C&S てづくりでボンボヤージュ AラインTシャツ
発売になりましたね! 「C&S てづくりでボンボヤージュ」





わが家のC&S専用かご。




また1冊ふえて嬉しい♪



ボンボヤージュ・・・フランス語でよい旅を! 


本当に旅に出たくなるようなフランスの素敵な写真と洋服たち。
眺めてるだけで うっとり楽しい。
どの洋服もすぐに作りたくなるものばかり!


実店舗でいつもかわいい手作り服を着ているな~
って憧れのスタッフさんもモデルで登場されてて 
笑顔がとてもチャーミングでした。



そしてそして。
うっとり眺めているだけではなく
さっそく作ってみました!
(のんびり屋のわたしにしては珍しい。)



                 AラインTシャツ



どこから見てもラインが綺麗で大人かわいい!
動くたびに裾がゆら~んと揺れて心が躍ります。



手持ちの布の中から作ったので 「ちょっと地味かな~?」
って思ったけど 甘さがおさえられていいかんじです♪

本のようにボーイフレンドジーンズとかに合わせたり
白パンツ、クロップドパンツとかにもいいかも。



見返しを落ち着かせたいので 
襟ぐりの際にも
ステッチを入れてみました。

丈は背高め(168cm)なので+3cm。
ちょうどいいかんじでした。



ニット以外にも 動きのでるような薄手のコットンとかリネンとか・・・。
後ろに開きを作ってもかわいいかも♪


「手作りでボンボヤージュ」
他にも作りたい洋服がいっぱい。
っていうか全部作りたいくらい(笑)。


今年も春夏ソーイングが楽しくなりそうです。




布:C&S かのこボーダー   パターン:C&S てづくりでボンボヤージュ AラインTシャツ












この記事へのコメント
843. naomi   URL  2013/04/10 18:48 [ 編集 ]
bbsを見て早い人がいるんだな~、fujikoさんでしたか~!
可愛いですよ。ちっとも地味ではありません。私もボーダーだいすきなんです。
これは何の生地ですか?
私も予約してました。毎晩めるまえに眺めてます。
私もグリーンのブラウスアップしてあります。
あまりにも気に入ったので、何年か前に買ったドットミニヨンでも。
調子に乗ってます。ただ生地の有効幅が足りなくて半そでにしましたが

可愛いんです。明日アップします~。
844. fujiko   URL  2013/04/11 22:56 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 私にしては珍しくさっそく作ってみました(^-^)。
 地味じゃないですか? よかった~。
 私もボーダー大好き! 柄合わせ?ボーダー合わせ?が
 ちょっと大変だけどボーダー、やっぱりかわいいですよね♪
 この生地はかのこニットで(何年か前のC&Sの新着の特価です)
 薄手のポロシャツみたいなさらっとした生地です。

 ボンボヤージュ、私もです!
 毎晩寝る前に眺めて幸せな気分で床に付きます。

 naomiさんのbbs、投稿を楽しみにしてましたよー!
 あれはfabの最新号のおまけレシピですか?
 (後ろリボンのブラウスのアレンジ?)
 カジュアルにも綺麗目にも着こなせそうな
 かわいいブラウスですね。
 難しそう~って思ったけどnaomiさん、2枚も一気に!すごい!

 半袖のドットミニヨンは爽やかで素敵だし
 グリーンのブラウスは上品な中にもかわいらしさが
 あって とても素敵ですね!
 グリーンの布はあれはリバティですか? 
845. kotoha0212   URL  2013/04/12 10:26 [ 編集 ]
fujikoさん、こんにちは!
すごいなあ〜もうお作りになっている!!
フレア部分がとっても軽やかで、素敵なTシャツに
仕上がりましたね!!
私は完全に出遅れました。。。
本、3月の予約販売で購入、、届くのは5月末!???
書店でチェックしてきます!!笑
846. kanachi31   URL  2013/04/13 01:31 [ 編集 ]
わ!かわいいトップス~♪
風がなびいてへそが見えちゃいそうなとこがいいな笑(*^_^*)
なんかぱぱっと作っちゃうとこがすごい。尊敬!
専用かごもうすぐいっぱいになっちゃうね笑。
847. yukarix1007   URL  2013/04/14 07:30 [ 編集 ]
fujikoさん、はやーい!夏が待ち遠しくなるようなシャツですね。
ボンボヤージュ、そんなに楽しいんですね。私もまだ手に入れていないけど、見れる日が楽しみだなー。C&Sさんの本はまとめて置いているんですね!その気持ち、分かる気がしますー。
848. fujiko   URL  2013/04/14 13:10 [ 編集 ]
☆kotohaさん☆
 milleさん、こんにちは!
 このTシャツ、一目惚れだったんです。
 わたしにしては珍しくさっそく作ってしまいました!

 フレア部分が軽やかで後ろ下がりなので
 大きなお尻もちょっとカバーできるかんじです(笑)うふふ。

 予約販売、届くのが待ち遠しいですねぇ~~~。
 でも色んな方の作品を見てイメージを固めるのも
 また楽しいかも♪ 
849. fujiko   URL  2013/04/14 13:16 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 かわいいでしょ? このAライン具合。
 チュニックとか丈長めなものばかり着てたから
 へそ見えちゃいそうな丈が新鮮!
 でもね、冷え防止にキャミソール、インしてるから
 大丈夫~。 いやだねぇ~おばちゃんだ(笑)。

 このパターン、ギャザー寄せもないし脇縫って、肩縫って
 見返し縫えば完成で楽チンだったの。
 生地を変えて何枚も作りたーい♪

 専用かご、実は大きいサイズもう既にスタンバイしてるの(笑)。
850. fujiko   URL  2013/04/14 13:20 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 yukarixさん、こんにちは!
 この本ね、わたし今までのC&Sの本で一番好きかも♪
 見るとすぐに作りたくなっちゃいますよー!
 
 完成してすぐに着たい気分です。
 夏が待ち遠しい~!

 yukarixさんの手元にも早く届くといいですね♪
 C&S専用かご、前にいただいた生地のサンプル帳とか糸見本とかも
 入れてワクワクかごになっています(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/188-a3927184
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク