& 春の洋服展
昨日のこと。





伊藤まさこさんデザインのブランド 
「&」の春の洋服展に行ってきました。

大好きなC&Sの布が使われている、ということで楽しみも倍です。





会場になっていたのは下北沢のfog。
ずっと行ってみたかったお店。

お店の雰囲気も商品も
素敵なものばかり。







お店の奥の階段を上った2階が会場。

初日の昨日は伊藤まさこさんご本人が
いらっしゃる、ということで
階段を上る一歩一歩がものすごく緊張。




でもそんな緊張は2階に一歩足を踏み入れた途端
ふっとんでしまいました。


春のふんわりとしたカラーがそろった「&」の洋服。

雑誌や本で見るそのままの優しい雰囲気の伊藤まさこさん。
とても有名な方なのに気さくに話しかけてくださいました。



写真がなくて残念なんですが 
10通りのパターン×3色の洋服はどれも素敵なものばかり。


うちの布山のストックにもあるC&Sの布たち。
伊藤まさこさんの手にかかるとこんな素敵な洋服になるんだ~と
とても勉強になりました。



前回「&」の洋服を買ったのは2011年の夏のこと。

online shop で買ったので
選んだのは無難なボーダーのカットソー。



今回は4着も試着させていただいたので
冒険しようかしら・・・とも思いましたが 
やっぱり自分らしい1着に決定。
ギャザーたっぷりのお出かけワンピースもかなり迷ったんだけど。。。



実際に手に取って試着してみて
スタッフの方とああでもない、こうでもないって
会話もはずんで楽しいひとときでした。
みなさん、とても親切で優柔不断なわたしに
気長につきあってくださいました。



パリ帰りのC&Sのオーナーのlabさんとも
少しお話させていただけて感動でした!



帰りぎわ、伊藤まさこさんの新刊にサインをいただきました。

本を買ったとき、席を外されていた伊藤まさこさん。
スタッフの方が気をつかってくださって
サインを貰いに行ってくださったんですが
わざわざ伊藤まさこさんが直接手渡しに来てくださいました。

お人柄が出ますね~。 やっぱり素敵な方でした。



洋服が届くのは春の気配が感じられる2月下旬から3月上旬。
わたしにはちょっと贅沢な洋服だけど
大切に大切に着たいと思います。


今年は春がくるのがさらに楽しみです♪













この記事へのコメント
721. 通りすがり   URL  2013/01/23 14:57 [ 編集 ]
すいません、気になったので。
C&Sのオーナーは fab さんではなく labさん ではないでしょうか?
お店でいただく冊子がfabですね。
722. fujikows   URL  2013/01/23 16:14 [ 編集 ]
☆通りすがりさま☆
ご指摘ありがとうございました。
とんでもない間違えを。。。
おっちょこちょいですみません。

早い段階で気がつけて助かりました。
ありがとうございました。
723. はなぼん   URL  2013/01/25 14:21 [ 編集 ]
ふじこさん、寒中お見舞い申し上げます♪
お洋服楽しみだね。届いたらUPしてね。
↓のワンさん達の可愛さに仕事中なのにニンマリしちゃった(笑)
花丸君のモデルの初々しさとは対照な貫禄十分な空ちゃん(笑)
私は未だに2ブーの写真が上手く撮れない(涙)
724. +miho+   URL  2013/01/25 16:15 [ 編集 ]
fujikoさんこんにちわ★
下北に行かれたのですね^^
まさこさんに会われたとはいいなぁ~
まさこさんのセンスのよさは内に秘めた強さを感じますね~
やさしさの中の強さ!とても魅力的な方ですよね

お洋服どんなの買われたのかしら!!
楽しみですね~
ほんとに 
春が待ち遠しいですね^^

725. fujikows   URL  2013/01/25 16:41 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 はなぼんさん、寒いね~っ。
 寒中見舞い申し上げます♪

 洋服、最近は吟味して吟味して買ってるの!
 今年はセールでさえ吟味したぞぉ~!
 って自己満足中~(笑)。
 だから&のお洋服が来るの、本当にワクワク~♪

 ↓のワンたち。 何だか特に花丸はおじさん顔だから
 いかに可愛く撮るかが大変で~(笑)。
 でもピーピー作戦いいかも♪

 特に外で撮るときなんかは2匹の目線がバラバラだったり
 お互いにそっぽ向いてたり難しいよね~(^-^;)
726. fujikows   URL  2013/01/25 17:20 [ 編集 ]
☆+miho+さん☆
 下北行ってきましたよ~。
 実は初めての下北だったんです。
 井の頭線、車窓からの雰囲気もほのぼのでいいですね~♪

 まさこさん お会いすることができました!
 本当にそんなかんじ、「内に秘めた優しさ」「やさしさの中の強さ」
 とても魅力的な方でした(^-^)。
 「まいにち、まいにち、」っていう本、
 ゆったりした中にも強さがあって繰り返して読んでしまいます。

 洋服、うふふふ~♪
 その時期がきたらまたアップしますね。
 自宅配送じゃなく自由が丘店まで受け取りに行くことに
 してしまいました。
 千葉から自由が丘まで・・・(笑)
 どれだけワクワク楽しみたいんだろうって自分でも笑ってしまいます。
727. mille   URL  2013/01/26 10:23 [ 編集 ]
はじめまして。milleと申します。

私も展示会行きました。日記を拝見し、ひょっとして?
あの方が?と頭をよぎりましたが、お会いしているかもしれませんね。
私は、白のタックたっぷりワンピースを試着しました。
そして、あれこれ試着させて頂いて、結局、最初にビビッと
きた、白のワンピースを購入しました。

まさこさん、↑コメントにありますように、優しさの中に
強さを感じられる方ですよね、私もそう感じます。
私もそう言う人間でありたいそんな思いから、まさこさんに
惹かれてします一人なのかもしれません。

初コメントにながなが失礼いたしました。
寒さの折り、どうぞお身体ご自愛下さいませ。
728. fujikows   URL  2013/01/26 22:15 [ 編集 ]
☆milleさん☆
 milleさん、はじめまして。
 コメントありがとうございます!

 やっぱりはじめましてではないかもしれません!
 milleさん、白のタックたっぷりワンピースに水色のカーディガンを
 合わされていた方でしょうか?
 うわぁ~。 何だか再会できた気分で嬉しいです(^-^)。
 ネイビーのワンピースも白のワンピースも
 どれもお似合いだなぁ~って楽しく拝見させていただいていました。
 最終的にあの白のワンピースにされたんですね~♪
 わたしは、最後に着た白いチュニック?にしました。
 (テーブルの上にディスプレイされていたものです)

 まさこさん、お会いして益々ファンになってしまいました。
 あんなにお忙しくありながらも 気づかいも細やかで
 優しさの中に強さをひめてる姿・・・憧れちゃいます。

 milleさんは洋裁もされるんでしょうか?
 またC&Sのお店などでお会いできたらいいですね(^-^)。
 コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

 今日はとびきり寒いですね~っ。
 milleさんもお身体ご自愛くださいませ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/172-e31798c9
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク