水玉のチュニック
水玉のブロードの布でチュニックを作りました。



もともとのパターンはこれ、 袖はこのパターンの袖に。



袖のリボン、ちょっと面倒だけど
ひと手間かけると 愛着がちがいます。

腕をまげるたびにふふふ~♪って




裾に紐を入れているので くしゅっと絞ると
またちがった雰囲気に。

本当は同じ水玉の生地で作ろうと思った紐。
最初に紐の分の生地をとっていなかったために足りず
(よくあります。。。っていうか、毎回かも)汗
家にあった紐で代用することに。






でも意外とこれがよかった!
多分、水玉の紐だったらちょっとうるさかったかな~。
たまたま家にあった紐なのに色も本当にぴったり。

ちなみにこの紐。
C&Sのお店で買いました。確か1m100円前後?
太さもちょうどいいし、何回洗っても毛羽立たないし
とてもおすすめです。
ガウチョパンツの紐にも使用)

何色もあったからまた買い足したいです。




布:C&S 水玉のブロード ネイビーに白  パターン:洋裁教室にて







この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/162-4c712c85
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク