Fentonでブラウス
8月に作ったもの 第3段です。


            リバティのFentonで裾リボンのブラウスを。
            

                     

本当は前身ごろに8本のタックが入る予定だった
このブラウス。

裁断した時点で8本・・・?

小さいんじゃ??  と思って仮縫いしたらやっぱり。

タックの本数を減らすと形も変わってしまいそうなので
思い切ってギャザーに変更してみました。
うーんっ。勝手にパターンをいじったので
仕上がりは微妙です。。。

でも裾リボンとフレンチスリーブはなかなかお気に入り♪



リバティのFenton。
リバティじゃなくても普通の布でもありそうな
ランダムのドット柄。

でもやっぱりリバティだからこそいいのかも。


こういうシンプルなリバティは
何を作ってもかわいいですね~。

色ちがいのこのブラウスもこの夏たくさん着ました。







最近 色について色々思うところがあって、

一瞬のひらめきでかわいい!って飛びつく色もあるんだけど
かわいいだけじゃダメなんだなぁ~。

若作りするとかえって老けて見えたり(笑)
今までにない色を着てみてもしっくりこなかったり。


自分らしく見える色、 自分が着てて気持ちがいい色が
何となくわかってきたかんじ。


このFentonのグレイッシュセージ。
落ち着いた色合いが
何となく自分に一番しっくりくるかんじがして
心地がよかったなぁ~。


色のネタ。
まだまだ続きます。。。





布:リバティ Fenton グレイッシュセージ









この記事へのコメント
634. はなぼん   URL  2012/09/21 09:33 [ 編集 ]
ご無沙汰♪夏休みも色々作ってたんだね。
色って本当に重要!色一つで仕上がりが全然違うもん。
色の話題楽しみに待ってるね。
635. fujikows   URL  2012/09/21 23:54 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 ご無沙汰~♪
 夏休み、布をどうにかしなきゃ・・・って
 がんばったよ~。

 色、ハナボンさんもネイルとかバックとか
 華やかだったよね~。
 明るい色ってパワーがあるよね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/148-2c6a9c56
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク