっと前に買ってあったのを、やっと形に
 してみました。 やっぱり皆さんがリピートするのが
 分かります。 仕立て栄えする生地ですね。
 パターン94! わたしも持っているんですがまだ
 作ってない~っ。。。ドットミニヨンのグレープで・・・
 と思いつつまた季節が過ぎていく~(笑)。

 bbs見ましたよ~!
 ベッツィ、偶然にも今 洋裁教室でグレーのベッツィに
 とりかかってます。
 紫色の布とコンビにしようかと。
 naomiさんのベッツィもこれからの季節に活躍しそうな
 綺麗な色ですね~。
 ドルマンスリーブとぴったり。
 naomiさん、来月 京都に行かれるんですね!
 羨ましい~~~! 
 いつか有次に行って名前入り洋裁バサミを買うのが
 夢です~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/220-da1f723b
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク