木の収納BOX

ここのところバタバタしていてチクチクできない日々が続いています。
洋裁教室には週1で通ってるけれど、家でどっぷりチクチクしたいなぁ~。

1日があと3時間くらいあるといいのになぁ。。。



さてさて。 先日、旦那さんと雑貨屋さんをうろうろしていて見つけたもの。


一目でビビっときてしまった木の収納BOX。


少しずつ増えてきている洋裁のボタンとかタグ。

こういう小さな引き出しがたくさんある木のボックス。
ああいうこまこました物を収納するのにぴったりだな~♪


でも お値段的には、すぐ飛びつける値段ではないし・・・ 
かといって この出会いを棒にふるのも勿体無いなぁ・・・な微妙なところ。


「どうしようかなぁ~。この出会いはそうはないよなぁ~。う~ん。。。」と悩み続けていたら
「買ってあげようか・・・?」の旦那さんの一言~♪

まるでねだってたみたい・・・(笑)。



ということで、めでたくわが家にやってきた収納BOX。


奥行き約15cmはとても使いやすい!


16個の引き出し。 どこに何を入れたのか分からなくなるけど
「あれ? どこに入れたっけ?」って引き出しを引っ張るのがまた楽しい~(^-^)。


ざらっとした木の質感をしばらく楽しんだら
白くペンキを塗りなおそうかとも計画中♪


そして「遅くなったけど誕生日プレゼント♪」とニヤつく旦那さん。
誕生日プレゼントにしてはお手頃な値段・・・。旦那さんの作戦勝ちでしょうか~(笑)。
何はともあれ、旦那さんありがと~(^-^)!






この記事へのコメント
37. トモ   URL  2010/10/15 10:06 [ 編集 ]
これこれ!“はたき”の近くに置いてあったから
NEWアイテムが飾られてる~!って思ったのー!
これ、いい味出してるね~♪しかもお裁縫道具入れるのにピッタリ
なんて、ふじこさんの所にくるために作られたみた~い
ぶははっ!おとしゃん。。。。勝ったね!!
ふじこさんちのインテリアには 『白』 に塗り替えた方がいいかもね~
でも、でも。このレトロな感じがたまらな~い!!
38. kanachi31   URL  2010/10/15 12:35 [ 編集 ]
気になってましたよ~これ♪
かわいいですね~だんなさまグッジョブですね(●^o^●)
ペンキぬっちゃうのですか~??楽しそう!!
ライトなグレーとかでもふじこさんちに合いそう☆
はたきと飾ってある感じが素敵でしたね~
かっ・・・・買い物したい!!!!
39. はなぼん   URL  2010/10/16 13:13 [ 編集 ]
白くなってもいい感じ♪んーでもこのままでも・・・。
素敵なBOX。おとしゃんに感謝だね―☆
使い易そうだし、いいモノ見つけたね。
40. fujikows   URL  2010/10/17 15:30 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 そうなの~(^-^)。ハタキの写真撮って、「あっ。これアップしよ♪」
 と想い出したの~♪
 質感もざらっとしててレトロでいい味だよ~。
 ハタキ取るとき いつもなでちゃうよ~(笑)。
 白に塗り替えたらフレンチっぽいかんじになりそうな・・・
 でも私の下手な塗り方では残念なかんじになりそうな・・・
 すっごく迷い中~(^-^;)。

 おとしゃん、ちょうどいいプレゼントが見つかってラッキーだよね~(笑)。
41. fujikows   URL  2010/10/17 15:39 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 気になってました~?(^-^)
 はたきとの相性もいいかんじです~♪

 自分で買うのには決断がいるけど(大げさ・・・)笑
 買ってもらえるとなったら即決でした~(^-^)。あはは~。

 ペンキ、友達が何でも塗り塗りしちゃう子でそれがまた素敵に
 生まれ変わるんですよ~♪
 さすがkanachi31さん! 白に近いグレー、洋書に出てきそうなかんじで
 いいですね~♪
 それに紙やすりとかでわざと味を出してもいいかも~!
 (って・・・不器用なわたし。 ただの箱になる可能性も大・・・)^-^;

 秋になってからずっと探してた物に出会ってしまう率が増えて
 わたし、困ってます・・・(汗)。
42. fujikows   URL  2010/10/17 15:44 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 キッチンに飾ってる額が白くて、それに合わせて白く塗ってもいいかな~、
 とも思う反面、この何とも言えない木の風合いも捨てがたく・・・
 すっごーく悩み中~(^-^;)。
 しかも私が塗ったら失敗しそうだしな~(汗)。

 収納って奥行きが深いと使いにくいでしょ~? しかも小物だと特に!
 深さ15cmの収納って便利かも♪

 作戦勝ちのおとしゃんに感謝だね~(笑)。
  
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/15-930243e7
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク