デロンギのアイロン

しっかりとしたスチームでシワがのばせるもの。
そしてデザインもできれば好みのもの。


そんなアイロンをずっと探していました。 かれこれ3年くらい。


欲しい物は時間をかけて 「これ!」 という物を探すのが好きなわたし。
そうは簡単に買い換えられないし、長年愛用する というのが好きだから。


そして やっと出会ったアイロン! 


                   デロンギのスチームアイロン
今年の夏に発売になったもので家庭用アイロンにして初のボイラー内臓!
写真には上手く写せなかったけどスチーム、すごいですっ。 HPを参照ください)

そして白とグレーのこのシンプルなデザイン。 ドンピシャです。


以前のアイロンは某国産メーカーのコードレスアイロン。
なかなかスチームが持続してくれなくて
旦那さんのYシャツのアイロンかけも一苦労でした。


今では一回滑らせればOK! 
厚手のパンツ系のシワもピシ~っとのびます。


そして3年ほど愛用しているロレッツのアイロン台もすごくお気に入り!

パタンとたためば平らになって立てかけておくことができます。
高さも簡単に調節できるし、汚れたらカバーも交換できます。 (もしかして一生物かも!?)


デロンギのスチームアイロン。
1.8kgという重さとか、使用後のお手入れ(毎回ボイラーに水を入れてゆすがないといけません)とか
慣れないこともあるけれど、きっと長年愛用できるに違いない!

 (洋裁の先生曰く、アイロンは適度な重さが必要なのだとか。
  力をぐいぐい入れるのではなくアイロンの重さでしわをのばすのがいいとのこと。へぇ~。)




そしてこちらは洋裁用の無印のアイロン。




リーズナブルな価格にしてはいい仕事してくれます。

小回りもきいてスチームの持続もいいし、 サイズもちょうどいい♪




道具って大切ってよく言うけれど、

ほんとに。 道具って大切!






この記事へのコメント
48. トモ   URL  2010/10/21 23:27 [ 編集 ]
うわ~!ふじこさん、いい買い物したね~☆
3年越し?!
私はだめ!欲しい物はすぐにでも欲しいタイプ。
もぅ不便さや、わずらわしさに耐えられないの~!!
3年越しの勝利品を手に入れたときの感覚が
ふじこさんをとりこにしてるのね、きっと~。

シンプルでふじこさんちに似合うアイロンちゃん
きっと一生物だねー。(ふじこさんのお手入れ次第?ふふふ。)
そして、やっぱり持ってたんだー!無印のアイロン!
うちはスーツ着て仕事に行く人がいなくてよかったー!
アイロン、何年も眠ってるよ(笑)
49. fujikows   URL  2010/10/24 10:22 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 3年越しで引っ張るってすごいでしょ。
 半分忘れてたりもするんだけどね~(^-^;)。

 そうなの。トモさんの言うとおりやっと見つけた戦利品を手にした時の
 感覚がたまらないの~(笑)。
 「やっと出会った~♪」みたいな感覚。

 お手入れは面倒なんだけどね~。 でも一生物!と思って
 大切にする予定~(^-^)。
 (私のお手入れ次第のアイロンよ、長持ちしてくれ~。ふふふ)
 
 おとしゃん、仕事でYシャツ着ることは少ないのに
 普段着でシャツ好きなんだよね~っ(汗)。
 しかもアイロンのかかったシャツ好き(-。-)。ひゃー
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/17-f13a8367
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク