8月のこと
お久しぶりです。

今年の夏も暑かったですね~。


ブログをお休みしていた8月は
のんびりモードで過ごしました。

リネンの糸をほどいてフリンジを。
リトアニアリネンで作るストール。
ふんわりやわらかくてふかふか。

ひたすら糸を引く時間ものんびり。



でも のんびりしてただけではありませんよ~!


夏物の布のストックを減らさなきゃ~ということで

バックや小物、洋服は14点も作りました~。



ブログタイトルどおり まさに 「色々な布」!
自分の好きな布で作った洋服たち。
眺めているとにやけてしまいます。

季節が変わらないうちに
更新スピードをあげてアップしますね。


便利グッズやコツを少しつかめたおかげで
毎日ミシンにかじりついていた・・・というかんじはなく


お出かけしたり 友だちのお家でのんびりしたり。
映画をみたり。


暑いながらも色々楽しみました。




そうそう! 

寝苦しい夜はWガーゼで
タオルケットならぬガーゼケット?
を愛用。 これがまた快適♪

さらさらしてるけどちゃんとお腹は
温めてくれるかんじ。



タオルケットみたいにごわごわしないし
軽いし、しかも家にあった布で
三つ折りで縫っただけ~というお手軽さが◎。






9月に入ってもまだ残暑がきびしい毎日ですが 
夕方になると 夏の終わりを感じさせる風がす~っと吹いて
夜は涼しげな虫の声。

確実に秋が近づいていますね~。


先日のブルームーンも綺麗だった~♪


夏女としては 夏が行ってしまうのは寂しいけれど
夏の終わりもしっかり楽しまなきゃ~。








  
この記事へのコメント
624. kanachi31   URL  2012/09/06 00:01 [ 編集 ]
おひさしぶりです~(^O^)
かなり精力的にお裁縫していたのね~♪巾着がかわいい。
洋服しっかり見せてほしいな~一番手前のが気になる~!
ガーゼケット気持ちいいですよねぇ、柔らかい感触が大好き。
旦那さんはガーゼケットだと暑いらしく、タオルのほうがいいんだって。
それだけしっかり足とお腹を守ってくれるってことですよね☆
625. fujikows   URL  2012/09/07 12:33 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachi31さん、お久しぶり~♪

 布のストックをどうにかしたいのと、作りたいものがいっぱいなので
 精力的にがんばったよ~(^-^)。
 巾着、中の縫い代もバイアステープでくるんでたりと
 巾着の割には時間がかかったけどお気に入り♪ 
 かごバックに入れるとチラっと見えてかわいいの~。

 洋服、1枚1枚アップするね~。
 一番手前の、THE夏!ってかんじでしょ?
 次回アップするね~♪

 ガーゼケット、うちも一緒!
 男の人には暑いのかな~? うちも旦那さんはタオルケットの方が
 いいみたい。  でも最近涼しくなってきたから私のガーゼケットを
 寝ながら引っ張ってるよ・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/145-75909304
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク