ターコイズのドットバックで縫い納め
              ターコイズ色のドットでバックを作りました。




昨シーズンも作ったバック(こちら)のサイズちがいです。


このバック、ウールだから暖かいし
形もすごくお気に入り。
薄着であれば肩にもさげられます。




内布はグレーのウール。
何年も家にねかせていた布がぴったりって
何だか嬉しい。 やっと日の目を見ました。

中のポケットはアクセントにドットを。
バックを開けてもにんまりです。





ドットのバック。
チャコールグレーは落ち着いたかんじ。
ターコイズは寒い冬も
ぱっと明るくしてくれるかんじ。

色違いで楽しみたいです。


memo) チャコールグレーは接着芯なしでくったり柔らかいかんじ。
      ターコイズは荷物がたくさん入れられるように硬い接着芯をはりました。
   



布:C&S 大きなドットのウール ターコイズ  パターン:オークションにて 






さてさて。


2012年も洋裁をどっぷり楽しんだ1年でした。
特に8月にブログを休んでいた1ヶ月は縫った縫った~。


何だか1年、また1年・・・
と洋裁がどんどん楽しくなってる気がします(^-^)。


ブログを通じてコメントをいただいたり
たくさんの方に見ていただけて とても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです。


2013年も作りたいものがいっぱい。
もう夏のものまで構想が・・・(笑)。                    

2013年もみなさんにとって素敵な1年になりますように・・・♪

よい年をお迎えください!





☆覚え書☆
2012年洋裁の目標をふりかえって・・・


   ① 部屋着ではなく自信をもってお出かけにも着ていける
     洋服を作ること

   ② スカートを作ってはく  ずっとズボン派を抜けられないので・・・

   ③ ときめかない布は買わない



   ①はまあまあ達成できたかなぁ~。 60%ってところ??
   ②はなかなかの達成ぐあい。 
   ③は・・・ やっぱりムリです!(笑)
         どんな布もときめきます。











この記事へのコメント
702. +miho+   URL  2012/12/29 12:00 [ 編集 ]
fujikoさんこんにちわ^^
今年のfujikoさんたーくさん作られていましたね~
裁縫女子的にはうらやましい一年
いつも私の大好きなfujikoさんらしいセンスで作られているのでブログを拝見しながらほしい~!!っ!こんなのもほしかったー!!ってPCに向かって叫んでいました^^
2013も楽しみにしていまーす
洋裁はもちろんのことお買物やキャンプそしてくぅ&はなちゃんのことみんな大好きです!!
いつかfujikoさんと飲んでみたい(笑)
 
今年も一年ありがとうございました!!
来年もたくさんお話させてくださーい♪

良い年をお迎え下さい^^

703. fujikows   URL  2012/12/30 17:15 [ 編集 ]
☆+miho+さん☆
 +miho+さん、こんにちは。
 
 +miho+さんもお人形さん、いっぱい作られてましたね。
 どの子もかわいくてこちらもPCに向かって叫んでおりました。
 来年は+miho+さんがお暇そうな時に(そんな時、ないですね~)
 お願いしたいな~♪

 +miho+さんにはこのブログだけではなくて、
 ワンコブログにも遊びにきていただいてとても嬉しかったです。
 来年もワンコたちと洋裁とお買い物と上手にバランスとって
 楽しんでいきたいです(^-^)。
 +miho+さんも 相当なお酒好きさんだな~って
 いつもブログ見てニタニタしております(笑)。
 いつか酌み交わしたいですね~♪

 今年も残すところあと1日とちょっとですね~
 よい年をお迎えください♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/168-3f951433
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク