久しぶりの黒
「8月に作ったもの」 今回で最終回です。


C&Sのパターン116のアレンジ。



リバティでも2枚作って(こちら)すっかり気に入ってしまったので3枚目♪





今回は袖にゴムを入れてくしゅっと。

袖のかたちでイメージがまた変わります。






白い犬を飼っていて抜け毛が目立つので
ずっと避けていた黒。


着なくなると黒が似合わないような気がして
さらに着なくなって・・・


実に7年ぶりかも!



ドットが入った透け感のある黒なので
重い印象になりません。
今年の秋冬は黒が人気みたいですね。
重ね着してまだまだ着れるかな~。





さてさて。

8月に作ったもの 洋裁教室のものも含めて第9段まで
おつきあいありがとうございました~。


だいぶ秋めいてきたので 暖かい洋服も作りたいな~。



それにしても季節がどんどん過ぎていくーっ。
作りたいものがいっぱいなのに 季節が待ってくれないです(^-^;)。





布:C&S オリジナルドットミニヨン大 黒に黒   パターン: C&S パターン116アレンジ










この記事へのコメント
660. miho   URL  2012/10/18 10:10 [ 編集 ]
fujikoさんおはようございまーす

8月につくったもの最終回なんですね。って!すごい!どれもこれもみんなステキでした
↓のパンツすごく履きやすそうですしかも形がきれい!!
パンツの小話わかります!
海外ものなんかもうフン!って感じで。。。(あ、私だけですが)大きいわりにはメッチャ腰が浅くで(泣)
店員さんのカーテン越しで待ち構えている気配を感じながら汗汗ダラリです^^
やはり腰スッポリでないと安心できない身体でして^^
パンツはほんとにむずかしい!!

しかしfujikoさんの8月ソーイングどれも読み応えありで私がこんなにステキにつくれたならフォトブックを作って保存です!!
661. fujikows   URL  2012/10/20 23:44 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 mihoさん、こんばんは~。

 やっと8月に作ったもののアップが終わりました~。
 すっかり秋ですね~(笑)。
 パンツの小話わかりますか~? 嬉しい~(^-^)。
 海外もの、そうなんですよね。
 わたしの場合、「あっ♪ これならはける!」って思ったら
 どんだけローライズ??ってこと よくあります~。
 やっぱり腰スッポリは安心ですね。

 カーテン越しの店員さん、ボトムの試着はぜひ
 知らん顔してて欲しい~ってかんじですね~(^-^;)。
 
 フォトブックだなんて、とてもとても。。。
 もっと綺麗に早く作れるようになりたいです~!
 でも8月にまとめて作ったおかげで自分の好みがだいぶ
 分かってきた気がします♪
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/155-6271ea1d
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク