シャーリングワンピースとパンツ2本
             C&S 「DAYS OF SEWING」 にのっている
             キッズシャーリングワンピース。


胸元のシャーリング、パフスリーブ
何度見てもかわいい!

どうして大人用はないの~!?



ということで 洋裁教室で型紙を起こしてみました。


薄地の布なので
シャーリングは下糸をゴムカタン糸で。   

シャーリング、もう少し上でもよかったかな~?


紫の布なので甘さがいいかんじで
おさえられています。 




布:CSシャンパーニュ グレープ  パターン:洋裁教室にて





☆最近の便利なグッズ☆

シャッペミシン糸の見本張

普通にネットで買えるんですね~。
これで お店に布の切れ端を持参する必要がなくなりました。


C&Sのミシン糸の見本張


持っているミシン糸にシールを。
シールが少しずつ増えていくのを楽しんでいます♪











この記事へのコメント
654. miho   URL  2012/10/08 05:18 [ 編集 ]
とても素敵ですね。
型紙を起こせることに尊敬します。

私の場合、逆もあり、大人の型紙の子供バージョンがあればいいのに・・・と思うことが多々あります。
また、140~のサイズが極端に少なるのが残念でなりません。
型紙を起こせるといいなぁ・・・と思います。

また素敵な作品を拝見させてくださいね。
655. kanach31   URL  2012/10/08 15:15 [ 編集 ]
いいないいな~色もデザインも(*´ω`*)
ふじこさんはシャーリングの入ったものよく作っているけど、
私ならシャーリングある時点で怖気づいちゃう~面倒で笑。
お裁縫がすっかり体と生活に馴染んでますね~♪
全記事のリネンブラウス・・・最高!!かわいすぎっ(>u<)
656. fujikows   URL  2012/10/13 12:37 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 型紙、まだまだ先生に頼りっぱなしで
 自分では作れないんですよ~。
 雑誌とかでいいな、って思った洋服が思い通りにできたら
 いいだろうな~。 きっと遠い日にいつか・・・♪

 なるほど~っ。 大人服から子供服に・・・ってことも
 あるんですね~。 確かに子供服って140までの本が
 ほとんどなかんじですよね。
 姉も姪っ子が140では洋服が小さくなった時に大人のSサイズじゃ
 少し大きいし・・・って悩んでました。
 10cmきざみで子供も大人も着られる型紙
 あるといいですね~。 C&Sの新刊本とかにリクエストしてみたい!♪
657. fujikows   URL  2012/10/13 12:41 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 デザイン、かわいいでしょ~?
 どうして大人服はないの!? ってずっと思ってたの。
 紫だったらシャーリングも甘くなりすぎないしいいかな~、と思って。

 シャーリングね、下糸にゴムカタン糸を入れる方法
 すごく簡単でギャザーよりも楽かも♪
 
 お裁縫、最近では生活の一部になってるかも。
 秋の夜長にもたくさん作りたいな~♪

 ↓リネンブラウス、いいでしょ♪
  私の中でも超お気に入りー(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/153-b93cce08
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク