タックチュニック×2
             春に鎌倉スワニーで買ったリネンのピンク。


ピンクー! ってかんじのピンクを着るには
勇気のいるお年頃なんだけど(笑)
こんな大人っぽいローズピンクならありかも!
と一目惚れしたピンク。


甘すぎなくて・・・

大人っぽくて・・・

でもかわいい・・・


ずっとどんな形にするか楽しみながら悩んで
やっと8月に洋裁教室で形になりました。


                   甘すぎない? 大丈夫・・・?(笑)






フレンチスリーブですとーんとした形。




胸元と袖にタックを入れてみました。 (しわしわですみません。。。)




すっかり気に入ってしまったので もう1枚!


リトアニアのリネン ラフランス


ピンクのリネンはさらっとしっとり。
ラフランスのリネンは少し厚手でざっくりしたかんじ。
どちらも洗濯を重ねるといい風合いになっています。

リネンも肌ざわりが色々で面白いです。


ラフランスのリネン、C&Sのやさしいリネンでも同じ色がありますね~。
本当に洋梨そのもで綺麗な色で大好きです。

リトアニアのラフランスも再販されないかな~♪





布:ピンク・・・鎌倉スワニー  ラフランス・・・C&Sリトアニアのリネンラフランス
パターン: 洋裁教室にて









この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/152-d87f260f
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク