Memories of the park  
久しぶりの自分服です。


C&Sの10月の新着の布
「Memories of the park ネイビー」で
フレンチスリーブのワンピースを作りました。


柄を生かしたくて
前も後ろもタックもギャザーもないストーンとした形。







この生地かわいすぎます!

何だかレトロっぽいんだけど新しいみたいな。
カーテンとかにしてもかわいいだろうなぁ~。






フレンチスリーブのお袖のところは
ネイビーのバイアステープにしてみました。

ネイビーが布のふわっとしたイメージを
しめてくれて好みのかんじになりました。





布:C&S Memories of the park ネイビー
パターン:Cotton friend vol.45 フレンチスリーブワンピース







水曜日のこと。

ちあきちゃんとyokoちゃんが遊びに来てくれました。


yokoちゃんは5月にわたしが図々しく
鎌倉のお宅にお邪魔して以来の再会。(その時のようすはこちら

もう、花丸の喜びようったら!
2人ともはげしいペロチュー攻撃にあっていました(笑)。

yokoちゃん、ちあきちゃん 楽しかった~。ありがとうね!

また遊びましょう~♪














この記事へのコメント
729. yoko   URL  2013/02/02 23:09 [ 編集 ]
ふじこさん、
この前はとても楽しいひとときありがとうございました〜!
素敵なお家や花丸くんや洋裁の作品を目の前にして
PCの画面から飛び込んだようで大興奮でした♪
またぜひぜひこちらにも遊びに来てね。

↑まだまだ私は布を買った物欲満たされ感の方が強いかも!
布山に押しつぶされて罪悪感な日々です(笑)
・・・そしてまたポチッとしてしまいました。(-o-;)
早くふじこさんのようにスッキリ感がほしいです。


730. fujikows   URL  2013/02/03 12:50 [ 編集 ]
☆yokoちゃん☆
 yokoちゃん、この間は遠くから遊びに来てくれてありがとうね~!
 ゆっくり色んな話ができて本当に楽しかった~(^-^)。
 お家も洋裁もごちゃごちゃしてて恥ずかしいわぁ~。
 ブログとちがう!!って思わなかった?(笑)
 花丸はそのまんまなんだけどね~。あはは(^-^)。
 また機会を作って遊ぼうね♪ これからもよろしくね。

 yokoちゃんもちゃくちゃくと布のストックが増えてるの~?仲間仲間~♪
 ポチっとしちゃうよね~。わかるわかる~。
 限定柄!とか 早いもの勝ち! とか見ちゃうと
 やめてぇぇ~~~ってPCの前で格闘してるよ~(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/173-feae6b67
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク