リバティプリント Fergus の傘

ずっとずっと探していた好みの長傘に出会えました。

ずっとずっとというのはかれこれ10年くらい・・・(笑)。
気に入った物がないと見つかるまでとことん粘るけど10年は最長?(^-^;)


ふだん雨降りのお出かけの時は、電車や買い物の時に邪魔になるので
バックにしまえる折りたたみ傘を愛用。
(わたしの周りでも折りたたみ傘派が圧倒的に多いような・・・)


でも一本は気に入った長傘をもちたいな・・・・と思うものの
なかなかお気に入りは見つからず・・・・。


そして待つこと10年!?



やっと見つけた♪




リバティプリントの中でも一番好きな柄 Fergus青の傘!
持ち手の木の質感もいいかんじ。

 よく見るとシカがたくさんいるのです。





 クリックすると大きくなります。


家でねかせていたビニールコーティングのFergus。


雨用バックをお揃いで作ろうと計画中。


雨の日のお出かけがこれで少し楽しくなるといいな・・・♪











この記事へのコメント
68. トモ   URL  2010/11/10 20:23 [ 編集 ]
10年とはっっ!!
恐れ入りました・・・・
傘とオソロイの雨用バックなんてオシャレ~!!!
この日のために、布も寝かせておいたの?笑
傘って雨の日しかさせないから、せっかくお気に入りの傘を持っていても雨が降ってくれないとね~
あ、ふじこさんは雨女だから確率は高いか?!
69. kanachi31   URL  2010/11/12 17:06 [ 編集 ]
10年はながいっ笑!!
でも出逢えたときの感激はすごいですよね~(*^。^*)
あたしもけっこうねばって探す派。
代用のとりあえず品で何年も・・・ってこともあります笑!
雨の日が楽しくなるなんてうれしいですね~♪
傘ドロボウに気をつけなくちゃ~っ(●^o^●)
70. fujikows   URL  2010/11/13 23:51 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あははっ。10年は寝かせすぎでしょう・・・(^-^;)。
 必要にせまられてない、というか折りたたみ傘で台風の時も
 しのいだ自分がえらすぎるよ・・・(笑)。

 今年、キャスキドソンのビニールコーティングのバックをもらって
 そしたらまた雨の時に便利~。
 雨に濡れてもささっとふくだけでいいし雨のお出かけが少し楽チン。
 雨女だもの。 雨を楽しまなきゃだよね~(笑)。
71. fujikows   URL  2010/11/13 23:56 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 10年ねばった甲斐がありましたよ~(^-^)。
 一番好きなリバティプリントの長傘があるなんて♪
 ねばって探す派にとってはたまらない収穫です。

 kanachi31さんも欲しい物の形やデザインにこだわる派ですよね~。
 パンのガラスケースは見つかったかな?(^-^)
 分かる! あの文字いらない、ってとこ!
 
 傘ドロボウに気をつけるどころか買ったら買ったで何だか
 もったいなくて大事にしまってるのですよー(^-^;)。
 だめだねぇ~、これじゃぁ~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/22-346f2d17
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク