バブーシュ
「一度履いたらくせになる・・・」


そんなことをよく耳にするモロッコのバブーシュを買ってみました。




Warang Wayan さんのバブーシュ ライトグレー



鮮やかな赤とか黄色もあって迷ったけど無難なライトグレーに。


ちょっと病院のスリッパっぽいですが(笑)
中も底もすごく好みなかんじ。


最初はフカフカした履き心地が
だんだん足にしっくり馴染んできました。


夏の暑い時期も快適に履けたらいいなぁ・・・。
どうなんだろう・・・? やっぱりさすがに夏は蒸れるかしら?? 


2歳の花丸。(茶色のブチの方)
まだまだいたずら盛りでスリッパもよく狙われます。

咥えてブンブン振り回したり 噛み噛みして穴をあけたり。


羊革と牛革(靴底裏)が使われているバブーシュ。
 

動物のにおいに興味津々の2匹。


狙われないように大切に履きたいと思います(笑)。








☆お知らせ☆
 
 ブログのハンドルネームについて。

 今までfujikowsのハンドルネームを使ってきましたが
 もうひとつのワンコブログでは「ふじこ」だったりで
 fujiko? fujikows? ふじこ?

 と紛らわしくなってしまっているので(ごめんなさい~)
 fujikoに統一したいと思います。

 サイドバーの by fujikowsは IDのため変えられないので
 そのままにしてありますが、
 「fujiko」でこれからもよろしくお願いいたします。
                                                 fujiko
 







この記事へのコメント
739. はなぼん   URL  2013/02/07 00:00 [ 編集 ]
ふじこさん、バブーシュ気をつけて!!
私もやられたの(涙)
私は夏も履いてたよ!でも一夏超えずに・・・。
空・花コンビの浮き浮きとしたバブーシュチェック姿が
可愛い!!匂い確認中の鼻息(笑)が聞こえてきそう♪
740. mille   URL  2013/02/07 00:28 [ 編集 ]
こんばんは!
私もバブーシュ愛用しています。
もう、何足目かな。。。
最近、お客様用にも新調しました。
(ちなみに黒、焦げ茶、白)
我が家にもわんこがいて、小さい頃は
見るも無惨な形に噛み噛みされました〜(><)
fujikoさんちのわんこちゃんたち、可愛い〜♡
741. fujiko   URL  2013/02/07 18:05 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 はなぼんさん、もうすでにやられちゃったー?
 犯人はあーちゃん?(^-^) ごめんね、あーちゃん(笑)。

 夏もバブーシュって履けるんだね~。
 素足にバブーシュも気持ちよさそう!

 空・花コンビ、もちろん 「ブーブコ、ブーブコ、ボッボッ・・・」
 って鼻息荒く匂いチェックしてたよ~(^-^)。
 あの鼻息ってフレブルならではかもね~。
742. fujiko   URL  2013/02/07 18:16 [ 編集 ]
☆milleさん☆
 こんばんは! 
 milleさんもバブーシュ愛用者なんですね♪
 お客様用にもバブーシュ、お洒落~!
 伊藤まさこさんの新刊「家事のニホヘト」にも
 お客様用バブーシュを拭き拭きしてる姿がのっていました!
 
 黒も焦げ茶も白。 わたしもどの色も今回悩みました~。
 大切に履いて、次は何色にしようかな・・・って考えるのも
 また楽しそうですね~(^-^)。

 milleさんのお家のワンコちゃんもやっぱりイタズラしましたか~(笑)。
 やっぱりワンコのいたずら=スリッパ ですよね~(^-^;)。

 うちのワンコたち、特に花丸がすでにイタズラな目で
 バブーシュを咥えて走って喜んでます(笑)。
743. yukarix1007   URL  2013/02/08 06:40 [ 編集 ]
fujikoさん!(お名前、了解!)
とってもさわやかな色のバブーシュですね!冬は寒いからふかふかのスリッパでしたけど、春になったらこういうのあると気分もUPですね。

ワンちゃんたち、いつも微笑まずにいられない(笑)。お2人(あ、お2匹さま)は仲良しさんなんですね。バブーシュ、気をつけてくださいねーー。
744. fujiko   URL  2013/02/09 20:51 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 よかった。 さわやかっぽいですか?♪
 なんだか病院のスリッパっぽい・・・?って思ってたから
 嬉しいです~。 でも赤、黄色はやっぱり落ち着かないから
 ライトグレーで正解だったかも♪
 
 ワンコたちのリアクション、毎回期待を裏切らないというか・・・
 人間っぽいというかで笑ってしまいます(^-^)。
 2人とも(この呼び方好きです!)いつの間にか仲良しに
 なってました。 姉と弟というより母と息子っぽいんですよ。
 バブーシュ、今のところ無事です~。でも油断大敵!(笑)
745. kanachi31   URL  2013/02/11 00:24 [ 編集 ]
fujikoさ~ん!おひさしぶりっ!!
遡って見たよ~クゥちゃんと坊やもいたからうれしい~(*´ω`*)
バブーシュまだ無事?!うちはもうスリッパ系一日でだめ。。。
コタのほうがそういうの好きでブンブン振り回すから( ;∀;)
ねぇねぇフレンチスリーブのワンピ、すっごい好き~!
今年も制作活動で忙しくなりそうねっ☆
746. fujiko   URL  2013/02/12 12:24 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachiさん、お久しぶりっ!
 元気だった~? お仕事頑張ってるね~(^-^)

 fujikoって名前変えてみたんだけど、昔からのままで
 ふじこでもfujikowsでも全然いいからね~♪
 今年からこっちにもクゥと花丸のカテゴリー増やしてみたんだ~。
 ちょこちょこ登場するからよろしくね~(^-^)。

 バブーシュ、今のところ何とか無事よ~(笑)。
 あははは。 kanachi家ではブンブン振り回し係りは
 コタちゃんなのね~。
 やっぱり花丸とコタちゃん、キャラ似てるよね~(*´ω`*)

 フレンチスリーブのワンピ、kanachiさん、好き~?
 なんか柄がね、すごくかわいいのよ~。
 今年もたくさん縫い縫い楽しむよ~♪

 
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/175-45e3ad38
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク