北軽井沢へ
GW いかがお過ごしですか?


春~秋はワンコ連れのアウトドアを楽しむわが家。
GW前半は北軽井沢のキャンプ場に行ってきました。


_DSC0165_8416.jpg

すっきり晴れて浅間山もくっきり!



今回はコテージに宿泊。
_DSC0011_8452.jpg _DSC0119_8548.jpg _DSC0146_8572.jpg
コテージのテラスからは浅間山の夕暮れが見れて
とても綺麗でした。 



ドックランで遊んだり、薪ストーブでぬくぬくなワンコたち。
_DSC0111_8540.jpg _DSC0161_8586.jpg


帰りは去年も行った群馬の雑貨屋さん、SABIに寄り道。

3.jpg 4.jpg sabi.jpg

ぷちっとした物をお買い物。

_DSC0193_8406.jpg _DSC0195_8408.jpg _DSC0199_8412.jpg
真ん中)バングラディッシュの敷物
右) インドのフォーク  
   フォークの先がぱかっと開いたデザイン、好きでついつい買ってしまいます。



さぁさぁ。 GW後半は網戸を洗ったりエアコンの掃除をしたり・・・
夏の準備をして過ごしたいと思います!


チクチクの方も合間に楽しみたいな~♪


みなさん、素敵なGWをお過ごしください!



この記事へのコメント
906. naomi   URL  2013/05/02 07:13 [ 編集 ]
素敵なお出かけだったんですね~。わんこ達も思い切り
走り回ったんでしょうね。お天気も良かったし、綺麗な
景色です。
私は週末に地元のママ達に卓球を教えているんです。
5月4日に自分の試合があるから家でのんびりミシンです。
夫が2泊で出かけるのもうれしい?です。
先日C&Sで仕入れたドットミニヨンの新色、マッシュルーム、とても良い色でまたまたリボンチュニック!
フワーととても素敵に出来ました!
コバステッチが多いからお店の方に同じ色の糸を選んで
もらいました。ここのミシン糸、初めて使ったんですが
とても良いです。
あじさいのワンピースも実物を拝見しましたが、チョッと
幅が広すぎるかな?と思いました。生地を予約しましたが・・・
私ブログ、だめなんですよ~。パソコン詳しくないし・・・
娘2人はSEをしてるんですが、忙しくてちっとも教えてくれない
から~。
今日ブラウスの画像、あとでbbsにアップします。
それがせいぜい出来ることです~。
907. fujiko   URL  2013/05/02 16:39 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 久しぶりのアウトドアなお出かけにワンコも
 私たちも満喫できたお出かけでした。
 naomiさんは卓球のエキスパートでも
 あるんですね! 先生だなんてすごい!
 5月4日の試合、頑張ってくださいね~。

 旦那さんがまるまるいないと洋裁ってはかどりますよね♪
 (↑♪マークは旦那さんに申し訳ないですね・・・)笑
 わたしも出張で旦那さんがいない時はリビングに
 色々広げまくってます。

 BBS見ましたよー!
 ドットミニヨンのふわっとした布のかんじと
 ブラウスのイメージがぴったりですね~。
 マッシュルーム色も上品で素敵!
 C&Sのミシン糸、いいですよね。 
 わたしも何枚か縫いましたが全色揃えたくなるくらいです。
 色も布とぴったりだし何だか布にすっと馴染むかんじですよね。

 あじさいのワンピース、ちょっと大きそうだけど
 脇のギャザーとかどんなかんじなのか作ってみたいパターンです♪

 ブログ、残念~っ。 でもBBSでじっくり楽しませていただきますね!
 お嬢さん、お2人ともSEなんですね。
 理系で知的ですね~! 
 ってそんな大きなお嬢さんがいらっしゃるのですね~。
 naomiさん、私の中ですごくお若いお母さんなイメージです(^-^)。
908. miho   URL  2013/05/03 12:54 [ 編集 ]
fujikoさん
こんにちは
リニューアルブログおじゃまします^^
FC2ですね~^^一緒♪一緒♪

北軽井沢、我家もこの連休行きます!
しかも初キャンプ?コテージだからキャンプなのかな?
fujikoさんの行かれたキャンプ場は既に満室だったので近くにキャンプ場へいってきまーす^^
初なのですが。。。
この時期、寒いですよね^^←きゃ、ど素人でしょ(汗)
なんかオススメとか持っていったらいいものとかあれば教えてください^^
エアベットは購入しました~^^
909. fujiko   URL  2013/05/04 00:13 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
ブログ、ワンコブログと同じfc2に変えてみました。
mihoさんも新しくブログ開設したんですね♩
そちらも楽しみにしてますね!

北軽井沢! わー。明日から出発かな?
しかも初キャンプ、楽しみですね!
今年は寒気が来てたからまだまだ寒かったですよ。
夜は雪も降りましたー。
オススメ、寒いとブランケットが重宝します。
イスが冷たかったら下に敷いたり、
枕が合わなかったら高さ調整に使ったり。
もちろんブランケットとしても!
あと、チビチビ楽しむお酒もお忘れなく!うふふ

いっぱい遊んで楽しんできてくださいね♩
910. こまち   URL  2013/05/05 16:55 [ 編集 ]
fujikoさん、こんにちは
素敵な景色!
私、本格的なキャンプって経験がないのですが
いつかやってみたいと密かに思っています
雑貨屋さんも、いいなぁ♪
フォーク、なんだか絵本に出てきそうで、カワイイです^^

そうそう、ジャスミンのブラウスの海のストライプの部分を縫う時、
以前紹介して下さった、洋裁の先生の糸の選び方を参考にさせていただいて、
水色を使いました。不思議ですよね~!すっと馴染む感じがありました^^
ありがとうございましたm(__)m
911. fujiko   URL  2013/05/08 15:23 [ 編集 ]
☆こまちさん☆
 こまちさん、こんにちは!
 軽井沢の景色、浅間山に雪も残ってて本当に
 綺麗でした。
 キャンプ、こまちさんもいつか是非!
 景色を見てぼ~としてるだけで魂が洗われます♪

 フォーク、そうそうそんなかんじ(^-^)。
 絵本とかに出てきそうでしょ?
 丸っこいんだけど鋭い、そんなカタチ大好きなんです。

 ジャスミンのブラウス、海のブロードのストライプだと
 確かに水色が馴染みそうですね~。
 綺麗なブルーのボタンがよりきわだちそう!
 お役に立ってよかったです!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/193-6002b49a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク