夜桜
神楽坂ってやっぱり魅力的な街かも。




路地裏に入るとこんな雰囲気のある坂があって
何屋さんかな~?ってのぞいてみたくなるお店が並んでる。



昨日のこと。

夜桜を見に行ってきました。


夜桜だったらやっぱり千鳥が淵の桜が見たいな~
って思ったんだけど


一緒に行く旦那ちゃんは、混雑や行列が大嫌いな人。


そんな旦那ちゃんと夜桜を楽しむのには
夜桜の前に美味しい食事とお酒でいい気分にさせちゃえ作戦だ!(笑)


ということで神楽坂へ。



「お店の予約はしたのー?土曜日の夜だよ。混んでるよ。」
って心配する旦那ちゃんに

「なんかね、路地裏にいい雰囲気のお店がいくつかあったはず~」
と適当に答えながらテクテク。


「どこの路地裏? 駅から何分とかって目安はないの??
 もう過ぎてるんじゃない???」旦那ちゃん

「うんうん。 もうちょっともうちょっと~。」私
心の中でうるちゃいうるちゃい・・・(笑)。



と性格が真反対な二人がたどりついたお店



気取らずに美味しいワインと料理を楽しく。 

良心的なお値段なのにサービスや料理のタイミングは◎。
思いがけず美味しいお店を見つけちゃって
旦那ちゃんも上機嫌。 (作戦成功・・・いひひ)



さてさて 本日のメインイベント。 いざ夜桜へ。

神楽坂から千鳥が淵って実は近いんですね~
一本道で15分くらいで歩いて行けちゃう!

しかもほろ酔いで楽しく歩いてるからあっという間。






満開の週末だしかなりの行列を覚悟して行ったのに
行列はないし、それほど混んでもいない。 すごく嬉しい誤算!



満開の桜とお堀と夜景と。
とても幻想的な景色をゆっくり満喫できました。

夜遊びって楽しいな~♪



時間と気持ちの余裕さえあれば
こうやって 何も決めないでその場の雰囲気で~♪

っていうお出かけも意外な発見があったりして
楽しいな!


って旦那ちゃんに伝わったかな~(^-^)。



東京の桜は満開だけど千葉の桜はまだまだこれから。
もう少し桜、楽しみたいです。










この記事へのコメント
817. yukarix1007   URL  2013/03/25 05:54 [ 編集 ]
わーうらやましい~。ほろ酔い夜桜散歩なんて、うっとり&幸せですね!こっちは寒くてあちこちでぶーぶー言っている私。写真を見せて頂いて、とっても得した気分です。ありがとうーー。
818. fujiko   URL  2013/03/27 12:19 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 yukarixさん、こちらは桜が満開ですよ~!
 でもこの夜桜を見に行った翌日からずーっとどんより天気(涙)。
 今日なんて真冬並みの気温で小雨です。
 お花見気分が吹っ飛んじゃう~。

 写真、ピンボケなので小さいサイズなんですが
 和んでもらえて嬉しいです~♪
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/184-b641e7ff
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク