marimekko 秋色

marimekkoシリーズの秋バージョンです。
            (今までのmarimekko作品はこちらこちら


毎回作っているお気に入りのパターンでunico柄のバッグを。

表と裏で2通りの柄を楽しめます。 (右はダーツの関係で花の軸が隠れちゃってるけど・・・)


いつもの小さい花柄とちがって今回は大きめの花柄。
花が途中で切れちゃったりしてどうかな~? と思ったけど完成したらそれもありかも♪




そして、いつもはリバーシブルの裏布にリネンを使っているのだけれど
今回は帆布を使ってみました。

カーブ部分はミシンの針がとおらなくて手縫いでチクチク。

リネンより形がしっかりするのでいいかんじです。
               (でもリネンのくったりした風合いも好きかも♪)



実はこのバック。 友達へのお祝いのプレゼント。
彼女のお子ちゃまにも一緒にプチバックをプレゼント。


ワンコの背中部分はポケットになっていてマジックテープで止まるようになっています♪

子供のグッズってかわいくていいですね~♪ 作りながら顔がほころびます(^-^)。
気に入ってもらえているといいなー♪



バック パターン C&S 「みんなの手作り」 布 表:marimekko unico 裏:C&S 帆布茶色
犬のバック パターン 「C&S FLORAL」テリアのバック 布:リネン







この記事へのコメント
43. はまぼん   URL  2010/10/17 22:36 [ 編集 ]
マリメッコ実は好きなの。これいいな。
帆布って何かイイよね。実は去年私自分でフェルトでバッグ作ったの。
恥ずかしいからブログにもアップしてないんだけど自分で作ったバッグって愛着あって今一番ヘビロテかな(笑)

わんこバッグ可愛い~。これ欲しい!!注文はどうすればいいのかしら(笑)?
44. はなぼん   URL  2010/10/18 15:25 [ 編集 ]
うひゃー(汗)!!
↑のコメント私です・・・。はまぼんになってる・・・。
何か釣りバカっぽい・・・(涙)
45. kanachi31   URL  2010/10/18 22:28 [ 編集 ]
帆布いいですね~なんだか秋モノらしくて(*^。^*)
くったりもしっかりも良さがあってどっちがいいとか決められないですよね~笑
わんこバッグかわいい♪
こういうの見てる時だけ子供ほしいと思っちゃう笑!!
喜んでくれますよきっと~(●^o^●)
46. fujikows ふじこ   URL  2010/10/21 11:22 [ 編集 ]
☆はまぼんさん☆
 うひゃひゃっ。 「はまぼん」って何だか愛くるしくていいかも~(^-^)。
 はなぼんさん、改名しちゃえばー!?(笑)

 marimekko好き~? 何だか大胆で明るくていいよね~(^-^)。
 帆布で作ったらしっかりしていいかも~♪
 帆布、すっごい明るいピンクも見つけたの~!
 冬は色が暗くなるからポイントにピンク使おうかな~、と楽しみ。
 (って、まだ作ってないんだけどね・・・)汗

 フェルトのバック! なんだかほんわかしてそうなイメージ~。
 見てみたい~♪ ブログにアップしてして~!

 わんこバック。 カートからポチっとしてね~♪
 ・・・ってウソ!ウソー! そんなのないから~っ!(笑)
 腕もないしーーー!(恥)
47. fujikows ふじこ   URL  2010/10/21 11:29 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 帆布、重ねて縫う時は手強いけどやっぱりしっかりしてて
 いいですね~♪  お散歩バックにも帆布愛用してます(^-^)。
 帆布の白×marimekkoの黒unicoでトートバックも残り布で
 作ろうかな~、と計画中です。

 わんこバック。 小さな子供がいると手作りもまた違う楽しみが
 ありそうですね~(^-^)。
 こういうの見てる時だけ、の「だけ」に反応して笑っちゃった(笑)。
 お母さんは毎日大変そうですもんね~(^-^)。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/16-9ac2eae7
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク