リネンでミニトート
ちょっと前のことですが。

リネンの生地を使ってミニトートバックを作りました。

ヨコ55cm×タテ35cmはB5サイズノートをもち歩くわたしに
ちょうどいい大きさ!

キッチンにおいて根菜とかストックしておくのにも◎!
もちろんワンコのお散歩バックにもちょうどいい~。



底もまちがあるのでたっぷり入ります。       サイドには赤い刺繍を入れてポイントに。


このバック。 幅55cmのリネンをそのまま利用しています。
バックの入り口(持ち手が付いている部分)のところは
おり返さずにそのまま みみを利用。














残り布でコースターも作ってみました。




型紙 C&Sキット    布 C&S ロンドンのアンティーククロス風リネン









この記事へのコメント
58. kanachi31   URL  2010/11/01 02:38 [ 編集 ]
すてき~!!素敵主婦のバッグ、という雰囲気っ♪
こういうあっさりしたの大好きです(*^_^*)
また刺繍で小遊びなんてしゃれたことしちゃいますね~笑!!
赤糸ってのがすごくいいですね☆
う~む、これ、売ってくれませんかっ笑???
59. はまぼん・・・   URL  2010/11/01 02:45 [ 編集 ]
柄合わせもちゃんとしてあって素敵なバッグ。
A4サイズのバッグは結構あるんだけどB5サイズってあるようで中々無いのよね~。私の探し方が悪いのか帯に短し襷に流しみたいなバッグ買っちゃうの~。
リネンだと使い込むといい風合い出て手にもいい具合に馴染みそう。
マリンテイストでお洒落だ♪
次の作品紹介が楽しみ♪
60. fujikows   URL  2010/11/02 20:33 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 シンプルであっさりしてていいですよね~♪
 作り方もリネンのみみをそのまま使うのでシンプル!
 刺繍もバッテン(×)にするか棒(ー)にするかで悩んだり
 小遊びが楽しいのです~(^-^)。

 売るだなんてそんなそんな~。 腕がないので売り物にはなりませんよー!
 写真の2つとも既に使用済み&プレゼントしちゃったんだけど
 赤バージョンの布もあるから作りましょうか~♪?(^-^) 
61. fujikows   URL  2010/11/02 20:41 [ 編集 ]
☆はまぼんさん☆
 あははっ。はまぼんが定着しつつある・・・(笑)。

 リネン生地をそのまま使って柄合わせも素敵でいいでしょ~♪
 あっ。でもキットなので私のセンスではないのよ~(^-^)。

 B5サイズって実は使えるサイズだよね~。
 私はこまこました物を持ち歩くからBAG in BAGとして
 使ってるよ~。
 リネンだから厚みもなくてかさばらないし◎~!
 
 次の作品。  早く作らなきゃ~っ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/20-0d22b80f
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク