ぶらぶら蔵前
先週の水曜日のこと。


こんなかわいい地図を片手に蔵前をぶらぶらして来ました。
 



ワンコ友だちの syocoさん トモさん ちあきちゃん
急な企画だったのに みんなの予定が合ってラッキー♪




ぶらぶらするのに気持ちがいい気温20度。

晴天の空にスカイツリーもぽっかり浮かんで
わいわい賑やかに楽しい1日。


「地図もって行くね!」 

「iPhoneのマップがあるからついてきて~♪」

って言ってたのに みんなで道に迷ってたね~(笑)。





かわいい雑貨屋さんや面白いお店が並ぶ蔵前。


まず最初に行ったのは 中川ちえさんの inーkyo

そこで買ったのは福島で織られている布。
ぽこぽこした織り目が刺し子みたいでかわいい~。 
後継者がいないそうなので貴重な布、大切に使いたいな~。



お次に向かったのは 代官山から移転したcholon
 
すぐそばに隅田川の景色が広がってて
代官山とはまたちがったのんびりした雰囲気。

お値段もかわいかったナチュラルレトロなガラスの瓶。
「シルバー」 「ガラス」 「ぽってり」  この3つがそろうとたまりません。




ランチは3Fからスカイツリーが見えるシエロイリオで。


今回は1Fだったからスカイツリーは残念だったけど
その分 話に花が咲いたね~(^-^)。 
ワンコ好きが集まるとワンコ話は尽きません。 ふふふ~。 


お昼からもぶらぶら~。


↑の地図をいただいた カキモリ文具店

みんな文房具って大好きだよね~。
世界から集まった筆記具にオリジナルで作れるノートに。
へぇ~ 面白い~  と夢が広がります。


皮屋さんの m+ エムピウ では


こんなバンドを。
ぱかぱか開いちゃう手帳にちょうどいい~♪


染物雑貨のMAITO で 店先にあった木の棒。(中央写真)


昔 紡績工場で使われいた糸巻きの芯。
これに糸を巻いて使い終わったらまたリサイクルして・・・
と使われていたそうなんですが今では使い捨ての紙の芯になったそう。


これ何に使うの~? な話で
店主の男の人と盛り上がり~ (なんかね、すごい面白い方だったので・・・)


みんな真面目に考えてるんだかふざけてるんだか・・・?笑

縄を通して縄跳び・・・  かごの持ち手・・・ ドアノブ・・・


アイデア募集中だそうです・・・(笑)。




使い道が見つかるまで とりあえずは紐を巻いて飾ることに。




なんだか古い木のものがあるとほっとするなぁ~。



その後も新徒町方面まで足をのばして



SyuRoを出るころには日もとっぷりくれて真っ暗。


にも関わらず のんびりお茶をして
気がついたら7時過ぎ!(不良主婦!)笑

あららら・・・と みんなで慌てて
ワンコの待ってる家路についたのでした~。



今回 お休みで残念ながら行けなかったお店もあったけど
歩いて しゃべって 笑って やっぱりぶらぶらって楽しい~。
また のんびりぶらぶらしようね~♪



このワンコ友だちは全員ブログを通して知り合った友だち。
なんか みんな優しくてかわいくて面白くてほっこり。

大人になってから こんな友だちができるなんて
幸せだよなぁ~。

ってブログとワンコに感謝な一日でした♪

みんな ありがとうね~。


















 

この記事へのコメント
670. トモ   URL  2012/11/13 19:02 [ 編集 ]
はい。不良主婦その1です(笑)
だってだって、笑いすぎて何か飲まずには帰れなかったんだもんー♪
いや~笑った笑った!楽しかった!ありがとうねー☆

あの布、後継者いないんだ!!そりゃ~いいお買い物だったね!
選んだ時、ふじこさんらしい色だな~と思った。

木の棒、紐を巻いたらなおさらかわいい~~~!!
っていうか、奥さん!素敵コーナーじゃないの!!
そこ、キッチンの後ろあたり?そんなコーナーあった??
木の台取り付けたのかな?
とにかくマッチしてるね!!
わたし、また行きたいと思ってるよ~あの男性店員めがけて(笑)
671. ちあき   URL  2012/11/13 22:05 [ 編集 ]
はい。不良主婦その2です!
いや〜びっくりしたよね、時間には。
ランチ中の会話、思い出しても笑いが!(笑)
お買い物も満喫したし、携帯買い替えのいいきっかけになったし(笑)、ホント楽しかった〜。
糸巻き、いい雰囲気出てるぅ。
あの店員のゆかいなお兄さんに見せたい!
また楽しいお出かけしちゃおうねっ。
672. syoco   URL  2012/11/14 17:32 [ 編集 ]
あ、わたしが不良主婦その3です!!
うふふ、楽しかったねー、帰りは真っ暗だったねー!
ランチは素敵なお店で ゆっくり話せて盛り上がっちゃったね。
ん?でも 糸巻きのお店でも同じくらい盛り上がったね(笑)
面白い店員さんだったなー!今度行ったら、縄跳びになってるかも!?

福島の布、後継者がいないんだー。残念ね。
色が迷って決められそうもないなって思って
そうそうに諦めたのだけど、貴重なものだったのねー。

糸巻き、いい感じー。ふじこさんちに しっくりなじんでる。
ガラスのは何入れるの~♪

蔵前、いい街だった!また、行きたいな。
673. fujikows   URL  2012/11/15 16:06 [ 編集 ]
☆不良主婦その1さん☆
 楽しかったねー♪ 笑ったねー♪

 あのお店の店員のお兄さんとトモさん、
 息ぴったりだったよね(笑)。 
 っていうか、自然にすっと会話に入ってきてて笑えた~。
 「あれ? 何だったけかな・・・? 多分・・・たしか・・・」って
 あのゆるーいかんじがいいお兄さんだったね~(^-^)。

 キッチンの後ろにカウンター?台?
 前からあったのよ~。 いつもごちゃごちゃしてるから
 写真に入らないようにしてたの。うふふ。

 とりあえず紐巻いてみたけど 何か使い道を思いついたら
 教えてね~♪ 
 あっ。 お兄さんにも知らせなきゃだね(笑)。
674. fujikows   URL  2012/11/15 16:11 [ 編集 ]
☆不良主婦その2さん☆
 楽しくて途中から時間なんてどうでもよくなっちゃったよ(笑)。
 お昼の会話、ジェスチャーといいほんと可笑しかったね。
 特にsyocoさんがかわいくって・・・(笑)。

 携帯本当に買いに行っちゃうんだもん、奥さん。びっくり。
 わたしなんか、cholonの例の時計、作家さんも連絡先も
 早々に見つけ出したのに コンタクト取らずに温めてるの(笑)。
 自分でも自分につっこみたくなる!

 あの店員のお兄さん、面白いのに染物の話になると
 真剣だったよね~。 って聞いた内容すっかり忘れちゃって
 お兄さんごめん・・・(笑)。
 また楽しいお出かけしようねー☆
675. fujikows   URL  2012/11/15 16:20 [ 編集 ]
☆不良主婦その3さん☆
 楽しかったね~♪ で、ついつい話し込んで
 帰りはラッシュだったねー(^-^)。

 ランチの時のsyocoさん、面白すぎてちあきちゃんと
 爆笑だったよ~。 ついつい犬の話なんだけどね、
 盛り上がりすぎちゃったね(笑)。

 あの木の棒をネタにあのお兄さんとかなり盛り上がっちゃったね。
 縄跳び、一番しっくりくる気がする~。(えっ?)
 今度お店に行ったら何かアイデア絞ってるかな~。

 福島の布、いつも同じようなグレー×白にしちゃうから
 黒×赤とかもよかったかなーっ。
 どの色も味があって素敵だったよね~。
 ガラスは小さい方にしょうがのパウダーを入れて
 ダイニングテーブルに置いてるよ。
 いつも飲み忘れてたけど透明だから思い出しやすくなった♪
 
 蔵前、いい街だったね♪ またぶらぶらしようね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/160-0dba03ab
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク