白いブラウスと青ストライプのブラウス
ブログをお休みしていた8月に作ったもの 第2段です。

(第7~8段まで続きそうです。 
 よろしかったらお付き合いくださいませ。)


夏の間はブラウスをたくさん作りました。


                  まずは白いブラウス。






アリウムのチュニックをアレンジ。
こちらの袖なし&丈短いバージョンです。

みなさんが作られているのも納得。 すごくかわいいです。
パンツにもスカートにも相性◎!


カーデガンをはおればまだまだ着れるかんじです♪






この布、すごくシンプルな刺繍が
かわいいです。
さりげなく女性らしいかんじ。

せっかくなので柄合わせをちょっと
頑張ってみました。










            そしてもう1枚は青のストライプのスイングプル。





胸元のタックと袖のふわふわ感がいいかんじです。

本当は去年作りたかったんだけど やっと作れた~。
やっぱりかわいい~。


夏はこういう涼しいブラウス1枚で
身軽にすごせて 本当に気持ちがいいです♪





布:白い布・・・C&S ドビー織り刺しゅうストライプ オフホワイト
  ストライプの布・・・鎌倉スワニー

パターン: 白いブラウス・・・C&S 「みんなのてづくり」アリウムのブラウスアレンジ
       ストライプのブラウス・・・one’s one 








この記事へのコメント
632. kanachi31   URL  2012/09/16 02:05 [ 編集 ]
こういう白いブラウスって着こなせないの~でもかわいい♪
ストライプのこれ、胸元がとっても素敵。
こういう、ちょっと西洋の昔風というのかなぁ、
青空と草原が似合いそうな服って好き~!
633. fujikows   URL  2012/09/16 12:31 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 白いブラウスって清楚なイメージがあって
 私も着こなせないんだけど
 この布の刺しゅうのかんじといいキナリなかんじといい
 嫌味がなくていいかんじなの。

 ストライプの胸元のタックがかわいいよ。
 布が変わるとまた全然ちがう雰囲気になりそうで
 また来年作りたいな~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/147-da0a66e5
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク