idyllさんの帆布バック
憧れのidyllさんの帆布バック。

ずっと欲しかったのだけど 欲しければ欲しいほど
簡単に手に入れてしまうのがもったいなくて
「何色がいいかな~?」って迷う時間を楽しんでいたんだけど

先日、やっとオーダーをお願いしました!


_DSC0104_9585.jpg

  色は赤、形はよこながに決定!

  すごく鮮やかできれいな赤。
  気分がとても明るくなります。

  手作りのカードや帆布のチャーム、
  プレゼントのハンカチもお洒落がいっぱいつまってます。
  (ハンカチはポランカのリネンのギンガムチェック。
  今はもう売ってないそうなので貴重~!)



_DSC0097_9578.jpg

  とても丁寧に作られていて
  ステッチが本当に美しい~!
  idyllさんの丁寧な生活ぶりが
  そのまま感じられるようなバックです。
 
  丁寧に・・・見習わねば!



バックにもハンカチにもidyllさんタグが♪

_DSC0045_9526.jpg _DSC0049_9530.jpg


白い棚に置いてみたり キッチンに飾ってみたり。 
白いワンコとのおでかけにも♪

_DSC0061_9542.jpg _DSC0067_9548.jpg _DSC0075_9556.jpg

ん~っ! どんなシチュエーションにもお洒落です!


_DSC0056_9537.jpg

  idyllさん、masumiさん、
  先日のフォークロアレースの布にも
  やっぱりぴったりです!

  あのワンピースにこのバック。
  素敵すぎて どうしましょう~♪




でもね、かわいいだけじゃないんです!

idyllさんのバックは腕にかけたときのフィット感が抜群。
体にぴたっとついてくるかんじ。

バックの中身に手をのばしたときにも
すっと取れる。 
ワンハンドルバックでこんなにフィットするバックは
はじめてです。

きっと何度も試作を重ねて作られたんだろうな~。



「もっと早くお願いすればよかった~」
欲しいものほど早く手に入れて長く愛用すべき!
って気付かされました。


idyllさん、大切に大切にお手入れしながら
愛用させていただきますね。 ありがとうございました!



ライン





この記事へのコメント
946. idyll   URL  2013/05/29 18:58 [ 編集 ]
fujikoさん、ステキに写してくださって、ありがとうございます。
バッグとリネンクロスが全然コーディネートできてなくて、ごめんなさい。
別々に使ってくださいね!
「フォークロアレース」の生地がぴったりですね。
ワンピースともぴったりのハズ!
(かわいすぎて、どうしましょう~!)

いっぱいほめてもらって、ちょっぴりはずかしいけど、
これからも、ひとつひとつ丁寧に作っていこう~って思いました。
ありがとうございました!
947. masumi   URL  2013/05/29 21:04 [ 編集 ]
赤 よこなが カワイイ!!!
fujiko さんのお家にも、
あのワンピースにもぴったり。
948. naomi   URL  2013/05/30 09:41 [ 編集 ]
素敵な赤ですね~!!いいな~!
今度のゆみさんのワークショップもこのフォークロアーで
バックですよね。でも土曜日は練習があるから諦めました。
このバックにピッタリですね。ワンピースにも合いますね。
お気に入りの物を置いて幸せを感じますね。
最近年のせいか赤いものがそばにあると元気になります。
ベランダのハイビスカス、2鉢育てていますが元気に咲いてます。
朝、カテーンを開けて元気をもらっています。
949. fujiko   URL  2013/05/31 11:03 [ 編集 ]
☆idyllさん☆
 idyllさん、素敵なバックをありがとうございました!
写真大丈夫でしょうか? 素敵さが上手く伝わってたらいいなー♪
 たくさん迷ったけど やっぱり赤かわいいですね。
 フォークロアレースとの相性もばっちりです!
 
 リネンクロス、そんなことないんです~。
 赤と相性がいいんです! 鮮やかな赤にシックな色のチェック、
 また雰囲気が変わってお洒落なの!
 さすがidyllさんだなぁ~って。
 翌日気付いて写真を撮ったら天気が悪くて暗くなっちゃって。。。
 
 明日はお天気がもちそうなのでさっそくこのバックで
 出かけてきます♪

 idyllさん、またよろしくお願いしますね!
950. fujiko   URL  2013/05/31 11:15 [ 編集 ]
☆masumiさん☆
 迷いに迷って赤のよこながにしました!
 あのワンピースにもぴったり、
 インテリアに飾っても部屋の雰囲気が
 明るくなります♪

 週末はいよいよ にわのわですね~!
 欲しいものがいっぱいあって困ってしまいそうーっ。
951. fujiko   URL  2013/05/31 11:20 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 とっても鮮やかな赤ですよ!
 ハイビスカスのような赤で雰囲気が
 ぱっと明るくなります。
 ハイビスカス、かわいいですよね~♪
 ガーデニング、からっきし苦手ですぐ枯らしてしまうので
 naomiさんのベランダが羨ましいです~(^-^)。

 ゆみさんの次回のワークショップ、フォークロアレースの
 バックですね!
 私も土曜日は予定があって諦めました~。
 ゆみさんの本を見てフォークロアレースで巾着か
 バックを作ろうかな~♪
 作りたいものがいっぱいで困ります(笑)。

977.      2013/06/12 16:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
980. fujiko   URL  2013/06/13 16:01 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 こちらこそ、ご無沙汰しております!
 ブログを引越ししまして、こちらのブログにも
 コメントありがとうございます。

 お引越しされたんですね。
 新しい生活、早く落ち着くといいですね。

 帆布バック、お揃いですか? 嬉しいです。
 裁縫箱にもぴったりですね。
 いっぱい入るし、お洒落だし。
 わたしも洋裁教室に持っていこうかな♪
 写真の件、全然かまいませんよ!
 ブログの更新楽しみにしてますね!

 また これからもよろしくお願いします。

 

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/199-2d805d8e
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク