&の洋服
土曜日のこと。 
C&S 自由が丘店に 「&」の洋服を取りに行ってきました!
C&Sのネットショップでも予約受付中ですね~。(こちら




宅配でもお願いできたのに
わざわざ千葉から自由が丘まで取りに行った私。
(取りに行く!というのも楽しくてテンションが上がりそうだから)笑


1月にfogで開かれた「&」の洋服展
伊藤まさこさんにもお会いできたし 洋服展も楽しかったし。
でも洋服を注文したその後がさらに楽しかったのです。


写真におさめていないので頭の中で妄想が広がって広がって。
こういう風に着ても素敵かも、とかバックはこれで、とか。
サンダルもいいし スニーカーもいいかも。


すぐに手元にくるより時間をおくって楽しみが増すものですね~♪




わたしが選んだのは こちらの洋服でした。
真っ白なスタンドカラーチュニック



 



たっぷりとした身頃からつながった袖
サイドに入った大きなスリット




着てみるとこんなかんじです。
リトアニアの細番手のリネンなので
軽いしさらさら気持ちがいい!

ばさっと着たいかんじ。




「ナチュリラ」にのってた細ベルトで
ウエストマークした着かたも素敵。

麦わら帽子とサンダルがよく合いそうです。





&の洋服は2枚目。



最近はすごく吟味して買い物をするようになりました。
吟味したぶんだけ大切にして愛着が増します。

こうやって1枚1枚 大切な洋服を増やして行きたいな~♪

(とか言いながらクローゼットの中は
 セールで飛びついた洋服たちが
 あふれかえっているのが現実・・・)苦笑














この記事へのコメント
811. kotoha0212   URL  2013/03/18 18:49 [ 編集 ]
うわあ〜改めて拝見すると、やはり素敵なお洋服ですね。
色々想像を膨らませ、思いを馳せることができるので、
待つ時間もそして、足を運んで洋服を手にするまでの時間も
大切な時間ですよね。
簡単にいろんなものを手にすることができる時代だからこそ、
こういうことが大切だなあとつくづく思うこのごろです。
そして、このイベントを通して、fujikoさんとこうして
出会えたことにも感謝しなくっちゃ!!

私は明日、神奈川から、自由が丘へ足を運んで、
素敵なお洋服を手にしてきたいと思います。
812. +miho+   URL  2013/03/18 22:08 [ 編集 ]
fujikoさんこんにちわ^^

すごく素敵!
アレンジがいろいろできそう^^
良いお買物されたのが伝わりますよ
作る楽しさを知っているからこそ良い物を大切にお迎えできるのですね~

あ、私は今日 自由ヶ丘のC&Sへ行きました^^
強風だったのかお客さんは私1人(息子付) 笑

素敵なdollを飾られていたので釘付け^^
入口左に! 以前doll調べをしていたときに見つけたものと一緒だったので思わず聞いたら
フランスのdoll作家さんにお借りしているのだと^^
レンタルなのかな?

生地もほしいものが沢山で妄想列車が頭をぐるぐる~
危険な場所ですよねC&S^^



813. fujiko   URL  2013/03/20 15:25 [ 編集 ]
☆milleさん☆
 milleさん、洋服もう手にされてるのかな?♪
 お互いに神奈川から・・・千葉から・・・って時間とお金をかけて
 足を運ぶのを選んだのも同じで 何だか嬉しい!(^-^)

 &の洋服、まさこさんのアイデアや好みがぎゅっと詰まってて
 やっぱり素敵です♪

 「簡単にいろんなものを手にすることができる時代だからこそ 
  こういうことが大切」
 本当ですね~!  
 待っている時間に思いを馳せて 想像を膨らませて
 milleさんとも出会えたのもすごい運命!(って勝手に思ってます)笑
 
 きっとまた別の全然ちがうイベントでも
 milleさんにバッタリ出会えるような、そんな気がしてます(^-^)。
 
814. fujiko   URL  2013/03/20 15:33 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 mihoさん、こんにちは。
 アレンジ色々楽しめそうです、この洋服!
 伊藤まさこさんは 中にキャミソールワンピースを着て・・・とも
 おっしゃってました。 なるほど~。

 mihoさんも息子くんと自由が丘に行かれたんですね~。
 ニアミスで残念!(笑)
 確かにあの日、風 強かったー! 春の嵐が今年は多いですね~。

 入り口左のdoll! 私もかわいさに釘付けでした!
 フランスのdoll作家さんからのレンタルなんですね。
 わぁ~。やっぱり貴重なものなのですね~。

 生地も小物も行くたびに新たな発見があって
 わたし、かなり長居&スタッフさんに質問しまくりです。
 (スタッフさんの洋服かわいくないですかー?)♪ 
815. yukarix1007   URL  2013/03/21 09:37 [ 編集 ]
fujikoさーん、いいお買い物ですね!爽やかで着心地もよさそうです。
好きな服を吟味して買ったり、作ったり、大事にずっと着るのって理想ですね。いいな~~!とってもステキですー。

注文して出来上がりを取りに行くっていう行程もとってもワクワク感たっぷりですね!ちょっといつもと違う贅沢な気持ち、みたいなね!
816. fujiko   URL  2013/03/23 07:59 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
待ちに待った&の洋服、やっぱり素敵ですー!
同じC&Sの布もプロの手にかかるとこうも
素敵になるんですね♪
何年も大切に着たいです。

取りに行く間もわたし、かなりにやけてたかも
しれません(笑)
いつもと違う贅沢、たまにはいいですよねー(^ ^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/183-e82b2b52
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク