リバーシブルの帽子
今年の夏はとにかく暑い! 日差しもじりじり。
少しでも日差しから顔を守ろうかとつば広の帽子を作ってみました。

ソフトデニムとリバティプリントのリバーシブル。


リバティプリント側。 
ちょっと間違えると 農作業の帽子チック・・・?(^-^;)

去年作った同じリバティ柄のバックと合わせたら涼しげ♪



型紙 「伊藤まさこの針仕事」
布 ソフトデニム(C&S)  リバティプリント



この記事へのコメント
1. haru   URL  2010/09/03 20:34 [ 編集 ]
すごいじゃーんっ。何事もコツコツと上達していってる感じね♪
バッグかわいいし。
リバーシブルなんてめっちゃ面倒臭そうなのに、ちゃんと仕上ってるし。

いつか「ふじこ先生の裁縫教室」なんてできそうじゃん♪
2. fujikows   URL  2010/09/05 18:56 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさん、コメントありがとう~(^-^)。
 コツコツ。 私には最も苦手な分野だけど洋裁に関してだけは
 何とかコツコツできてるよ~。でも失敗は尽きないね~っ(汗)。
 リバーシブル、意外と簡単だったりするんだよ~。
 失敗も全部裏に隠せるし~。うふふ~。

 「ふじこ先生の裁縫教室」。生徒さんにツッコまれまくりだね、
 きっと・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/2-1317da19
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク