ギンガムチェックのシャツブラウス
シャツブラウスを作りました。



ふわっとしてるけど着てみるとすっきり。
このパターン、とても気に入ってしまいました。


大きなギンガムチェックの布。
しわ加工してあって くしゅっとしててさらっとしてて。
C&S自由が丘店で1m500円のお安さにとびついてしまいました(笑)。





胸元もかわいい。 
重ね着をして中のカットソーがちらっと
見えてもかわいいかな~♪





腕をまくって着てもいいし、
さらっとしてるので真夏でもいいかも。


デニムにチノパンにスカートに・・・

コーディネートも楽しそうです。





布:C&S自由が丘店にて ギンガム大    
パターン: Cotton friend vol45 シャツブラウス




☆おまけ☆

こういう2色はっきり違う色の布って
糸は白? ネイビー? って迷ったんだけど




この時のことを思い出して、

こちらに!(白に近いグレー系)


どちらの色にもなじんでしっくり。


先生に教えてもらったことが生かせて
嬉しいです♪












この記事へのコメント
819. idyll_idyll   URL  2013/03/27 17:07 [ 編集 ]
わぁ~、かわいいブラウスですね!!
春夏にぴったり!
糸の選び方も・・・・そうか~、そうかもしれませんね。
今後の参考にさせてもらいますー。
たぶん、知らなかったら、白(生成り?)にしていました。
820. naomi   URL  2013/03/27 20:42 [ 編集 ]
はじめまして。
お洋服の記事で何時も拝見していました。
先日の神楽坂の記事を読んでコメントしたくなりました。
神楽坂に住んでいます。もう25年、子育てをするにもとても
良い町ですよ。お買い物をしながらぶらぶらしたりしています。
食べ物やさんもたくさん有り、本当に飽きない町です。
いつも素敵なお洋服を作られて羨ましいです。
今日のブラウスも糸の事、参考にします。
821. fujiko   URL  2013/03/29 11:37 [ 編集 ]
☆idyllさん☆
idyllさんのギンガムチェック熱につられて
ギンガムチェックのブラウスを作ってしまいました(^-^)。
やっぱりギンガムチェックかわいい!

糸の選び方、最初に先生に教えてもらったときは
本当にびっくりして何度も確認してしまいました。
わたしもそれまでは白で縫ってました。
ネイビーのところに白が来てもそれはそれでかわいいなぁ~とも
思ったり。 糸で遊ぶのも楽しいかもですね~。

idyllさんの帆布バックの糸。
この間の茶色の糸選び、微妙な色の差でバックの表情にも
差が出て じっくり見てしまいました~。
糸ひとつとっても洋裁ってやっぱり奥が深いですね~。
822. fujiko   URL  2013/03/29 11:38 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 naomiさん、はじめまして。
 コメントありがとうございます。 洋服の記事も読んでくださってて
 とても嬉しいです(^-^)。

 神楽坂にお住まいなんですね! なんて羨ましい~!♪
 買い物もお食事するところも充実してて
 川沿いの景色も桜が綺麗だし ここで生活してたら
 何て素敵なんだろう~と夜桜見学の夜に
 主人と神楽坂ライフを妄想して楽しんでたんですよ~(^-^)。
 わたしの母校も近いので総武線沿いの景色は何だか
 ほっとします。

 洋服作り、試行錯誤や失敗を繰り返し 最近やっと
 楽しくなってきたかんじです。
 naomiさんもお洋服作られるんですね♪
 糸のこと 今度試してみてくださいね。 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/185-0c362e6c
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク