ボーダーカットソー
ぐっと秋めいてきましたね~。

神宮のいちょう並木も みどりから黄緑へと色づいていました。






青空に黄緑色がきれい。 
黄色に染まる11月の終わり。 散策が今からとても楽しみです。


さてさて。 洋裁の方も秋めいてきました。

秋色のニット生地でカットソーを。


実はこれを作る前日。  洋裁教室で大失敗をしてしまったわたし。
先生になんども 「気をつけてね~っ。」って声をかけてもらってたのに・・・(涙)。
心ここにあらずだった自分に久しぶりに凹みました。。。


そんなわけで心をいれかえて(そんな大げさな・・・)笑
今回はていねいにていねいに。








ポケットの位置もボーダー柄にぴったり~。
やればできるじゃん、あたし(笑)。










さらっとしてて気持ちいい生地なので
重ね着の秋に活躍しそう♪



このまま「ていねいにていねいに」を持続させたいものです。

パターン C&Sのパターン81






この記事へのコメント
62. はなぼん   URL  2010/11/05 00:17 [ 編集 ]
わー!!
素敵だぁ。うんうんいいね!!
 
『丁寧に丁寧に』全ての作業に共通だね。
63. トモ   URL  2010/11/05 22:58 [ 編集 ]
あら~洋裁も秋にチェンジしてきたのね~
今回のも自分の体にフィットして気持ち良さそう!
気をつけてねーと言われてるのに、まんまとやらかしてしまう・・・
まるで自分の事を言われてるようで。。。。
はい! 『ていねいに』 肝に銘じました!!
(↑でもきっとボケーっとしてしまうんだな、これが。)
64. fujikows   URL  2010/11/07 10:09 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 「ていねいにていねいに」生活や家事ではできないから
 せめて裁縫だけでもやってみようかな~(^-^)。

 手作りに見えない手作り服☆ 目標だよ~♪
65. fujikows   URL  2010/11/07 10:13 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ぐふふ。 さすがに夏生地は衣替えしたよ~(^-^)。
 今回の型紙は既製の型紙だったんだけどぴったりだったよ♪

 わたしも「気をつけてねー!」って言われるとお約束で
 やっちゃうんだよね~っ。
 デニムズボンのボタン付け、トンカチでえいや!って付けるときも
 みんなの視線を浴びながら見事にボタンじゃなくて机を
 「えいやっ!」と・・・(笑)。

 
 
66. kanachi31   URL  2010/11/10 02:06 [ 編集 ]
うふ~丁寧に丁寧に。あたしにも言い聞かせなくちゃ笑!
着心地がすごく良さそう(●^o^●)
テロんと、さらんとしてる感じが分かりますよ~☆
ボーダーって似合わなくって・・・いいにゃあ、着れて!!
パジャマでしか着ないことにしてるの笑。

いちょう、立派でかっこいいっ☆
67. fujikows   URL  2010/11/10 10:26 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 丁寧に丁寧に。 家事や生活ではできないから
 せめて裁縫だけででもやってみよう、と言い聞かせてます!笑

 テロンとさらんとほんとにそんなかんじの生地です(^-^)。
 厚ぼったいと重ね着の時にぴたっとくっついたりするけど
 これだったら軽く着れそう♪

 ボーダーって似合う似合わないってあるのー!?
 きっと似合わないって思い込んでるだけですよー!
 わたしのクローゼットはボーダーだらけ、旦那さんのクローゼットは
 ストライプだらけ。 好みってはっきり分かれて面白いですね。

 いちょう並木、紅葉の季節が楽しみです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/21-7d3a46da
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク