秋はいと楽し
「わたしの住まいのつくりかた」




やっぱり北欧インテリアってすっきりしててかわいい!

って久しぶりに興奮した本です。



北欧雑貨「SPOONFUL」のオーナー おさだゆかりさんの
自宅のリノベーションやインテリアのことが
くわしく書かれていて


厳選された物えらびから わくわくする収納
雑貨のひとつひとつ 


写真や文章はとてもシンプル。
じっくり何度も見てマネしたくなる。 


秋の夜長に のんびり愛読しています。







 そんな本を読んだあとに
 「やっぱり好きなものを大切に使いたいなぁ~」
 なんて思いながら・・・


行ってきました♪


IIHOSHI YUMIKO on the table






銀座手仕事直売所では売り切れていて
1つしか買えなかったマグカップをもう1つ。
大きめカップを2つ。

大きめカップはちょっとした小丼にもなりそう。

このOXYMORONシリーズの食器。
イチジクをただ切って並べるだけでも絵になってやっぱり好きだな~♪



そういえば!       ハワイのマラサダ(外はサクサク!中はふんわり)




揚げたてを買えるんですね~。
(会場だった渋谷ヒカリエの7階にて。)

ハワイでしか食べられないと思ってたから嬉しい~♪



物欲の秋・・・ 食欲の秋・・・

なんだか秋って楽しいかも~(^-^)。
















この記事へのコメント
668. ちあき   URL  2012/11/03 21:45 [ 編集 ]
この本!!どれだけ悩んだか(笑)
二人していろんな本手にとっては悩んでるよね~、あはは。
床のフローリングの張り方がステキすぎてじ~~~っと表紙を
見つめたよ。
いい?やっぱりいい?買っちゃおうかな♪

ダークカラーの食器って、パキッとしまっていいよね!
北欧モノもいいけれど、made in japanもステキ~~。
669. fujikows   URL  2012/11/06 15:09 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 あはは! この本、手に取った?
 同じような本 手に取って悩んでるよね~(笑)。
 そうなの、あの床はすごいこだわりらしいよ。
 ヘリボーン柄っていうんだって。 すごい素敵♪
 内容的にはルール本よりシンプルだけど雑貨とかも
 眺めてるだけでかわいいし表紙もかわいいし
 わたしは大好きかも、この本。

 今まで白い食器ばっかりだったからダークカラーの食器って
 新鮮!  ほんと、made in japan もいいよね~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/158-33b3f851
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク